詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代で年下にナンパされた方いますか?

レス28
    (トピ主2
    いちごたい焼き
    恋愛
    とある場所(駅の周り)をフラフラしていたら20代後半の男性に声をかけられました。
    感じはそんなに悪くはなく、見た目も普通カジュアルで、楽しい感じだったのでファストフードでドリンクだけ付き合いましたが、
    今から「飲みに行こう」部屋でDVDみようみたいなノリでした。
    年齢や彼氏の有無をたずねられましたが
    なんとなく警戒してしまい、
    目的がよくわからなかったんで
    メールしか教えなかったんですが、
    相手に失礼だったでしょうか?

ナンパになれていなくてしかもこの歳になって
    ナンパしてくる男性は
    別の目的があるのかな~と思いましたが
    警戒しすぎですか?

「(私の)格好が20代みたいだった」「年上が好き」「彼女(年上)と別れて寂しい」
    とかでしたが・・・最後に手を数分だけつないでもいいですか?
    だけ応じました。(珍しい感じでしたが嫌味はなかった。)

皆さんはどんな場所でどんな相手でどんな感じでしたか?
    発展はありましたか?
    ナンパは一晩でハイさようなら!のイメージがありますが
    相手にもよりますか?

別の目的だと単純にヤリタイだけとか
    そのシーンを撮らせて公開するだとか?

色々考えすぎなのでしょうか?

参考までに教えてください
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

相手にしなくていいです

🐤
    ぴのこ
    メアドを教えるって・・・どこの誰かも分からないのに緩すぎます。
    警戒心がないのですか?何かあってからでは遅いですよ。

私の知人で罰ゲームでナンパした、やれれば儲かったしと言ってた男性がいました。

なんて男だ・・と思いそれから話してませんけどね。

中にはそういう人もいますので気をつけてください。

いやいや・・・

😝
    おばちゃん
    うらやましいかぎりですが、普通その状態でメアドは教えないでしょう。
    教えたということは、あなたは「次回」を期待しているからですね。

しかしいくら見た目が若くても、脱いだら一発でトシはわかります。って言うか、
    私の場合はとてもじゃないけど恥ずかしくて人様に見せられる状態ではありません。
    ましてや相手はピチピチした若い男性(笑)
    ちょっと若かりし日を思い出させてくれた、と楽しい思い出にしておきましょうよ。

但しトピ主さんが独身の場合は別です。もし感じが良いと思ったらこれも何かの縁、
    つきあってみるのもいいんじゃないですか?その場合は先に年齢は正直に言い、
    それでもいいの?って確認しておいたほうが後々悶々としなくていいですよ。

失礼ですが

🙂
    匿名希望
    それはナンパというより、危険です。

何かの勧誘の前触れと考えて、今後は一切関わらないほうが良いです。
    勧誘でなくても、物凄く危険な何か事があると思ったほうが良い。
    ノコノコついて行ってはいけません!
    自分の身は自分で守らないと、誰も守ってくれませんから。

良かったですね~命があって。

GW中に

😀
    flower
    歌舞伎町のマン喫を出て帰宅しようとしたところで、
    そのビルの入口付近にいた男性にナンパされ小一時間飲みに行きました。
    年齢を訊いたら10歳ほど下だったので悪いなーと思いましたが(こちらの年齢は明かさず)。

mixiの飲み会等で初対面の異性と飲むことには抵抗が無いし、
    ヘンな人でもなさそうだったし、今彼氏もいないし、とりあえずヒマだったので(笑

その日は近くの気軽なバーで一時間ほど飲み、連絡先を交換してそのまま帰宅。
    その後2度ほど「ゴハン食べに行きましょう」的なメールが来ましたが、
    お互いの仕事の時間帯が合わないので多分もう会うことはないような気がします。

まあ「自分に好意を持っていると思われる男性と2人で飲む」こと自体が久々だったので
    それはそれで楽しかったです。

中にはヘンな人もいるのでお勧めはしませんが、
    そういう「一期一会」を自己責任で楽しめる人ならいいと思いますよ。

住んでいる場所柄のせいでしょうが・・・

🙂
    めんつゆ
    2カ月に1回くらいあります。42歳です。日本人外国人を問わず、多分ほとんど年下ですが、中には明らかに年上の人もいます。

そんな会ってすぐ飲みに行こうとか、お財布を当てにされているのではないでしょうか?私は、よく知りもしないナンパの人とどこかに行くなんて、居心地悪くて、お断りです。

発展も期待していません。素性がわかりませんから。

何でこういうことを人に聞く必要があるのかわかりません。
    自分で判断できませんか?

無題

🐤
    ぷりん
    彼が何者かは話だけじゃ分かりません。それに、いくらここで聞いても単なる一般論で、彼の気持ちは分からないでしょう。
    それよりなにより、あなたはこの出会いを大事にしたいと考えているのですか?
    あなたがそう望むならそれもアリではないでしょうか。
    でも付き合うとなると結構きついと思いますよ。よほど価値観とかが合わないと。
    友達が10歳年下と付き合ってましたけど、なんか楽しいのかな?と傍から見ると思う事もありましたね。

ところで、詐欺師は3週間以内に金の無心をするそうです。ご参考までに。

今から部屋でDVD見よう

濱太郎
    このセリフで、やりたいだけだと気付きましょう。

私には無理

パウダー
    ナンパ男とお茶なんて出来ません。

トピ主様はもっと警戒していいと思います。

私は声をかけられた時、客にされるのかと(ホストに見えたので)思いました。

残酷な事件が多いですから、ひと時だの一晩だのと言ってる場合じゃないですよ。

監禁されたり、内臓売り飛ばされたりと私は恐ろしい事を想像してしまいます。

ずいぶん軽いんですね

あ~あ
    メアド、教えたんですか? 初対面のよく知らない人に?
    信じられません。
    駅前をフラフラとか、格好が20代みたいだとか、ずいぶん言動が軽いんですね。

私は同年代の主婦ですが、やはり数年前に駅前を歩いていたら、若い男の子(20代前半くらい)にナンパされました。
    「子供を迎えに行くので」と即刻お断り。
    当たり前です。
    何が目的かわからないし、本気でナンパしてるなら、もっと気持ち悪いです。

20代息子に聞きました。

ペコちゃん
    若い女の子にシカトされ続けると心が折れて
    ついつい年代を上げてしまう
    明らかにおばはん年代だと冷たいシカトもしないし
    ある程度話をしつつ心をバージョンアップさせて気合いを入れ直すそうです。
    最初はおばはんでも良いから…と傷心した気持ちで思うんですが
    向き合うとここで妥協してはいけない!と発奮させて次に向けて鼓舞するそうです。
    ある意味年上女性に癒されて次に行けるんでしょうね

典型的なヤリたいだけのナンパ

yumi
    >今から「飲みに行こう」部屋でDVDみようみたいなノリでした

部屋でヤリたかっただけでしょう。

>メールしか教えなかったんですが、

なんで教えるの?悪用されたらどうするの?
    すぐメールアドレスを変えたほうがいいです。

>ナンパしてくる男性は
    >別の目的があるのかな~と思いましたが

あなたはモテるタイプで、若いころから今まで声をかけられまくっていましたか?

そうでないなら、

宗教の勧誘
    商品の押し売り
    風俗に行くお金がないので手近で相手を探していた

そのどれかと思って間違いないでしょう。

>「(私の)格好が20代みたいだった」「年上が好き」「彼女(年上)と別れて寂しい」

ナンパの常套句です。

>最後に手を数分だけつないでもいいですか?だけ応じました。

どれだけ軽いんですか?
    会ったばかりの人と手をつなぐなんて、貞操観念が全くないですね。

40代にもなって、恥ずかしくないのでしょうか。
    もっとしっかりしてください。

あはは

はいはい
    それはキャッチセールスですよ

どこかの会社の事務所でオバサン向けの宝石か着物の広告DVDでも見せたかったのでしょう。

1年間

凡人
    トピ主さんほど 若い男性ではありませんでしたが、1年間お手紙もらったり 職場で呼び止められたりありましたよ。
    私好みのイケメンでしたが お互い既婚同士でしたし お断りしましたよ。 私より15歳位若い方でしたが おばちゃん好きだったんですかね~。

警戒心もってよかったです。

トピ主
    ご意見ありがとうございます。
    耳が痛いご意見もありますが、
    まとめると私のとった(感じた)警戒の姿勢は相手に失礼ではなかったという事がわかりました。

メアドを教えた件が軽いとの事ですが、
    実名も変えてある単なるWEB用のフリーメールですが問題ありますか?
    PC用や携帯は教えませんよ。当たり前です。

若いときは
    声を掛けられまくってる程ではありませんが、時々波長が会う人はいます。
    それがたまたま若い男性だったというだけです。
    また仕事柄20代男性としゃべる機会が多いので
    考えている事に興味があったので・・・
    最初は10分でいいとの事でそのあとも駅のベンチにとどまらせました。
    手は握手程度です。

ナンパでお茶するといった行動が軽いとの事ですが、
    怪しくないと思えば人の多いところで相手の気持ちを確かめる為のお茶だけです。

私は20歳の子供はおりますが、独身です。
    行動は自由ですが、自己責任は重々わかっております。
    しかしこのようなナチュラルなケースに慣れていないので
    他にあるのかな~と思って皆さんのケースを聞いたまでです。

何を持って軽いだの批判とかタダの自慢話はお断りします。

続きです。

トピ主
    私の質問内容とずれている所が
    コメントする前にマナー違反していませんか?不愉快です。

>信じられません。
    駅前をフラフラとか、格好が20代みたいだとか、ずいぶん言動が軽いんですね。

年齢を明記しただけでなぜそこまで言われるのですか?
    格好は安くて好きなものを来ていただけでたまたまその日はTシャツが可愛いだけで後はパンツです。 普段はナチュラルでミニスカははきません。
    これでどうですか?
    どっぷり主婦のあなたの狭い視野の中で決め付けられるのも信じられません。

貞操観念がない方たちに貞操観念がないとは・・怖いです。

着物のキャッチセールスや宝石やは若者が集まる土地にはありません。
    残念ながら・・・
    主観と説教ではなく、客観的で具体的なfrowerさんのような体験例のみ受け付けております。
    >おばちゃんさん
    年齢にはこだわりません。こだわる人は嫌ですとはっきり若者にいいました。
    説教も多少しました。
    >ぴのこさん
    フリーメールは警戒心のある方のみ使います。
    ゲームのような感覚かもね

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いやいや、「考え過ぎる」の方向性が違う…

😑
      猿の手
      私は41歳ですが、たま~に声を掛けられます。

●平日の都内某美術館にて、30代くらいのサラリーマン風の男性に「お茶でもしませんか」と声を掛けられました。
      ●休日の某デパート入口付近にて、年齢不詳の男性に「写真を撮らせてください」と声を掛けられました(←カメラすら持たず、手ぶらでした…)。

いずれも、「結婚しているので(未婚ですが)」「急いでいるので」とお断りしました。私の容姿は十人並みだと思います。俗に言う隙があるタイプでもなく、痴漢被害に遭ったこともありません。(笑)

多くのレスにあるように「キャッチセールス」なのか「セックス目的」なのか男性の目的はわかりませんが、私なら初対面のどこのどなたかもわからぬ方にメールアドレスを教えるような真似はできません。このご時勢いくら中年であろうとも警戒するに越したことはありません。気軽にナンパに応じた結果がどうなるかはケースバイケースです。夢のような進展を期待しているのかもしれませんが、どんな結果になろうとも甘んじて受け入れられるのであれば、ご自身で実体験されるしかないのでは。

してた側の意見

😢
      ぼんぼん
      してた側の意見です。

ナンパからまともな付き合い・・・
      無いわけじゃないですが、ほぼ無いと思っていいですよ。
      9割以上は「ヤル」のが目的です。

声かけられてちょっと嬉しかったんじゃないですか?
      そういうの全部相手に見透かされてますよ。

普通に考えてください。
      なんで初めて会ったその日に一緒にDVDなんか見なきゃいけないんですか??

年上の方が楽な部分はあります。
      少なくとも話は聞いてくれるし、押しに弱い。
      ましてやそれが爽やかな感じの若い男ならなお。
      する側もそれを十分承知しています。
      若い相手ならスルーは当たり前。 押したって笑われておしまい。

ということでその男は今もどこかで同じように声をかけています。
      遊んでる時なんて同時に複数なんて簡単でしたよ。

一晩で終わりじゃないかもしれませんが、あなただけに声をかけてるなんて夢を見るのはやめましょうね。

若い男に声をかけられて舞い上がってる時点で「勘違い」ですよ。

○○撮り と言われるものかも

危険すぎる
      誰かがおっしゃっていた冷たい対応が怖いので、おばさんで練習
      おばさんなら若い男に飢えてるだろ的な、ただやりたいだけのナンパ
      だったらまだいいと思います。

部屋でDVDを見ようと誘うのは、かなり危ないですよ。
      初めてあったおばさんで、何かやってしまった後にトラブルが起こるかもしれないのに自宅に呼ぶなんてリスキー過ぎます。
      一時的に借りた部屋で、数人中で待機してるかカメラを仕込んでるか…。

世の中熟女や人妻好きなマニアが結構いて、それ向けのDVDに出演させられる(隠し撮り)可能性が高いと思います。

もし何かありたい場合は相手の提案する場所ではなく、明後日の方向へ自分で場所を絶対に選びましょう。
      病気を持っている可能性も否定しきれないので、用心ですよ。

いいんじゃないですか

ひろぽん
      トピ主様は独身なんですから、恋愛は自由でしょう。
      極端なことを言えば、年下男性からナンパされて、それがきっかけで、例えば身体だけの付き合いになったとしても、何ら非難されるいわれは無いです。
      もちろん、何があっても自己責任な訳ですが。

話はそれますが、僕は30歳代男ですが、独身時代は、独りで飲んでいるときなどに、年上女性(30歳後半~40歳台、既婚・未婚問わず)から時々ナンパされましたよ。
      僕自身も、年上の女性とお話をするのが楽しくて、きっと僕は年上の女性と結婚するのかな、とさえ思っていたときもあります。

縁あって結婚した妻は同い年ですが。

男は皆、若い女性が好き、みたいなレスを見ると、ちょっとそれは違うのでは、基本的に男はマザコンだし、年上女性が好きな男だって、結構多いんじゃあないかなあ、と思うことがあります。

では真剣に

真剣に
      普通にどこからどう読んでもキャッチか宗教です。

あまり声を掛けられ慣れていないのですか?
      失礼とかそういうことではなく、相手をした時点で、
      向こうは「脈がある」と思うから時間を費やしたわけです。
      つまり「このおばさんは金を払ってくれる客だ」と期待させたのですね。

あなたが大金を払う気がないのなら、
      相手に無駄な時間を使わせたことになり、この行動だけで
      大変失礼なことをしたんですよ?

どうぞお気をつけて。

あははは(笑)

🙂
      taka
       おそらく、年上女性が簡単なんじゃないですか?悪くてもワリカンだし、ナンパで断られても、そんなに嫌な感じで断らないし。
       レスでメアド程度で目くじら立ててる人がいますが、私もそれくらい良いと思いますよ。メアドを教えての悪用って何?って反対に聞き返したいくらいです。

軽食食べて、手をつないで楽しかったらいいじゃないですか。

声をかけられやすいタイプ

😨
      私も40代
      私も声をかけられやすいタイプです。

若いころから、ナンパから宗教勧誘からキャッチセールスまで。
      トピ主さんのレスを見て思ったのですが
      危ない思いをした事、ないですか?
      私は立ち止まっただけで宗教団体に
      引きづり込まれそうになりました。
      以来、他人に声をかけられたらなるだけ早く立ち去ります。

道を聞かれたら答えますが・・
      たまに道を聞くふりをして実はナンパもあります。
      40過ぎた今でも。
      相手の出方が変わったとたん、一目散に立ち去りますが(笑)
      キャッチセールスかも知れませんし。

>PC用や携帯は教えませんよ。当たり前です。

トピ主さんの最初のトピを読んだだけではそんな事はわかりませんし
      他の文を読むと、失礼ですが
      平気でアドレスを教えるような方のような印象を受けてしまいます。

>何を持って軽いだの批判とかタダの自慢話はお断りします。

40過ぎた女性が、ナンパ相手について行ったりしたら
      軽いと思われても仕方がないですよ。

申し訳ないけれど、私もナンパではなくて
      キャッチセールスだと思います。

んー

たくお
      > 実名も変えてある単なるWEB用のフリーメールですが問題ありますか?
      > PC用や携帯は教えませんよ。当たり前です。

そのような重要な情報はトピ本文に書きましょうよ。

後からいろいろ言われてもね

あ~あ
      「フラフラ」はご自分で書かれていましたよ。
      メアドの件は、フリーメールと最初から書いて下さいな。
      それに「手をつなぐ」と「握手」は読んでいる側からは随分ニュアンスが違うと思います。
      誤解されて嫌なら、最初から正確に書いてくださいな。後からいろいろ書かれてもね。

トピ主さんの最初の書き込みからは、舞い上がっている感じしか受け取れません。だから皆さん、手厳しいレスが多いのではないですか。

ありますよ

🐤
      モフ
      私は42歳の独身女性ですが、時々ありますよ。
      若い頃からそれほどナンパされるほうでは無いと思います(1年に数回程度)。
      でも未だに若い男性(でも29とか)や、外国人から声を掛けられます、時々。
      社内の20代の男性からも食事に誘われたりします。
      30代前半までは銀座でたびたびスカウトされました。
      先日少し年上の男性から「綺麗なら年関係無いんだよ」と言われ、嬉しいような虚しいような複雑な気分になりました。

ナンパは適当に無視するので、その先の内容は下心なのかキャッチか分かりません。
      でもナンパなんてそんなもんじゃないですか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ちょっとおかしいぞ?

😣
        ちょっと物申す
        >目的がよくわからなかったんでメールしか教えなかったんですが
        とありますが最初にちゃんとフリーメールと書いておかないとわかりませんよ?
        レスを下さった方にマナー違反では?とありますがこれでは誤解されても仕方がないです。
        トピ主さんの2度目のレスを拝見するまでは私もメアドを教えたのかと思いましたし。
        どなたかも仰ってましたが悪用される場合だってあるのです。

恋愛は自由ですしナンパで付き合ってうまくいく人もいるでしょうけど、警戒してると言っているわりにはお茶したり手を繋いだりしてしまうトピ主さん。軽いと思われても仕方がないのでは?
        握手程度、って後出しで書かれたのではわかりません。
        レスをくれた方を批判する前にもう一度ご自分の文章をちゃんと読んでみてください。

>これでどうですか?
        >どっぷり主婦のあなたの狭い視野の中で決め付けられるのも信じられません。

この発言が非常に不愉快に感じました。

本題ですが
        >40代で年下にナンパされた方いますか?

はい。あります。
        もちろんお断りです。
        知らない人とお茶だなんて考えもしません。

逆切れは良くないかな

🐷
        ひんぬ~?
        仮に 腹が立っても トピ立てて逆切れって。
        同じ40代(子持ち)ですが ナンパありますよ
        チビで良く言えばボーイッシュ、ハッキリ言えば色気も何もない私でさえ。軽く見られてるのかな、と不快でしたし勿論無視です。 某ファストフードで大学生に(←ババコンか!?)顔を写メ撮られたり(これは解決しましたが)

フリーメールアドレスだから どうのこうの…。
        他トピでも若い子と食事は いいのか、息子みたいなもんなんで、とか ありましたけど
        一々相手するほうが普通なの!?
        スルーしませんかね?
        ナンパなら無視
        私が おかしいのか良くわからなくなってきた(笑)

自己責任

🙂
        アリー
        40代ですが、結構あります。
        やはり夜の街が多いですが、意外と図書館、本屋とかも。(笑)

私は30代前半?、サラリーマン風の人ばかりです。
        ちょっと飲みにとか、お茶とか、映画を一緒にとか。
        サーモンピンクのカーディガンにグレーのタイトスカート(膝丈)ハイヒールみたいな
        女性らしくて、やわらかい色調の服を着ている時が多いです。
        既婚ですし、ナンパは若い頃からお断りしているので発展はないですね。

年下男性同僚によると、年上好きの男性は増えているそうですよ。
        めんどくさくなくていいとか、甘えさせてくれるとか、結婚とまでは行かなくとも見た目が許容範囲なら、いくつ上でもかまわないそうです。

トピ主さまも、いい年なのだから、他人がどういおうと、いいじゃないですか。
        自分なりの規則を決めて楽しんではどうですか?
        キャッチセールスだとしても、好みの男性なら、ちょっと話をするだけでも気分はあがりますよー。