本文へ

彼氏の女友達に困った。

レス7
(トピ主 0
041
さよ
恋愛
わたしと彼は付き合い始めて半年。たぶん結婚することになります。で、彼の家に住んでみることにしました。

彼とその女友達とは3年前から友達で、ふたりの家はすぐ近くです。週に2回は少なくともお茶やご飯をしているみたいです。

彼とその友達がふつうに友達なのはわたしはいやではありませんし、彼とその女性が2人で会っても、問題ありません。

が、わたしはその女性と友達になる気はありません。なのでなるべくあいたくないです。興味がありません。正直、わたしは上から目線ですが、世界が違うので彼女のレベルに合わせる気はないのです。

彼は彼女のうちにほかの共通の友達とお茶をしにいくときに、わたしにもいこうといいますが、わたしはもういきたくありません。

最近、趣味で描いた絵のようなものを2枚彼にプレゼントしました。彼の家に飾ってありますが、はっきりいって、パスです。とくにわたしと前彼はデザイナーでセンスのいい物を飾っていましたので。

いまの彼はそういったことに疎いので、趣味が合わないのではずしてほしい、とお願いしました。が、結局わたしは自分ではずしちゃいました。

相談したいのは、どうしたらわたしと彼女は険悪にならずに近寄らなくてすむかということです。

トピ内ID:3900279414

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

簡単ですよ。

😉
平次郎
彼に私のことが好きなら合わないで欲しいとヤキモチを焼いているように言ってみてはいかがですか? それ以前に あなたは、その彼のことが本当に好きなのですか? 前の彼氏さんと比較することからも、前の彼氏をかなり意識されているようですが。 たいして好きでも無いのならば分かれることをオススメします。

トピ内ID:4080525023

...本文を表示

勘違いしてませんか?

041
通りすがりの解説者
何か大きな勘違いをしていませんか? これは、珍しい話じゃないようで、そう多くある話ではありません。 増してや、結婚しようかと言う彼女が出来たのに続けるなんて異常ですよ。彼氏が良いと言っても、遠慮するのが友達のすることで、こちらも異常です。 貴方が、彼氏のことを信頼していて、彼氏が友達だからと続けることに寛容であろうとするのは素敵なことですが、それが後に重大な結果を招き、取り返しの付かないことになる可能性が高いと思います。 件の女性のしていることは、貴方の彼氏を取り返そうとしているんですよ。だから、食事を頻繁にしたり、専門的にはマーキング行動と言いますが、要するに匂い付けですね、その発露として、手作り感たっぷりの「絵のようなもの」を彼氏の部屋におかせたりしているのです。次に彼女が取る行動は、貴方の彼に肉体関係を迫ることです。恐らく、もう余り時間が無いでしょう。彼にはっきり嫌だと言うか、言えないのなら、その女性が諦められるくらい、2人が如何に愛し合っているかを見せてあげましょう。

トピ内ID:5939940199

...本文を表示

正直に言えば?

🐱
くさこ
別にその女友達が「さよさんも是非」って彼氏さんを通して誘ってるわけじゃないんでしょう? あなたを誘うのは彼氏さんなんですよね? それなら、「私はあなたの女友達に興味はないし、趣味が合わないから仲良くする気はない。あなたが仲良くする分には構わない」と彼に正直に言えば? しかし、"彼の"家に住んで、その"彼の"家に飾られた"彼の"女友達からのプレゼントを、まだ結婚したわけでもないのに主さんがはずすのは勝手すぎません? しかも、理由が > わたしと前彼はデザイナーでセンスのいい物を飾っていましたので。 って、あなたの家でも前彼の家でもないですよー。

トピ内ID:4495974748

...本文を表示

彼氏さんに言えば?

041
まぐろ
大切なお友達を悪く言って申し訳ないけれど、私は彼女が生理的に 苦手なので席を一緒にするのは辛い。 あなたに付き合いをやめてほしいと言うわけではないので 私を誘うのはやめて欲しい。 あなたの人間関係はあなただけで続けて欲しい。 そう伝えてはいかがですか? ただ、正直、上から目線ですいませんが、自分はセンスが良いなどと 言ってしまうのは下品ですよ。 デザイナーで自負があるのはわかりますが、あくまでも自分のセンスと 違うというスタンスで良いのではないですか? 気に入らないものが視界に入る不快さもわかりますが、彼のものを勝手に どうこうするのもやはり品性が疑われる行為だと思います。 彼女と険悪になる前に彼に嫌がられちゃいませんか?

トピ内ID:8353942178

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
さよ
立て込んでいたスケジュールが一段落し、返事がかけます。 返事がおそくなってもうしわけありません。 平次郎さん レスありがとうございます。 彼がその彼女と会うのはわたしにとって心配なことはないんです。 強がってやきもちを抑えているわけではないし、そもそもやきもちを焼く必要もないので。 ただあたらしい彼はまえの彼とちがうんだなあと、いろんなことでちがうのでびっくりしているのです。 みんなひとってちがって当たり前なことをいまさらのように不思議に思うのです。 彼との仲はすごくいいので心配ないです。 通りすがりの解説者さん そうなんです、マーキング行動ですね。そういう風にもとれます。わたしもそういう意味で、パスしたかったのです。 ところが彼女は彼がそのマンションに入居したとき(わたしと彼が知り合う1年前)、引越しなどの手伝いをして頻繁に出入りしているのでふつうに「絵をかいたよ!部屋に飾るといいよ!」ってプレゼントしたわけです。だから彼女は優しい子です。ただわたしの趣味に合わないだけで。 続きます

トピ内ID:5155594597

...本文を表示

続き

041
さよ
彼女(シングルマザー)はわたしたちふたりを喜んでくれています。ただこれまで彼のご飯係を務めてきたんだろうな(わたしの推測)かれの世話を焼きたいのかもしれないのです。 くさこさん 彼の家にわたしが住むように彼が希望していて、「わたしたちのうち」ってよんでね。といわれています。 そこでその彼女が合鍵で入って掃除機を借りにきてはちあわせしたことがあるので(その日わたしは平日OFFでひとりのんびりしていた)「自分のうちと認めるにはあなたの友達が自由に出入りできるようじゃ、なんか不安。たとえ彼女はあなたの了解をとっていたとしても、、、。」と伝えました。 それ以降、わたしは「彼のうち」にいったとしても夜だけなので、昼間の彼女がまた掃除機をかりにきているかは知りません。 そのほかにも近所の仲良し友達(夫婦とこども)とも車貸したり手伝いに行ったり来たりご飯食べにいったりよんだり、が毎週。 そういう近所付き合いをしたことがないので、わたし的には違和感ですが、それもなれるかてきとうな距離感を見つけないといけないのです。

トピ内ID:5155594597

...本文を表示

続き2

041
さよ
まぐろさん 上に書いたようなわけでみんなわたしに好意的ではあるんです。お茶にもご飯にも呼んでいただいています。 わたしはけっこう一人でいる時間が大切なのと群れるのが苦手なので、用もないのに人のうちにいって意味のない会話をするくらいなら新聞読んだり、仕事をしたりアイディアを練ったり整理する時間にまわしたい。 わたし>時間を仕事的個人的投資につかいたい。フリーランス。孤独に強い。仕事は大変フル回転。仕事しても報酬は不安定。 彼とその友達たち>時間は楽しみかときには仲間のだれかの手助けのためにつかう。たいていグループ行動。サラリーマンで定時に帰れて、毎月お給料がある。 そのグループ見ているとうらやましいなあと思う。その大変さを彼はわかってくれて、協力してくれてすこし楽をさせてもらって、それで遊びに連れ出してくれるのだけれど、でもわたしはそれでも時間を投資つかいたいなあとおもうのです。 ところでわたしはお目が高いなんていってはいけませんでしたね。反省です。 まとめ 仕事が大変なので余裕があるときお茶とかに誘われたいです、っていってみようかしら?

トピ内ID:5155594597

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧