本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 生涯を閉じた大好きだった祖父に会いたい。

生涯を閉じた大好きだった祖父に会いたい。

レス2
(トピ主 0
💡
みみ
ひと
皆さんには、棺桶迄一緒に入りたいと思い、来世も絶対に血縁関係になりたい、という人は居ますか?私の祖父は昨年、突然の脳溢血で帰らぬ人となりました。病院に駆け付けたけど、15分間に合わず天に召されました。 その3日前には電話で話したばかり。その前の2週間前には一緒に飲んだばかり。86歳でした。破天荒な私を可愛がってくれ、酒好き同士、月に一度は祖父宅に仕事帰りに立ち寄って一緒に飲んだものです。失恋すれば祖父に泣きながら電話し、仕事や人生に行き詰った時。いつも話を聞いて助けて貰いました。茶目っ気があって、男気溢れる色男でした。祖父の葬式に夫と一緒に参列した丁度2ケ月前。私達は最愛の祖父の見守る中、挙式したのでした。。 祖父との巡り合わせは私の人生の奇跡。永遠の師匠です。

トピ内ID:4954051332

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わぁ~、素敵。

041
匿名Q
おじいさま、幸せですね。孫娘に、ここまで愛され尊敬されて。 きっと素敵な方だったんでしょうね。 あの世というものがあるかどうかは、生きている人間には証明のしようがありませんが、親しい人を亡くした時に考えてみると良い事だと思います。 古くからそういう考えを持って、残された人は悲しみを乗り越えてきたんじゃないでしょうか。 私は子供の頃からそういう話を聞かされてきたので(墓参りや先祖を大事にする家だったので)、自然と「向こうで会えるものだ」と思えます。 そして「今も見守ってくれてるんだよな」とも。 心で話しかける事もしばしば。時々、文句言ったりもしますが(笑)。

トピ内ID:0290047586

...本文を表示

母方の祖母

041
さに
「今度お祖母ちゃんのとこに行くとき持っていくね」と約束したのに、持って行けないままに終わってしまいました。 一度だけですが、祖母に対して言い返してしまったこと、棺桶に入った祖母の顔に触れることが出来なかったこと、もう20年も経つというのに未だに後悔しています。 祖母のことを思い出しただけで、熱いものが込み上げてしまうくらい、大好きでした。 私は髪の色を一切変えないと決めています。 何故なら、髪の色は祖母と同じ色だから。 絶対に変えたくありません。 白髪が出だしたとしても、染める気はありません。 もし来世があるのなら、また祖母の孫で生を受けたいと思います。

トピ内ID:3896431313

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧