お隣のワンちゃんの管理のことなのですが・・・
お隣は小型犬を飼っています。
お互い去年の秋くらいに引っ越してきたので冬は静かだったんですが、
少しあたたかくなってきたころからか、昼間は窓を半分開けっ放しにして
ワンちゃんが自由に庭に出れるようにしているようです。
それは問題ないのですが、よく吠えるのです。
誰かが通ったり見えたりすると必ず吠えます。
なので庭に出て何かしたくても吠えられるとおもうと、なにもできないし・・・
時々網戸を閉めてワンちゃんが家の中に入れないようにしていることも。
ワンちゃんはとても淋しそうにしています。
お隣さんとはお隣が引っ越してきたときに挨拶に来られた時に顔を合わせたくらいなので、どんな人なのかよく知りませんし・・・
挨拶にきた時には「犬もいますが、静かにさせますから」と言っていたのに。飼い主は自分の飼い犬が吠えていてもなんとも思わないのでしょうか?
いくらかわいいワンちゃんでも通るたびに吠えられたら嫌になると思います。もしも私が飼い主だったら、そんなに吠える犬を外に出すことはしないと思います。
ちょっとマナー違反だと思うのですが・・・
みなさんはどう思いますか?
トピ内ID:6543087452