先程、私のベットの側に積み上げられている物が崩れ落ちてきて、その事で母親と喧嘩になり、どうしようもない気持ちなので、ここで愚痴らせて下さい。
私の母は、物が捨てられない人です。そして買い物も大好きです。セール品があれば、必要のない物まで「いつか使える。」と言いながらカゴに入れていきます。それらの物は紙袋やら箱に入れて、押入れなどに詰め込んでいきます。
しかし2年前位から詰め込む場所がなくなり、遂に私の部屋にまで大きな紙袋がいくつも置かれるようになりました。それがどんどん積み重なり、遂に天井にまで届きました。母親の洋服も非常に多く、クローゼットの前にパイプハンガーを置かれ、クローゼットは開けられません。パイプハンガーの下にも紙袋がギッシリ詰め込まれていて、しかも洋服も隙間なく掛けられているので、重くて動かせられません。
ベランダも植木鉢が70個はあり、直径50センチ程しか足の踏み場がありません。洗濯物を干すにも、一苦労です。
今まで何度も喧嘩してきましたが、「あんたに言われる筋合いはない!」とか「出ていけ!」とかしか言いません。私もこんな家には1日も早く出て行きたいので、今は引越し費用を貯めています。
使われる事もない物が、どんどん積み重なり、スペースも奪われる事が本当にストレスです。
私の母親は、ずーっとこのままですよね?
タンスの前にタンスを置いてあった時もあるので無理ですね・・・。
愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。
トピ内ID:6362799051