本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 社会人4年目。思いも寄らなかったキャリアがつきつつあります。

社会人4年目。思いも寄らなかったキャリアがつきつつあります。

レス1
(トピ主 0
041
仕事
IT業界で営業の仕事をしています。 もともと事務職で内定をいただきましたが、そもそも事務職内定自体が人事の手違いと後で判明し、人材不足の現場営業に配属になりました。 正直、騙された気持ちでいっぱいでしたが、3年間、体を壊しながらも激務に耐えました。 しかし、正直、私の営業成績は全く芳しくなく、また自分自身も何が何でも数字を取りたい!といった性格ではなく営業向きではないと3年経った今でも自覚しています。 続きます。

トピ内ID:5233684288

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは騙されたのでは…

🐤
ひよこ
事務職の約束で入ったら営業だった、というならその場で「辞めます」と 言っても許される状況ですよ。あちらのミスなのですから。 営業が不足していて会社もわかっていてやったのではないでしょうか。 私は騙されたというより、事務職の仕事をしていたらSEが大量に辞めて 代わりにだんだんお客さんのところへ行かされるようになりいつの間にか SEになってしまっていました(笑) 5年ほど働いて区切り良く辞められそうなタイミングが来たので会社に 「やっぱり本来やりたかった仕事をしたい」と話して理解してもらって 辞め、元の職種で転職先を見つけ今は望んだ方向に向かっています。 しかしもっと早くに見切りをつけて、本来やりたかったことでキャリアを 積んでいれば今もう少し楽だったかなという思いも同時にあります。 トピ主さんも無理をする必要はまったく無いですよ。それぞれ人には 向く仕事と向かない仕事があります。転職市場は厳しいですが、せめて 自分の納得いく職種で働いたほうがよいです。働きながら転職の可能性も 探ってみてはいかがですか。

トピ内ID:2776260224

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧