本文へ

何で転勤って有るのかなあ?

レス8
(トピ主 1
ROM AND A
話題
どういう趣旨があるのでしょうか、何の為に転勤は存在するのかなあ? 経験有るけど、大変だよねっ!

トピ内ID:2942163970

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

転勤の理由

041
アラマー
理由はいくつかあると思いますが 1幅広い経験をさせるため 2取引先との癒着防止のため(金融関係) 3疑似転職効果(一か所にずっといると飽きる!?) という所ではないでしょうか?

トピ内ID:0723464635

...本文を表示

それは

041
鶏肉摂取強化月間
様々な場所で様々な経験を積むことでステップアップするため。 管理職等になったときのためですね。 あと、ずっと同じ場所でいると悪いことするやつがいるので。 例えば業者との癒着とか。

トピ内ID:7681887172

...本文を表示

色々

菜月
転勤先が思った以上にすごしやすくて喜んでいる転勤者もいます。 転勤が嫌なら、退職覚悟で断る事も出来ます。

トピ内ID:0259243022

...本文を表示

まあね

041
market
色々理由はあるけれど、長く同じ所にいると問題が起きるからでしょう。 癒着で贈賄はよくある話しだし、 ずっと同じやり方より、違う人になればまた違ったアプローチもあるかもしれない。 から、でしょうね。 後は、出世する人は色んな支社で色んな社員と出会って、 いずれ統括部長などになった時「あ、あの人か」と分かってもらえるし。

トピ内ID:9076517953

...本文を表示

業種によっても違うと思いますが・・・

041
white ice
思いつくままに ・幹部候補生にいろいろな拠点を経験させて、会社のことを勉強させる ・地方独特の慣習などを学ばせる ・地方拠点の弱点の補強 ・優秀な人材の本社登用 ・不要な人材の左遷 ・不祥事を起こした社員への懲罰 ・社外の関係者との癒着を防止する ・社内での不正を防止する 最後の二つは金融関係では、当たり前のことですよね。 僕もいろんな土地に転勤しましたが、 結婚してからは単身ばかりでした。 自分の身の回りのことくらい自分でできる人ならば、 経済的な面はともかく、それほど大変でもないでしょう。 むしろ、独身に帰ったような新鮮さがあるし、 自宅でも多少は大事にしてもらえます。

トピ内ID:0762367718

...本文を表示

必要だとわかるけど

041
隠し味は桃
父親の会社が転勤ありの会社で、よく引っ越していました。 子供のときの立場では、転校が嫌で嫌でしょうがなかったです。 大人になった今は、父の仕事上(いろいろな地域の特色を掴むことが重要な仕事)、しょうがなかったんだな~と理解できますが、業務上、必要だというのなら、その家族に対する会社からのケアがもっと手厚くなってもいいのにと思います。

トピ内ID:4059225668

...本文を表示

夫が言ってました

041
流れる水は常に清浄だけど、溜まった水はよどむからだそうです。

トピ内ID:7011526700

...本文を表示

分りました

ROM AND A トピ主
レス有難うございます、そういうことですね 只、家族を巻き込んでの転勤は大変ですよね 単身は気楽とはいかないしね、微妙な年頃の子供があるとね・・

トピ内ID:2942163970

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧