本文へ

エネルギッシュに行こう

レス3
(トピ主 1
🙂
ハル
仕事
初めまして。
27歳ハルといいます。現在整形外科で准看護師として働いています。去年正看護師の資格を取る為に夜間の看護学校に入学しました。昼間は仕事、夜は学校という毎日。現在1人暮らしなのですが、准看と今の学校への学費で貯金も底をつき、それでもまぁなんとか毎月のお給料でギリギリ生活。これからは実習もあり、仕事や勉強で働く時間も限られてきてしまいます。そこで…!

学校が終わってからの深夜に居酒屋でアルバイトをする事にしました。
昼は病院勤務、夜は学校なので、次の日病院勤務が休みの時22時~2時までの4時間限定で。
週末2回位なのですが、少しでも時間を学費の為に使えればと…ただ、かなりハードな生活になりそうです。やる気だけは充分にあるのですが…

そこで今回皆さんにお聞きしたい事は、忙しい日々の中不安や悩みもあると思いますが、エネルギッシュに前向きに頑張ろう!と改めて思える、またパワフルに自分を持って行ける方法として、何か実践していますか?
もしあったら、教えて下さい☆ハードな生活に少し不安。でも夢の為に今は出来る事をやるっきゃない!と思っていますパワーが沢山みなぎる案、伝授して下さい。

トピ内ID:4828912052

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

深夜のアルバイトは危険では?

🐧
ぶーたれ
学校が終わってからの深夜に居酒屋でアルバイトをするのは、危険です。深夜に酔っ払いの相手をするのってストレスですよ。昼の病院勤務の時間帯に、疲労によるミスが考えられます。病院で何か問題を起こしてしまって医療ミスで訴えられたら一生浮かばれないと思う。学校の学費で貯金が底をついてしまったそうですが、看護学校でしたらお礼奉公があるのでは?その制度は利用できないのでしょうか?未来の看護士さんになられるのですから、アルバイトで無理をして身を崩すことがないようにご自身の未来を大切になさってください。

トピ内ID:0366931817

...本文を表示

前向きな言葉を使う

はれ
否定的な言葉は使わず、前向きな言葉を使って生活します。 元気がない → 少し元気 楽しくない → 少し楽しい といった具合。 あと、自分なら出来る、大丈夫、と、自己暗示をかける。 食べる、寝るは基本だと思います。きちんと食べて、十分寝てください。 忙しいでしょうが、体を壊さないように、頑張ってください。

トピ内ID:4029683894

...本文を表示

トピ主です

🙂
ハル トピ主
ぶーたれさん、コメントありがとうございます☆ 確かにそうですよね。患者さんの命預かってる以上、疲労からくるミスなんてあってはならない事。お金の事は、業務に支障が出ない様改めて色々な策を考えてみたいと思います。体の事も含めてアドバイス頂き、感謝です。 はれさん。 前向きになれるアドバイス、ありがとうございます☆素晴らしいですね♪日々、その事を心掛けて実践していきたいと思います。

トピ内ID:4828912052

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧