本文へ

どこでもインターネットを使うには?

レス9
(トピ主 1
🙂
まろん
話題
現在、マンションタイプのBフレッツを契約しているのでが、
一人ぐらし&通勤時間が長くなった等で家でネットをする機会が少なったため、ネット環境の見直しを考えています。
見直しの際、通勤中でも電車の中などでネットができたらなぁと思っています。

コストパフォーマンスも良く、契約も比較的に簡単にできるサービスを教えてください!

現在所有している持ち運び可能なネット環境がある端末は以下です。。

-携帯電話(AU)
-Asus eee pc
-Nintendo DSi ←ネットが使えるらしいが、試したことがない。

トピ内ID:5586972221

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お住まいは都会ですか

041
うたうたい
ある程度の都会ならばe-mobileあるいはWiMAXなどの、無線式のLAN環境がいいのでは。 自分のうちや、出先で使えるかどうかはネットでも調べられるし、UQ-Wimaxだと、2週間、機械を含めて貸し出しもしてくれます。 それぞれ、ネットで調べてみられれば。

トピ内ID:3051564524

...本文を表示

iphoneが

041
やっぱりiphoneがいいけど、地下鉄だと駅しかつながりません。 車内だとネットブックでも開いて操作するのはつらいと思います。ipadも。

トピ内ID:1767454825

...本文を表示

ポケットWi-fi

😑
パート主婦
つい先日ポケットWi-fiにしました。 持ち歩きできる無線LANみたいなイメージでしょうか。 PCもDSもどこででも出来ますよ。 キャンペーンで申し込んだのでノートPCも無料で貰いました。 (2年解約不可ですが)

トピ内ID:3159830470

...本文を表示

スマートフォン

😀
つぶやく埴輪
 弱点もありますが、スマートフォンがお薦めです。  iPhone, Xperia, IS01等、携帯各社でいろいろ出ています。  共通の弱点は Flash を使用したサイトが見られない事。  便利ですよ。

トピ内ID:2267612764

...本文を表示

何がしたいか

041
kisaragi
いろいろなサイトを見るだけなら携帯で充分だと思いますが、いろいろ書き込みをしたり、画面が小さいと思うなら Asus eee pcかな?と思います。 うちには子ども用にDisneyモデルがありますが、購入時に割引があったのでイーモバイルにも加入しました。 基本料金は3000円くらい。上限は7000円弱です。家のとかかるお金が変わらないです。 今度家のネットをeo光に乗り換える予定ですが、そちらのオプションのモバイルなら月400円弱でいいようです。 なのでフレッツにも同じようなサービスがあるのではないかと思います。 一度調べてみるといいのでは?

トピ内ID:0919529980

...本文を表示

何をしたいのでしょうか?

041
ppka4
電子メール?Webサイトの閲覧?ファイルの転送? 単に電子メールとWebサイトの閲覧くらいなら携帯電話だけで十分。 ネットブックやDSは無線LANアクセスポイントが無ければインターネットには接続できない(一部例外あり)ので、うたうたいさんのおっしゃるようにe-mobileやb-mobile(3G)などが必要になります。 具体的に何をしたいのかをお書きになれば、具体的なアドバイスを受けられますよ。

トピ内ID:9784949817

...本文を表示

ここで訊くよりは

041
はらぺこまるむし
小町は主婦層のレスが多くを占めてます。 ネット環境は家の固定PC(有線・無線)か携帯で、という方がほとんどでしょう。 それ以外のツール選択(モバイルPCの機種選択含め)については 某掲示板の方が多くの意見を聞けるんじゃないでしょうか。 あっちはそれこそ部屋でも外でも職場の昼休みでも、の ネットおたく(←否定してるつもりはないです。)がたくさんいますから。 ものすごく詳しい情報がリアルタイムで得られます。 はじめてなら、 フレーム内の「案内」にある、「PC初心者」を選択 その中の「パソコン初心者総合スレッド」がいいかな。 注意書きを読んだ上で 必要な情報と、知りたいことを記載し 「板違いだったら書き込み先を教えてください」としておけば ちゃんとレスがもらえると思いますよ。 あちら利用のコツは 情報の取捨選択と無用な意見のスルーは自分の責任でってとこです。 使い方・受け取り方を間違えなければ有意義なところですよ。

トピ内ID:7851579490

...本文を表示

ありがとうございました!

🙂
まろん トピ主
週末の間レスをたくさん頂きありがとうございます! 住居は東京23区内です。 用途ですが、メールチェックとHP閲覧等、ふつうのPCと同じぐらいできれば嬉しいです。だったら普通のネットでいいっていうことなのですが、、やっぱりいろいろな所に携帯できると便利ですよね。 e-mobile b-mobile(3G) WiMAX UQ-Wimax ポケットWi-fi スマートフォン 等 ヒントをいただけて良かったです! 特に上4つのことに関しては名前を聞いたことがあるだけで、 まったくわからないですが、ちょっとリサーチしてみます。 また、小町向けなトピックではなかったかもしれませんが、レスをいただけて嬉しいです! 皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:5586972221

...本文を表示

WILLCOM

041
sasei
速度にこだわりがなければ WILLCOM のスマートフォンをお勧めします。 使い放題プランが月額3880円。 パソコンは、スマートフォンの SIM カードを抜いて、SIM 用アダプタ(別売)にセットし、パソコンに USB でつなげば OK です。 データ通信は(パソコンで使っても)、全て月額3880円の範囲内です。 欠点は、 ・速度が遅いので動画は厳しい。  ただしパソコンで見る場合、一度ダウンロードが終わってしまえばすんなり再生できます。 ・パソコンにつなぐときにいちいちSIMカードを差し替えなければならない。 ・64bitWindows不可。 ・パソコンでネットをする用途で使うならば、携帯とのダブル使いが無難。 ・プロバイダは別途契約。 といったところでしょうか。 私は WILLCOM03 を使っていますが、動画もあまり見ないしこれで特に問題はないです。

トピ内ID:8773704994

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧