「弘兼憲史」さんと「梅津かずお」さんの、古い漫画を探しています。
掲載されている本をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください(拝)。
弘兼憲史さんのは、ドラキュラを題材にしたものです。
ネットで探すといくつか引っ掛かってくるのですが、私の記憶の中のものとは違います。
曖昧ながら、ザッとストーリーは次のような感じです。
ある医者(主人公)が山奥の村の健診で、奇妙なことに気付く。小さな子供たちか老人まで、以上に犬歯が発達している。
村の歴史や言い伝えを調べるうちに、村の名前である「アルカド」をアルファベットに直して逆から並べると、ドラキュラとなることを知る。
危険を感じた政府や官憲は、自衛隊機の墜落を装って、その村を全滅させてしまう…
梅津かずおさんのは、タイトルが『肉面』とか…だったと記憶していますが。
もう随分と古い、ひょっとすると30年とか、もっと前の作品かもしれません。
能面を作る男の話(?)なのですが、自分の顔の皮膚を切り取って能面にして復讐をするような…
少年サンデーとか少年マガジンに掲載されていたはずで、1ページ全面に皮膚を剥いだ顔がアップに描かれていたのに衝撃を受けたことを、よく覚えています。
掲載されて手に入れることができる本がなくても、もしもこれらをご記憶の方がおられれば、レスしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:4980011244