本文へ

妊娠8ヶ月、入院中です

レス2
(トピ主 0
るう
子供
現在30週目になる妊婦です。

つわりなどほとんどなく、順調でしたが26週目で羊水が少ないのと発育遅延を指摘され、個人病院から総合病院へ転院となりました。


しばらく通院をしていましたが、28週目に羊水がさらに少なくなってしまったので、入院になりました。

病院で安静にしていたことで羊水の量も増え、赤ちゃんも標準の大きさになり、一安心していたら今度は赤ちゃんのお腹に水が溜まっているて言われ、さらに専門の病院へと転院となり、今はその病院へ入院して3日目となります。


ここまで色々重なってしまい、さらに転院や入院でのストレスもあり、なかなか前向きに考えるのが難しい状態です。

同じようなご経験をされた方、されている方いらっしゃいますか?

トピ内ID:1014162644

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫?

🐤
ヂョディー
妊娠中ではないですが、長期入院したことがあります。一言エールをと思い出てきました。 トピ主さん、大変ですね。基本的にベッド安静でしょうか?本当はベビーグッズを買いに行ったりしたいですよね…。 でも赤ちゃんのために辛抱ですね。できるだけ長くお腹にいられるように。当面の目標は32週かな? 応援してます。医療的なことはお医者さんに任せて、育児に備えてゆっくりしてね。

トピ内ID:9733379734

...本文を表示

同じような体験をしました。

🐶
頑張って!
私も27週で胎児が小さすぎると言われ、大きな病院に転院となり検査&管理入院しました。検査では結局胎児の病気はよくわからず退院しましたが、結局重篤な障害を持って生まれてきてしまいました。。小さくても病気などなく生まれる子もいますが、私の場合はやはり病気だったのです。胎児が小さいと言われてからはずっと不安で、心が押しつぶされそうでした。出産するときも不安で不安でたまらなかったです。赤ちゃんにやはり病気があるとわかって本当に辛い思いをしました。いっぱい泣きました。でも今は、子供を見ると癒されますし、遅い成長ながら少しずつ変ってくる表情などに励まされています。 私は入院したりと、自分がハイリスクだということを自覚していたので、もしかしたら障害児が生まれるかもしれないと一応覚悟はしていたので、まったく想像もしなかったけど障害児が生まれたという人よりは精神的にきつくなかったと思います。 もちろん生まれる前にいろいろ心配があっても元気で生まれてくる可能性はあります!でも障害をもって生まれてきても、もちろんショックですが、私はこの子に会えてよかったなって思います。前向きでいてください。

トピ内ID:5210630227

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧