今から30年位前に、映画館で見ました。
12歳くらいの兄と8歳くらいの妹、両親の4人で山にキャンプへ行きました。
たぶん設定はアメリカの家族です。
子どもたちはキャンピングカーの外にいたのですが、両親が車を動かそうとしたところ、なんと谷底に転落。
両親は当然死んでしまいました。
可哀想な子ども二人は山から自力で下山する、その冒険を映画にしたものだったのですが、題名を忘れてしまいました。
私も映画の中の子どもたちと同じくらいの年齢で、よく家族でキャンプに行っていたので、この映画が軽くトラウマになってしまったものです。
確か「アドベンチャー物語」とかいったような気がしたので検索したのですが、まったくヒットしません。
気になって仕方がないので、小町の中の映画通の方に、この映画のタイトルを教えていただければと思います。
よろしくお願いします!
トピ内ID:0956356291