間もなく40代になる独身の姉について相談です。仕事も安定しており、実家からも出て経済的にも完全に自立してます。
そんな姉ですが、ルームシェアしていた親友が居ました。彼女ができちゃった結婚をして、うまく行かずに妊娠中から別居を繰り返して、只今離婚協議中です。その彼女は炊事が全くといっていいほど出来ない人で、放っておけなかった姉が育児を手伝う形で、現在再び同居してます。その状態が2年程続いてます。私も両親も内心では他人の人生に関わってる場合ではないのに、とモヤモヤする時もあります。
経済的に自立して誰にも迷惑をかけてる訳じゃないならいいじゃないかと意見が出そうですが、その親友の方も姉の協力があって日常生活が成り立ってしまうので、離婚してもやっていけるような気持ちになっているように感じます。親友方の実家が車で2時間の場所にあるのですが、そこに帰るのも車持ちの姉が車を出してます。そんな生活が当たり前になってしまって、当人も情がわきすぎて離れがたい心情のようです。どのようにしたら後腐れ無くスムーズに離れられるでしょうか。長文になりましたが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
トピ内ID:3945366520