30代の女性会社員です。小さい頃から、今この一瞬が一秒後に過去になることが悲しくて泣いたり、幼いのに更に小さかった頃のことを思い出しては、後悔したりと、現在生きていることへの幸福感が薄いです。不幸の種を見つけては、落ち込むのが趣味のようです。
10代は勉強ができず、デブなのが不幸で、20代は 非正規雇用でなく、恋愛がまともに出来ず、拒食症で生理が止まり不幸一杯で、30代の今はやはり恋愛ができず結婚できず、一人暮らしで仕事が出来ないのが不幸です。とはいえ、正規雇用になれ、体重も落ち着き生理も復活して、旅行したり、友人と遊んだり、楽しいこともあるし、20代までの私よりいい環境にあることは実感しています。
そして、よりずっと大変な状況で頑張っておられる方が、日々を大事に生きていることも理解はしています。それでも、今の環境を存分に楽しんで、精一杯生きているというよりは、将来への不安や、過去への後悔を考えている時間が多くて、そんな自分に疲労しています。
片思いは報われないし、結婚もできなそうな自分が、日々年老いていく中で、現在がピークで幸せなのではないかと思うと、積極的に死にたい訳でもないのですが、ここで死ねたらいいなあ、皆今死んだら泣いてくれるなあ、と思っているときがあり、慌ててイヤイヤそりゃまずい!とつっこんでいますが、いつか、心がこれ以上疲れたら、衝動的に死にそうなのも不安です。友人にも恵まれ、健康で、衣食住足りているのに、どうしていつも落ち込んでいるんでしょうか。
もっとハッピーな感覚で生活したいです。同じような方がいらっしゃいますか。どうやって気持ちを切り替えていますか?あまりにも、恵まれた中での悩みすぎて、周りにも顰蹙をかいそうで言えませんが、正直このままだと泣いている日が多くてつらいので、ここに書きました。読んでくださってありがとうございました。
トピ内ID:5965599988