入籍3ヶ月目の新婚主婦です。来月の頭に親族のみの結婚式・披露宴を控えてますが、取りやめたい気持ちで一杯です。
先週末最終打ち合わせが合ったのですが、義両親が呼んでもないのに一緒に行きたいと福島から出てきてしまい、宿泊していきました。自分達ですべてお金を出すから好きなようにしたかったのですが案の定、何かにつけて口出しし、司会者打ち合わせ時に理想の家庭像を聞かれた時も「みんなが気軽に来れる暖かい家庭」にしろなんて事まで言われ、式場で打ち合わせが終わった後は疲れてるのに近所の親戚の家に夜中の2時まで付き合わされ義父に「子供を早くつくれ」だの「いつまでも若くいてくれ」だのその他家庭における女の役割みたいな事までくどくど干渉される始末。義母がもう一泊したいといいだしましたがさすがに夫に断ってもらいました。でも帰る時「また来るから」と言ってインナーは置きっぱなしです。正直こんなに干渉されるならもう二度きて欲しくありません。でも結婚式→孫誕生ともなればさらに干渉されるでしょう。
今のうち結婚式を取りやめて離婚した方がいいかなと思ってますがご意見いただけたら幸いです。
トピ内ID: