30間近の会社員です。カナダでのワーホリに憧れていましたが、もうすぐタイムリミット。かといって、仕事が面白いのでしばらくやめるつもりはありません。
そこで質問です。ワーホリ、留学以外で欧米に長期滞在することは可能でしょうか。この場合の「可能」というのは、物理的にというよりもむしろ、現地で擬似生活のような体験ができるかどうかということです。具体的には、単身旅行かホームステーのような形で半年~一年くらい行ってみたいと考えています。
海外は何度か行っています、そのうち一度は単身で二週間程度行っています。英語力はTOEIC800点程度です。アメリカには友人がいますが、カナダにはおりません。今は夢の段階で、具体的にいつ頃ということはまったく考えていません。
詳しい方、ご意見お願いします。
トピ内ID: