本文へ

とても好きな人ができました

レス8
(トピ主 0
041
昆布
恋愛
とても好きな人ができました。正確にいうとできてしまいました。

今まで出会ったこともないタイプの人で一緒にいて楽しい自分でも冷静にいられないくらい好きです。
こんなに好きになったのははじめてです。

でも自分は婚約中です。婚約者とのささいなケンカで心の隙間があった時に出会った人でした。

婚約者とは付き合って5年、好きになった人とはまだ1ヶ月です。

好きになった人は自分に婚約者がいることは話していません。

浮気など自分がするとは思いませんでした。どちらの気持ちにも背いている自分も許せませんが、どうするべきか悩んでいます。

最低という批判は承知しています。誰にも話せずにいます。
どなたかご意見や体験談聞かせていただきたいです。

トピ内ID:1971683026

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

神様からの問い

おじさん
神様があなたに問うています。 ・婚約者への愛はゆるぎないものか? もしくは ・婚約者や周りの人々の信頼を裏切ってもなお、かの人と愛を貫く覚悟があるか? 婚約時期にあるあなたへのかの人の出現は、どちらの問いをあなたにもたらしているのか、神様とあなたのみぞ知ることです。 そういえば昔、あなたと似たような境遇になった友人がふたりいました。一人は婚約者と結婚し、一人はかの人と結婚しました(元婚約者は、僕と双子のような君の気持ちは僕が一番わかる、と言って祝福してくれたそうです。)。懐かしい。古い話です。 ふたりとも幸せに暮らしています。 もっとも、あなたの場合、かの人の気持ちがあなたに向いているのかまだわからないので、友人と全く同じ境遇とはいえませんが。 友人は、かの人から、強烈に求愛されていました。 しかし、結婚の制度ってむずかしいよね。恋愛だったら、相手を変えられるのに。 独身のとき、恋多きタイプだった人って、結婚後は落ち着くのだろうか…。

トピ内ID:6880235581

...本文を表示

自分の心に素直になりましょう。

🐤
桜子
婚約中ならまだセーフです。 別れて好きな人の元にいきましょう。 私も同じ経験をしました。 現在子供が二人います。でも、なぜあの時、自分の心に忠実に行動しなかったのか、毎日悔やんでいます。 もしかしたら、婚約者と結婚したほうが得なことがあるかもしれませんが、そこまで好きな人が現れてしまったなら、観念してとにかく婚約解消するべきと思います。

トピ内ID:6200983867

...本文を表示

甘えたことを言うんじゃない

🍴
エイこら歌
婚約中なんですよね? 結婚というものの重みをどう考えてるんですか? そもそもあなたの考えがよく分からない。 「とても好きな人」という割には婚約者との関係をどうしたいのか書いてない。 つまりどっちにもいい顔をしたいだけ。 それが「とても好きな人」にする態度ですかね。 しかも「とても好きな人」に対しての気持ちをきちんと「浮気」と認めていらっしゃる。 本当に「とても好きな人」だったらこんなところに相談せずに行動できるんじゃないでしょうか。

トピ内ID:8704411552

...本文を表示

まず落ち着きましょう

041
カブラ
個人的な意見です。 私なら両方と別れます。 ひどいとは思いますが、どちみちひどいのです。相手にしてみれば。 それなら冷静に判断出来る状態になれるまで それ以上迷惑をかけることのないように 一人になることを選択します。もし私であれば。 >自分でも冷静にいられないくらい好きです。 こんなに好きになったのははじめてです。 恋とはそういうものかもしれませんが でも >心の隙間があった時に出会った人でした。 そういう状況だったのでしょう? 婚約者がいる、結婚しようとしていた、ということは 大人である女性、と判断させていただきました。 人に批判してもらおうとか、どうするか教えてもらおうとしないで どうぞご自分の頭と心を使ってきちんと考えてみてください。

トピ内ID:3416242418

...本文を表示

落ち着いて考える

041
きゃめる
気持ちが動いてしまったんですね。今の状況で気持ちが揺れたなら、自分の心の声を聞くしかないです。まだ婚約段階。今なら大丈夫。 まず、現在の彼に対する気持ちはどうですか?婚約している、相手に悪い、今更やめられない・・・等の気持ちを全部捨てて彼だけのことを考えたとき、今でも好きですか? 好きになった人、今彼への不満からではなく、その人のことが好きですか?好きになるのに時間は関係ないです。 結婚はこの人と幸せになりたいと強く願えた時にしたほうがいいです。揺れている気持ちのまま進むべきではないと思います。ただ、冷静に。今の彼に対する気持ちが冷めてしまったのか。ただときめきがないから新しくでてきた人に惹かれているだけなのか。自分の気持ちが定まるまで自分と向き合ってください。 1つ言えることは、これを乗り越えて結婚したら彼は運命の人。もし婚約を破棄することになったら、それは彼の運命の人はあなたではなかった、と言うこと。自分の心に正直に。 あなたにとって最良の選択ができますように。

トピ内ID:0737587816

...本文を表示

婚約には重みがある

しもーぬ
お悩みですね… 新しく好きになった人は魅力的なのですね。 でも、知りあってまだ一ヶ月ですから、これから欠点や裏の性格も出てくるかもしれません。 また、今の昆布さんの状況が新しい人を実際以上に魅力的に見せている面もあるかなと思います。 (婚約者とケンカ中で無ければスルーしてた可能性もあるわけですよね) まあ、昆布さんが婚約中でなければ、思い切って新しい人に乗り換えるとかも自由ですが… 苦しいところですが、昆布さんは新しい人に自分は婚約中であるとはっきり告白すべきだと思います。 それでその方が婚約中の女性とはお付き合い出来ないと考えるのであれば、従うべきです。 とにかくはっきりとお話しして、その方の反応を見るべきです。 良きに付け悪しきにつけ彼の真実が現れると思いますので。 婚約=結婚ではありませんが、婚約者の方への責任が有るわけですから、くれぐれも慎重に対処されるべきかと。 (私は婚約は絶対とは思っておりませんし、運命の出会いというものを否定しても居りませんので。念のため。)

トピ内ID:6999552755

...本文を表示

まあね。

041
Carib
結婚って、ある種の契約なわけで。 この人と一生添い遂げます。例え、結婚後にいいなぁ~と思う人が現れても諦めます。 ってことも含まれてると思うのです。 それが嫌とか、できないんだったら、結婚なんかしなくてもいいのでは?と思ってます。 それができないから、契約解除(離婚)するワケで。 で、仮契約の段階で、そんなコトでこれからの長い人生、大丈夫かい?と思うのです。 まあ、長い結婚生活で、喧嘩とか、心に隙間ができるのは、想定内です。 このまま結婚したとしても、あなたが不倫に走るのは、見えてると思いますよ。 なので、土下座して、慰謝料を払って、契約を解除していただいて下さい。 その、出会って1ヶ月の新しい彼が受け入れてくれて、尚且つ、うまくいくとは限りませんが。 このまま現状続行で結婚したら、あなたもバツイチですが、相手もバツイチです。 相手の人生を巻き込んで、取り返しのつかない大きな迷惑をかける前に、できるだけのことをしてあげて下さい。 あなたを生涯の伴侶と望んでくれた相手ですから。 傷つけることになりますので、誠心誠意でお詫びして下さい。 あなたもこのまま結婚して、後悔したくないでしょう?

トピ内ID:5686251600

...本文を表示

私なら

041
牡蠣
好きな人を選びます。自分の声に素直になってください。婚約者の彼と結婚して、悔いは残りませんか?好きな人はあなたをどう思っているのですか?

トピ内ID:6997862269

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧