本文へ

熟年離婚の末路は?

レス6
(トピ主 0
041
しろ
恋愛
アラフォー夫婦です。
中学生と小学生の子供が2人います。
主人とは必要な事以外の会話は全くありません。
主人は仕事が休みの日は朝から晩までパチンコに行く人です。
暴力はありません。
お給料もきちんと渡してくれます。
ただ一緒にいて全く楽しくありません。
愛情も全くありません。
収入はそれなりにあり、子供は可愛がってくれますので、今すぐ離婚は考えていませんが、時々熟年離婚を考えます。
これ位の事で熟年離婚を考える私は我慢が足りないのでしょうか?
また熟年離婚の末路はやはり大変なのでしょうか?

トピ内ID:7624454255

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アラフォーって

041
あら
子供にも手がかからないような感じだし、夫は仕事をして給料もきちんと入れて・・・なんだかこのままぼんやりとして人生終わってしまう、年取っていくのかなと思ってしまう時期。でもそれが実は人生の落とし穴の時なんですよ。子供はそんな母親と父親をじーっと見ています。感じています。あなたがこんな夫つまんない愛していないと例え子供に口に出してはいなくても行動で分かっているはずで、そんな家庭がいやだなーと思って生活しているはずです。もし女の子ならそんな母親から何を学ぶと思いますか。軽蔑かもしれませんね。男の子ならどうでしょう。 女とはこんなんか、働いて給料を入れても夫への態度はこうなのか、でしょうね。夫が貴女にどう思っているか分かりませんから何も書けませんが、子供の価値観は親の生き様を見て決まっていくということを自覚してほしいということです。だから貴女は今特別大きな問題が生じていない今、子供に生き方の模範となるべく自分自身磨きに精を出すとても大事な時期なのですよ。結婚をし子供をこの世に送り出した以上その責任を果たしなさい。

トピ内ID:5430286245

...本文を表示

末路って???

🐱
ねこまんま
既に離婚して子供二人を育てている者です。 言葉のあやかもしれませんが、熟年離婚したとして、 その後の自分の人生やなりゆきに「末路」みたいな言葉の表し方というか、 そんなイメージしか持てないのでしたら止めておいた方がいいですよ。

トピ内ID:4783399799

...本文を表示

末路なんて・・・

041
たまこ
今まさに、熟年離婚しようとしています。 もう、別居して長いし、生活は何も変わりません。 経済的な問題ですが、退職金、年金分割を申し入れています。 頑張ります。 独立している子供達との良好な関係ですし、楽観しています。 あと、精神的なものがありますが、もう整理がつきました。

トピ内ID:7668423710

...本文を表示

両親が熟年離婚しました

041
まっこり
私の両親は還暦過ぎて離婚しました。 原因は父が長年無職だったことです。 そのとき母はまだ健康で清掃業と寮母を していたので経済的には父を切り離したことで 家計は楽になったそうですが、トピ主さまは 離婚したあとの経済的見通しはどうなっていますか? 女性側が経済的に困窮していなければ 熟年離婚も悪くないと思います。 私の母は父の世話をする必要が無くなったのと 金を無心されなくなったので見事に若返りました。 年配の女性同士は一緒にお茶を飲んだり 作りすぎたおかずを持ち寄ったりにぎやかにやってます。 母と離婚した母の友達はよく遊びに行ってて楽しそうです。 そして父は離婚後3年で亡くなりました。孤独死です。 (統計的データと同じ結果でした) トピ主さまも熟年離婚を真剣に考えていらっしゃるなら まずは経済的な計画をきっちりと立てましょう。 金銭的に生活基盤があれば女性は強いです!

トピ内ID:8221930106

...本文を表示

参考までに

041
ひよこ
熟年離婚のケースを紹介します。 ・掃除の仕事をやり古いアパートで一人暮らししつつも、一人は気楽で幸せだとおっしゃる方 ・子供をアテにしていたが疎んじられたので、 仕方なく自分の兄弟と二人暮らしの方 ・同じく子供をアテにしていたが、いつまでも自立しなかったので 病院で働きながら成人した子供を養っていた方 三番目の方は無理がたたって病気になりましたが 治療費がなく最後は献体をされました。

トピ内ID:7480514040

...本文を表示

理解不能です。7

🐱
にゃんこ
まず、一緒にいて楽しむことを提案するのはだめですかね。 ご主人が何を考えているのかわかっていてそうなんですか。それとも全く興味が無いのですかね。  愛情も全く無いというのが理解できません。    

トピ内ID:6777029905

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧