本文へ

海外長期滞在での保険について

レス6
(トピ主 0
041
みり
話題
今度ヨーロッパに4-5ヶ月滞在する予定です。 留学や仕事ではないので観光ビザでの滞在です。現地の保険ではなくて日本で入れるものを使いたいです。 保険をどうするか考えています。 短期の滞在だったらクレジットカードに附帯した保険で対応しました。 海外保険をチェックしてみたら半年の海外保険は85000円でした。今回はかなり資金がとぼしいので85000円の保険出費は私には痛いです。 クレジットカードには期間を延ばすシステムがあって、1ヶ月最低でも1万数千円かかるのですが、これだと心細いでしょうか。 おすすめの方法や保険、失敗談などおしえていただけるとありがたいです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です。追加ですが

041
みり
トピ主です。 追加情報です。 長期滞在でアパートを借りる場合、海外保険ではアパートへの補償はされないといわれました。 こういう場合はどうしたらよいでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

いろいろ調べてみては??

041
経験者
こんにちは。以前オーストラリアに1年行ってました。もちろん出発前に日本で海外旅行の保険に入っていきました。ヨーロッパ方面って特別高いのですか??というのは私の場合、1年3ヶ月(オーストラリア出国後別の国に寄る予定だったため)分で約7万円でしたし、周りの友達も7,8万でした。いろんな保険会社があるので、たくさん資料を取り寄せて安いところを探したほうがいいと思います。でも海外旅行保険て本当に便利!むこうで病院に行ってもタダですからね♪私はちょっとしたこと(虫刺されや、船酔いの薬をもらうためなど)でも病院に行ってましたよ。いい保険会社が見つかることをお祈りしています。

トピ内ID:

...本文を表示

AIU

041
in Canada
AIUの保険で留学生用というアパートの保険がついたものがあった気がします。一度問い合わせてみたらいかがでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示

調べたのですが

041
みり
実はネットを調べたり保険会社のHPなどを読んだり電話してみたりしたのですが、自分の条件にあった保険がなかなかみつかりません。 アパート滞在の数ヶ月のロングステイ(留学、仕事でない)です。

トピ内ID:

...本文を表示

観光ビザでも大丈夫ですよ

041
in Canada
AIUの保険ですが、学生ビザでなくても大丈夫だった気がします。

トピ内ID:

...本文を表示

そんなに高かったかなあ。。。

041
まるまる
私も、ついこの前まで、半年の保険に入っていたことがありますが、8万もしなかったと思います。いろんなプランがあるはずですから、例えば死亡補償とか、別に安くても構わない部分を削ったプランを探してみてはいかがですか? 今は「痛い」出費かもしれませんが、私自身、原因不明の急病で一ヶ月近く通院し、治療費も薬代も、保険で全額カバーできたので、とても助かった経験があるので、入っておくことはお勧めします。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧