現在年中の息子の友達で、ちょっとやんちゃな男の子がいます。(以下A君)
昨年年少で入園するまでご近所だったと知らず、入園してから同じバス停同じクラスと言うこともあり
子供同士も仲良くお付き合いしていました。
が、我が家は上に娘がいるせいか、その子のやんちゃさにいつもびっくりしています。
例えば年少の夏ごろバイキングのお店に行くと、A君はデザートコーナーでつまみぐい→ママは下の子の世話に必死で見ていない。
年少の終わりに公園に行くと、わざとふざけて公園の外へ飛び出してしまう
→私や他のママが走って追いかけたが、A君ママは座ってるだけ。
「どうして外に行っちゃったかなぁ?お約束したのに間違えちゃった?」と
悠長に語りけるのみ。
A君宅と我が家は200メートルほどですが、少し細めの道路を通らなければならず
通行量はとても少ないですが細い道なので注意が必要なのに、
一人で我が家まで来て、ドアを勝手に開けてあがりこんで遊んでいる。
→ママに電話で連絡するも「あれ~。メイ息子ちゃんと遊びたかったんだねぇ。」とのんきな返事。もちろんすぐに迎えに来る様子もありません。
トピ内ID:6835378631