本文へ

当たれ!ロト6

レス18
(トピ主 4
話題
はじめまして
私はロト6、ミニロトが大好きな主婦です。
もう何年も書い続けてますが、未だロト6では4等以上当たったことはありません。4等はたった1回です。5等の1000円は月に1回ほどは当たったりします。
以前、妹が3等を2度当てたので、それ以来私もロトの大ファンになりました。
パート代のうち月に5000~10000円ほどロトやスクラッチに費やしてしまってます…当たらないのに夫の給料を使うのは申し分けないので、私のパート代から購入してます。
ホントにいつか当たるんでしょうか…ロトを買い忘れると『もし当たってたら…』と思うと居ても立ってもいられず自転車走らせて必死に売り場へ急ぎます。毎週火曜木曜は宝くじ売り場必須です。
売り場のおばさんにも顔を覚えられてます。「また、当たらなかったのね」なんて同情されてるかもしれません。
でももうこれは私の生活の一部!数字を考えてるときが至福の時間です。
3等以上当てた方の幸せなこぼれ話聞かせていただけると嬉しいです。

トピ内ID:8106112494

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も~~~♪

花冷え
ロト6買ってみたいと思いながらも買い方も何も解りません。 どうやって買ったらいいのですか? 火曜日と木曜日ってどんな意味がありますか? 興味津津宝くじ売り場を横目で見ながら、通り過ぎる事もう何年?って感じです。 便乗しちゃってごめんなさい。 いろいろ教えてください。宜しくお願いします。

トピ内ID:5855801266

...本文を表示

幸せのお裾分けでなくてごめんなさい。

🐷
三連プリン
ロトは時々、買い物に行ったついでなどで買います。 買っても月1、で二週連続にしています。 800円程度で投資額も小さいです。 千円当選が一度だけあっただけです。 ジャンボは、お金に余裕のある時にしか買えず、最近あまり買っていません。 「いつかは豪遊」とちょっとした「夢」を買っています。

トピ内ID:2726925038

...本文を表示

ATMで購入してます。

041
中禅寺千鶴子
み○○銀行に口座をお持ちでしたら、ATMで購入できます。 キャッシュカードを入れて、番号と口数、回数を指定します。1度に5回分まで購入できるので、5週間に1度通っています。 この買い方ですと、当選すると(!)自動的に口座に入金されますので、売り場窓口に換金に行く必要がありません。 友達の義姉さんがロト6で一千万を当てたと聞いてから、週に2口、コツコツ買い始めて早数年が過ぎました。数か月に1度くらい当選金として1000円が入ってくるだけですが、毎回、通帳記入の際にはドキドキしています(笑)。 いつか高額当選しても、誰にも言わず、黙っているつもり…。

トピ内ID:1399343360

...本文を表示

同じような方がたくさん!?

🐧
セレブ妻
私も7,8年前?くらいか定かではないですが、ほぼ毎週ロトとミニロト、月に数千円購入してます。 私はどなたかも書かれているようにATMで購入しているので、通帳記入が楽しみ・・・うふふ。 ギャンブルは基本しないんですが、主婦のささやかな楽しみとしてやっています。 知り合いに宝くじの高額当選者がいらっしゃいます。少しずつ、理想的に使ってらっしゃいます(笑) 私は一度一万円が当たっただけですが、毎週わくわくしてるのでそれでいいかなと思ったり。 私も当選者の方のお話聞きたいです~。

トピ内ID:7822696637

...本文を表示

当たっていませんが…

041
のりたま
トピ主様、楽しいトピをありがとうございます。 私も、今まで宝くじ自体をほとんど買ったことがありませんでしたが、去年の12月から、いきなりロト6(と時々ミニロト)に目覚め、毎週一口買っています。 もちろん五等も、四等も当たったことありませんが、買い始めてみると、一週間の楽しみが出来て、なんだか、買わないでいると落ち着かないってお気持ち、すごくわかります! どうやって数字を選ぼうか考えるのも楽しいし、当たった方や買っている人のエピソードを読んだりするのも楽しいですよね。 自分の体験ではありませんが、前の職場の人の友達がミニロトで約一千万を当てて、車を買ったようです。 うらやましい!あやかりたいものですね。 皆さんに、当たりますように!

トピ内ID:8836699523

...本文を表示

トピ主です

トピ主
花冷えさん、三連プリンさん、中禅寺千鶴子さん、セレブ妻さん、レスありがとうございます。 皆さんも、少額投資で毎週楽しみを継続されているようですね!1000円でも当たれば嬉しいですもんね! ATM購入、なかなか楽しそう!私も口座持ってるので、来月は記帳の際のドキドキ感経験したいです。 花冷えさん、購入方法は上記のようにATMでも出来ますし、売り場へ行ってミニロトかロト6の購入用紙をもらってきてください。その場でも記入できますが、私は家でじっくり考えてマークします。ミニロトは1~31までの数字から5つ、ロト6は1~43までの数字から6つ選ぶだけです。 抽選日に当選数字が決まります。自分の選んだ数字が3つ当たってればロト6なら5等の1000円ゲットです。説明うまく出来なくてすみません。

トピ内ID:8106112494

...本文を表示

私も買ってま~す!

🐶
ろけっと
キリがないのでキャリーオーバーが出た時だけ買っています。 毎回決まった数字の600円。 過去の当選金額は1000円~約12000円。 トータルでは大きくマイナスですが・・・(悲) 買っていない週でも発表はチェックしてますが 中々かすりもしませんね~・・・ でも「もし当たったら?」なんて考えると、 二ヤ~ってなります。 大きいの当たりた~い!!!

トピ内ID:1494043062

...本文を表示

ロト6一本です

🐤
たかこ
月初めに6つの数字2組×それぞれ一口×5回=2000円で買います。 大体これで5週(一か月)楽しめます。 先週二組の数字のうち一組で末等が当たりました。 買い出して5年ほど経ちましたが大体3か月に1回は末等が当たります。 地銀に口座を持っているのでATM買いをしているので自動で入金されます。記帳がちょっと楽しみな瞬間です。 確か今キャリーオーバー中ですよね。キャリーオーバーの翌週は1等当選金額は低い(当選口数が多い)事が多いです。あぁ、皆高額当選狙ってるな~と思います、もちろん自分もですけど(笑。 以前、一度だけ4等が当たりました。1万数千円でした。金曜の朝刊で当選番号を確かめることが多いのですが、6つの内4つ同じとなると心臓がドキーン!としますよ。 もし高額当選したら、定期預金を複数の銀行に何本か組んで残りで何をしようかな~、と妄想するのが好きです。 一度やりたいのが大型書店に行って欲しかった本や漫画を大人買いして勿論現金払い、宅配便で送ってもらう、というのものです。 あとは・・・大金持ったことが無いので思いつきません。

トピ内ID:6512760939

...本文を表示

買ってます

😡
みう
毎週2口400円です。 もう5年以上同じ数字を買い続けてます。 番号チェックは半年に1回ですけど・・・・・窓口でチェックをすると 後ろに列が出来てしまいます。

トピ内ID:4905975854

...本文を表示

トピ主です

トピ主
のりたまさん、ろけっとさん、たかこさん、みうさん レスをどうもありがとうございます! 皆さんも少額投資で楽しまれているのですね! 私は今でこそ、ミニロトもロト6もそれぞれ毎週3口(決まった数字。時々数字を見直します)ですが、以前はそれぞれ5口も購入していました。計算すると1ヶ月8000円×12ヶ月×5年以上… 一体、いくら費やしたんだろうと考えると恐ろしくなり、3口に減らしました。 と、言っても大幅赤字には変わりないのですが…

トピ内ID:8106112494

...本文を表示

数字の組み合わせ

041
万福
私は宝くじを売っていました。 どちらかと言えば、数字選択くじより、宝くじの方が当たる率が高いと思います、数字の組み合わせは無限大です。 余りのめり込まず、おみくじ感覚で買う方がいいですよ。

トピ内ID:1283865846

...本文を表示

いつかあたる・・・ TOC

041
I.C
取らぬ狸の皮算用はするな。と言われますが、つい、TOCなどのロトショップを見てしまいます。 過去そういう賭け事大好きで常連でした。 いつかあたると信じても宝くじは当たらない。 抽選などには、昔っからなぜか縁があって、伊豆旅行を何度かあてたのですが宝くじもあたらないかな~。 私も聞きたいです。3等以上あてた人。 誰かの幸せな報告を聞きたいです。

トピ内ID:7464082805

...本文を表示

当たれ!

🐤
ありらん
と念じて買ってます。 三年で四等三回、五等四回かな。そろそろ高額あたるはず!いや当たれ! ある程度のときめきは人間必要だ、と以前本でよんだので、ご自分のパートの一部からだせるトピ主さんは大丈夫ですね。 なお私は勤務中手が空いたとき電卓で「このくらいであそこの銀行に貯金、どこそこに寄附はこのくらい」とよくやってます。 高額配当金、当ててみせましょう!

トピ内ID:0556308399

...本文を表示

買わなきゃ当たらない。

😀
世間知らず1988
宝クジとか、ロト6とか、「当たるわけねぇーよ。」と買わなければ、絶対に当たらない(当たり前)。 まあ、趣味の範囲でする分には、誰にも迷惑をかけていないし、いいんじゃないでしょうか? これからも、どんどんロト6に挑戦して下さい(ただし、上限額を決めて。) 当たるに越したことはありませんが、当たっているかどうか、ドキドキしながら待つのが、また、ロト6の醍醐味では、ないでしょうか。 いつか、高額が当たることを心からお祈りいたしております。 以上、トピ主さんへの応援でした。

トピ内ID:4292827687

...本文を表示

トピ主です

トピ主
万福さん、I.Cさん、ありらんさん、世間知らずさん、レスありがとうございます。 宝くじを売っておられる万福さん、高額当選のお客さまにも遭遇されたことでしょうね。確かに数字選択式は無限大ですもんね… タレントのにしきのあきら夫妻はミニロトで1等、ナンバーズでも結構当ててることは有名な話しですよね。きっと毎回の投資額も多いのでしょうが羨ましい限りです。 高額が当たったときのことを夢想するのって果てしなく楽しいですよね。 私に2億当たったら… ウォーターフロントの高層マンションを1室購入し、日常を忘れる時間を作りたい!子供達の大学卒業までの学費確保、住宅ローンの完済、家族で海外旅行、老後の為の貯金、あっそうそう夫が野球道具専門店を開きたいそうです!

トピ内ID:8106112494

...本文を表示

6つのうち5つが…

🎶
ジャンガリアン
10年ほど前ですが、当時小2だった次女に数字を決めてもらって買ったら なんと3等107万円が当たりました。 あと一つ当たっていたら2億円だったんですけどね(残念)。 数字が5つまで合っていると、やっぱり頭の中が真っ白状態です。 銀行に行って書類を書く時に、手が震えちゃって時間がかかったのを 覚えています。 で、当選金はどうしたかというと、 欲しかったデジカメ買って、夏休みに家族4人で旅行(近場ですが)、 それと…当時は色々と出費があって家計が大変だったので いつのまにか生活費の足しになって消えてしまいました。 その当たった時が、買い始めてから3回目だったので (私にとっては)ものすごく確率高かったですよね。 それから2年くらいは欠かさず買いました! 1000円は何回か当たりましたが、飽きてしまって今は買ってません。 その代わり(?)、去年からたまにtotoBigを買っています。 キャリーオーバーが続いているので今週は買っちゃいました。 1等なら6億円…私って大物狙いですね(笑) 当たる訳ないって思っちゃダメ、絶対当たると念じて買います。

トピ内ID:5773832580

...本文を表示

トピ主です

トピ主
ジャンガリアンさん、ハッピーなレスありがとうございます!初めての3等当たりレスです!! こんなハッピーなレスを読むと益々意欲が沸きます! うれしいですね~ 私の妹も数年前、3等を2度当て、一回目は80万前後、二回目は30万程だったそうです。やはり、ジャンガリアンさんと同じく、当選数字を目で追っていくうちに心臓がバクバクし始めたそうですよ。当時、元気だった父と母、妹でのんびり温泉旅行へ行ってました。嫁いでる私にはおすそ分けで1割りくれました。 今度は私から妹へおすそ分けあげたいと思ってるんですがサッパリです。 totoは未知の世界で、買い方さえよくわからないんですよね… ジャンガリアンさん、是非また当ててくださいね!

トピ内ID:8106112494

...本文を表示

楽しいよね~

🎶
momo
私もロト6とミニロト2口づつ買ってます。 まだ一カ月ほどですが1000円が2回。13300円が一回当たりました。 一度の購入金額が400円なので、まあお楽しみですね。 でも、生きてる間に一回は大きいの当てるぞ~と予定(?)してます。 あきらめたらつまらない、、、ね!

トピ内ID:9873463981

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧