本文へ

社宅の騒音

レス3
(トピ主 0
041
ももんが
ヘルス
30歳主婦です。 現在社宅に住んでいます。 住み始めてから3年。最近下の家に引越して きた若夫婦とその子供たち(3人)の騒音に 毎日悩まされています。 毎日、「ギャーッ!」「ワー」という声は勿論 壁に体当たりしたり飛び跳ねたり飛び降りたりする 時の振動がしょっちゅう伝わってきます。 夜の10時だろうが11時だろうが一向にお構いなし。 一度注意したものの、それ程効果は無かった様で 改善されません。 旦那に相談しましたが「話が通用しないから言っても しょうがない。我慢しろ。」の一言。 でも私はこの騒音の中で生活していくのは耐えられません。 自分も生まれてから結婚するまでの間、 官舎住まいでしたが、多少音が気になることがあってもここまでヒドイ騒音は経験したことがありません。 社宅住まいは、どんなことがあってもじっと耐え なければならないのでしょうか? 経験者の方、どうかアドバイスください!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

社宅出るしかないですね

041
バニラ
社宅といえば家族持ちの方で家族構成が 似たり寄ったりの人が多いでしょう。 だからある程度お互い様のところがありますね。 子供さんはいないのですか? 下の音が響くということは構造上にも問題ありそう。 やはり我慢できないのなら 自ら出るしかないですね。 家賃が高くても安らぎを取るか、安い社宅で騒音に我慢 するかのどちらかでしょう。社宅とはそんなものだと あきらめることも必要かも。 でもまたマンション借りても同じようなこと がありえるので、静かに暮らしたいなら 周りに家のない1戸建てをさがしましょう。

トピ内ID:

...本文を表示

引っ越しましょう

041
ささ
私も以前社宅の三階に住んでいて上と下の騒音に悩みました。上に住んでる家族の旦那が障害者だったため言えませんでした。精神的にイライラして何度も講義の天井や床をたたき返しました。 引っ越すのが一番です。

トピ内ID:

...本文を表示

私も社宅ですが

041
忍者
 私も上階の騒音に悩んでます。この社宅は40?ぐらいの狭い2DKなので上の階の人のように3歳を頭に3人の子供と5人家族で住むこと自体無理があると思うんです。目の前に広い社宅がありますしね。  この社宅は家族構成が単身赴任、独身、2人から5人家族まで住んでてバランス悪過ぎって気がします。  ちなみにうちは2人で上階が5人で階下は独身で大音量の音楽の振動が毎晩深夜まで伝わってきます。  上階の奥さんには一度騒音の事でお願いしたら悪口を言い触らされて大変嫌な思いをしました。でも言わないまま我慢にも限界を感じての事でした。40度の熱で10日ほど寝込んだ時に真上で何度も飛ばれて布団をかぶっても音から開放されず辛かったのです。  結局は我慢の日々ですが江原啓之さんの本を読むと ちょっと気分が紛れるかも?   ももんがさんも元気を出してね。   

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧