本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 英語圏でお勧めのファンタジーの本 教えてください

英語圏でお勧めのファンタジーの本 教えてください

レス16
(トピ主 6
🐱
幻想
話題
こんにちは。英語圏に住んでいる幻想です。

昔はあまり本を読まなかったのですが、最近になって読み漁っています。

タイトル通りなのですが、ここ小町では海外にいる方、本を多く読む方が
多数いらっしゃると思います。そこで皆さんのお勧めの(英語というか洋書ですね。)ファンタジーの本を教えてください。
(過去トピも見ましたが、洋書のファンタジーに限ったものはなかったので)

私が今まで読んだのは、

Narnia, Lord of the Ring, Harry Potter, Belgariad, Mallorean, Eragon

が主な本です。
これから読みたいなーっと思っているのが、Polgara...,Belgarath...,EleniumとDragonlanceシリーズです。

今はDavid Eddingsの本にはまっています。

系統は違っても、これはお勧め!という本があったら教えてくださると
うれしいです。

ちなみに私のお勧めは
Belgariad, Malloreanのシリーズです。ペーパーバックでは1シリーズ5冊ずつです。人物描写がとても上手なので話に引き込まれました。David Eddingsが著者です。
日本でも和訳されて出版されてるようです。

よろしくおねがいします。

トピ内ID:0447375303

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

和訳しか読んでませんが

041
みみこ
トピ主さんが挙げられているのは日本でも人気のタイトルばかりですね。 指輪物語やナルニア、エディングスがお好きなら、George Raymond Richard MartinのA Game of Thronesから 始まるシリーズもきっと気に入られると思います。 あと、私のお勧めはLois McMaster Bujold, Anne McCaffrey, Robin Hobb, Mercedes Lackeyです。 BujoldもMcCaffreyもそれぞれ有名なSFのシリーズ作品を出しています。 SFの方も食わず嫌いはもったいない、という面白さなのでジャンルにこだわらず是非読んでみてください。

トピ内ID:5301503411

...本文を表示

タニス リー

041
おばさん
TANITH LEEの、小説が言葉が美しくて、おすすめです

トピ内ID:5228136156

...本文を表示

読みました

041
夏子
アメリカ在住です。 中学生(6年生)の息子がはまって読んでいたので、私も読んでみました。大人もはまります。 ハリーポッター同様ヤングアダルトノベルですが、児童文学にしておくのはもったいない作品です。 Percy Jackson and the Olympiansのシリーズ(5巻) Maximum Rideのシリーズ(4巻) Pendragonのシリーズも人気です。 ぜひ読んでみて下さい。

トピ内ID:8263919846

...本文を表示

クロニクル 千古の闇

🐱
にゃんこ
Michelle Paver  CHRONICLES OF ANCIENT DARKNESS うちの娘(高2)が、小学生の頃からはまっているシリーズです。(ちなみに翻訳本で読んでました) 娘的には、日本で有名になったどのファンタジー作品より群を抜いて面白いのだそうです。 概要は、紀元前4000年の世界でオオカミと共に「精霊の山」を探す少年トラクの冒険、というもののようです。 文面からお察しの通り、私はまだ読んでないです……すみません。

トピ内ID:8348389843

...本文を表示

ありがとうございます。 みみこ 様

🐱
幻想 トピ主
さっそくのレスありがとうございます! そうなんです。 小町の中の他トピでお勧めということでこちらで探したものばかりなのです。 そこで、他にもきっとあるに違いない!と思い、 皆さんの力(意見)をお借りしています(笑) A Game of Thornes, さっそくチェックしてみたところ、図書館には2冊ほどありました。読むリストに入れました(笑) SFはまだ挑戦してないので、お勧めいただいた作者からじわじわ始めてみようかと思い始めています。 ありがとうございました!

トピ内ID:0447375303

...本文を表示

ありがとうございます おばさん様

🐱
幻想 トピ主
レスありがとうございます。 お勧めの作者で早速調べたところ、8冊ほどありました。 表紙のみしか見てませんが、これは読みたいかも!と思ってしまいました! Red Unicorn と White as Snowうーん、どんな話なのか...(どきどき) 比較的新しいみたいですね。 さっそくリストに入れますね。 ありがとうございました。

トピ内ID:0447375303

...本文を表示

ありがとうございます。  夏子 様

041
幻想
レスありがとうございます! お勧めいただいたシリーズ全部図書館にありました! Olympiansのシリーズは以前Chapters(本屋)でみて気になっていた本でした! すっかり忘れてましたけど(笑) さっそくリスト入りしました! ありがとうございました。

トピ内ID:8746493823

...本文を表示

ありがとうございます にゃんこ 様

🐱
幻想 トピ主
レスありがとうございます。 お嬢さんのお勧めですね! 図書館にもありました!表紙はとてもSpiritual感が... 「精霊」にまつわる感じがとても出てました。 さっそくリスト入りです! ありがとうございました。

トピ内ID:0447375303

...本文を表示

最近読んだのでは

041
えむ
Robert Jordanの"Wheel of Time" シリーズもお勧めです。 女性の活躍がかなりある、剣と魔法の世界、といったところでしょうか。 全部で14冊なのですが、最後の巻の途中で作者が亡くなってしまい(2007年)、奥さんが代筆しているそうでまだ最後の巻は出版されていません。 ちなみに、David Eddingsの本は私も大好きです。

トピ内ID:0603246101

...本文を表示

ちょっと系統は異なりますが

🙂
ロッキーロード
Nick BantockのThe Griffin and Sabineシリーズ(全6冊)はお薦めです! 書簡体小説の絵本で、本自体にちょっとした仕掛けがあり まさに大人のためのファンタジーという感じのシリーズです。 LotRやハリポタのようなファンタジーなら Kristin CashoreのGracelingと、続編のFireはいかがでしょう。 この作家さんはブログもやっているので、本と一緒に読むのも面白いです。 それから今、個人的に気になっているのは Scott WesterfeldのUgliesシリーズと、新作のLeviathanです。 トピ主さんお薦めのDavid Eddingsの本も読んでみようと思います!

トピ内ID:3388137766

...本文を表示

家族ではまりました。

041
後悔しません。
こんにちは。 去年、息子が学校から借りてきた「DELTORA QUEST」、夫と私もはまってしまい、取り合いとなりました。 作者は、EMILY RODDA です。 作者に完敗(乾杯)です・・・。

トピ内ID:5667273327

...本文を表示

ありがとうございます えむ 様

041
幻想 トピ主
レスありがとうございます。 早速図書館のHPをチェックしたところ、結構ありました! でも作者は亡くなってしまったんですね。 でも奥さんが代筆しているとのこと、もっと続くのでしょうか? “剣と魔法の世界!”大好きです! David Eddingsはどの本を読みましたか? 少し前にMelloreanを読み終えたのですが、個人的にはもっと続いて欲しかったです! ありがとうございました!

トピ内ID:0447375303

...本文を表示

ありがとうございます。 ロッキーロード 様

🐱
幻想 トピ主
レスありがとうございます。 The Griffin and Sabine のシリーズ6冊ともありました! しかけがあるのですね...楽しみです! そしてGracelingもばっちりありました。 Blogをやってるのですね。ちょっとチェックしてみます。 Ugliesを調べてみたら、表紙だけではどんな話だか全くわからないです! しかもガイドまで出てるみたいです。SF系なのでしょうか? ぜひぜひBelgariadシリーズ読んでみてください。 はじめはふむふむと思い、人物が明らかになるにつれて「それあり?」的なことがありますが、しっかりはまってしまいました。 そしてMelloreanシリーズのはBelgariadシリーズの続編です。 ストーリーもですが、とにかく登場人物たちに惹かれました。 やっぱり「それあり?」的なこともありますが、それがファンタジーの世界というか、醍醐味ですよね!(笑) ありがとうございました。

トピ内ID:0447375303

...本文を表示

ありがとうござ「ます 後悔しません 様

041
幻想 トピ主
れすありがとうございます。 表紙をみてみたら、まさにまさにファンタジー!という感じですね! でも今は誰かが借りているみたいです(泣) 作者に完敗ですか...くー...読んでみたいです! ありがとうございました。

トピ内ID:0447375303

...本文を表示

Stephen R. Donaldson

041
ネリマン
妻が絶賛していました。指輪物語好きにはよいようです。 英文が苦痛なので私は未読ですが、死ぬまでには読みたいと思っています。 勝手な印象では、指輪=マジンガーZ:これ=エヴァ? The Chronicles of Thomas Covenant, the Unbeliever

トピ内ID:4636160096

...本文を表示

絶対

🐱
マヤ
The neverending storyを読んで欲しいです! 子供の頃に和訳を読んだ事があり、ふと思い出して英訳を購入し、おととい読み終えたばかりです。 作家さんはドイツ人のため、キャラクターの名前の発音が難しいですが、それ以外はハリーポッターが英語で読めれば簡単に読めるレベルです。 ハリーポッター同様、昔映画化されていますが、本を読んだ後に見ると笑えますよ死。 やっぱり本が一番! 辞書のような分厚さですが、面白いので私は四日で読み終えました。 是非読んでみてください!

トピ内ID:9871081208

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧