50代子持ちの主婦です。
先々月、市の子宮がん検診でレベル5で引っかかり、総合病院で組織診をしました。
結果、浸潤癌の可能性があるとのことで、円錐切除の予約を入れましたが、後日セカンドオピニオンを兼ねて、大学病院で再検査をしていただきました。
その結果ですが、先生に
「子宮がんは見当たりません。でも念のため円錐切除をしますか?今後どうするか、御家族と相談してください。」
と言われました。
今後どうしますか、と言われても、狐につつまれたような気分で、冷静に考えることが出来ないでいます。
●癌が消えるなんてことがあるのでしょうか。
●サードオピニオン!?を検討したほうがいいのでしょうか。
●もともと円錐切除の予約、という話になったときに、可能なら子宮まで取っていただけませんか、とお願いしたところ、お望みならば、という答えでした。子宮がんでは無い、という今、子宮を取ることは可能でしょうか。
●それとも、何かもっと悪い癌の可能性があるのでしょうか。
以上4点について、何かご存知のことがありましたら、ご教示くださいませ。
トピ内ID:6120159767