これまで一人で悩んでいたのですが、皆様のお知恵をお貸しいただきたく投稿させていただきました。どうかお助けくださいませ。
私の妹には、結婚を視野に入れた彼がいます。妹が選んだ相手なら…と思いたい心とは裏腹に、気がかりなことがあります。
彼が私の両親に会うことになっていた数日前に母の祖父が亡くなってしまい、私達家族は失意の中にいました。できれば、会う日を延期してほしいと願っており、その旨を前日それとなく妹から彼に伝えてもらったのですが、結局、彼は実家の近くまで車で来てしまいました。(約1時間半かかります)。父だけでも会ってほしいと言っていたようです。困った妹は板ばさみになり、その間私に何度も連絡してきました。(何とか延期をお願いしてみるようにアドバイスしましたが…。) 母は悲しみで精神的にも疲れていたため、彼が人の気持ちの分からない人だと不信感を持ったようです。結局、母は板ばさみになっている妹の気持ちを察し、泣き腫らした顔のまま、彼に会いましたが、いい雰囲気になるはずもなく…。
私はその話や彼がわがままな性格だと聞いて、将来妹が苦労するのを想像してしまい、結婚にはあまり賛成できません。(何度も妹には伝えました。)
ですが、私達の不安をよそに結婚に向けて前進しようとしている妹に、どうしたらいいか分からず、お知恵を拝借できればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
(お願いしておきながら大変申し訳ないのですが、「放っておく」という選択肢は今回はご遠慮いただければと思います。本当にごめんなさい。)
トピ内ID:4108906570