本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • クロミフェンの副作用??手足がしびれているみたいです。

クロミフェンの副作用??手足がしびれているみたいです。

レス2
(トピ主 0
😢
rimama
子供
クロミフェンの副作用??手足のしびれが有ります。 不妊治療中です。 病院から処方されたクロミフェンの副作用??で、 手足が常にしびれているような感覚があります。 最初、 職場はクーラーが常時25℃の室内ですので、 いわゆる【クーラー病からの手足の冷え】かと思ったのですが、 もしかして冷えではなく、 薬の副作用で手足がしびれているのではないかと疑っております。 (症状が出始めたのと、薬を飲み始めたタイミングが一緒だったため) 同じような症状が有った方。 クロミフェンに詳しい方。 教えて頂けますでしょうか?

トピ内ID:3269806236

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無料のウェブ薬学事典もあったかと思います

041
平常心で淡々と
「クロミフェン 副作用」でグーグル内を検索するのも良いかも しれません。 また副作用を調べる医学・薬学事典がウェブにあります。 『メルクマニュアル医学百科』です。 参考にされてはいかがでしょうか? 他の方からのレスも付くと良いですね。 どうぞお大事になさってください。

トピ内ID:0639588494

...本文を表示

病院または薬局に相談!

041
みち
薬剤師ではないですが、製薬会社で副作用などを調査する仕事をしています。 今調べたら、クロミフェンの既知の副作用ではしびれというものはないのですが、 副作用は色々なしくみや他の一緒に飲んでいるお薬の影響を受けることがあり、 知られていない副作用が発生することが時々あります。 また、この薬の投与後、脳梗塞や静脈血栓症があらわれることもあるようですので、 手足のしびれ(脳梗塞の症状の一つでもあります)という現象はとても心配です。 医師の判断で休薬が必要になる可能性もありますので、薬を処方してくれた病院か 薬局へ相談したほうがいいと思います。 病院や薬局に行けないのなら、電話ででも。 もし、かかりつけの病院が休みなら他の病院で相談してでも。 心配のないものだといいのですが。 くれぐれもお大事に。

トピ内ID:6809971279

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧