20代後半女性です。今までは一人で旅をした、なんていう友人の話を聞くだけで、心底驚いていたのですが、ちょっと行きたいツアーが出てきてしまいました。
朝ごはんはホテルで付いています。お昼ごはんと、夕食はほとんど付いていません。ただ、追加代金を払って食事付きのオプションを付けられます。でも、この場合も料金の都合で、オプションは(つまり食事は)半分くらいに参加、と言うことにしたいです。
今までの旅行暦はアジア数回とハワイでした。ヨーロッパはありません。英語は全くだめです。現地の国の言葉は更にだめです。
一人でファーストフードやファミレス以外に入るのはかなり勇気が要ります。でも、ランチタイムならなんとか入れますが、夕食の時間帯は入れないかも…。
こんな私はやはり一人で旅行するのは無謀でしょうか?ツアー参加とはいえ、やっぱり…。
トピ内ID: