本文へ

デートに誘ったら保留にされました

レス12
(トピ主 1
🐤
めぬえっと
恋愛
先日食事に行くお誘いをメールでしたところ
いつがいい?
と返事がきたので
男性のほうの予定はどうかと尋ねたところ、
予定が詰まっているから、ちょっと待って。
ということでした。

さて、私はここで本当にちょっと待っておけばいいのでしょうか?
なんだか芸が無い気がするので、相手がグッとくるメールを送りたいと思っています。何か名案はありませんか?

20代後半になってこんな恋患いにかかるとは思ってもみなかったので、正直、心も体も疲れています(食欲ない・眠れない)
相手の方は彼女はいなさそうですが、そこそこモテると思います。

ひと月前に出会って、まだ2回くらいしか会ったことはないのですが(2人きりではゼロ)
2回目に会ったときは、二人とも酔っぱらっていて、向こうから手をつないだり抱きついてきたりしました。

最初に連絡をしてきたのは相手からですが、それ以降は常に(といっても週に1回くらい)私からのメールに返信が来るという感じです。

トピ内ID:4591208038

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もちろんご馳走しますよ

041
まうす
というメールはいかがでしょうか? 「予定が詰まっているから待って」の意味は ・あまりあなたに興味がない ・金欠 のどちらかだと思います(両方かも) 誘ったのはこちらですからにもちろんご馳走しますよ(ハートマーク) 楽しみにしています こんなメールをもらったらグッときませんかね? うまく行くといいですね!

トピ内ID:1086120237

...本文を表示

相手は

041
本気ではないと思います。

トピ内ID:6316038090

...本文を表示

残念ですが

041
プヨ
期待しない方がいいかも。 脈なさそうです。

トピ内ID:1084448167

...本文を表示

なんだか

041
ys-o
申し訳ないけど、なんだか脈ナシな気がします。 1ヶ月の間に会ったのが2回で、複数で。 しかも2回目はシラフでもなく、酔ったノリ(だと思う)で手をつないできたり抱きついてきたり。 そしてメールも、最初を除けばあなたからのみ。 脈あれば、食事のお誘いは彼からしても良さそうだけどね。

トピ内ID:0547923517

...本文を表示

どうみても

😭
ああ無情
脈なしと思うのですが・・・ トピ主さんの事が気になるならとっくに相手からお誘いメールもしくは電話がくるはずですよ。 予定が詰まってても都合をつけてトピ主さんと会いますって。 残念ながら彼はトピ主さんに対して優先順位が低いと思う。 お金(食事代)出してまで会いたくないんじゃないのかなと思います。 相手がぐっとくる(?)メール内容ですか・・・ 「私から誘ったので奢りますね、お財布持ってこなくてもいいからね~」 なら彼氏も財布は痛まないしホイホイついてきそうな気が・・・ 「悪いからいいよ、また機会(時間)があったら会おうよ」だったら社交辞令で完全脈なし(経験済みだから分かります) なので次行ったほうがいいですよ。

トピ内ID:7016271476

...本文を表示

押してだめなら引いてみる

041
てるてるぼうず
トピ主さんの好意が相手に伝わっているのかもしれませんね。相手の方は積極的にトピ主さんと関係を深めたいと思ってないかも。好きだとつい会いたくて連絡したい気持ちはわかりますが、あえて素っ気なくしたら?相手から連絡があるまで連絡しないとか。恋愛に必要なのは「意外性」ですから。「あれ?こいつ俺のこと好きじゃなかったけ?」と思わせれば、チャンスあります。

トピ内ID:6834943687

...本文を表示

せっかく誘ったのに

041
はに丸
いつがいい?の返事に彼の予定を聞く必要があったのかな? 私はいついつ空いてますけどどうですか? くらい聞いても良かったのじゃないかしら。 予定が詰まってるのなら、最初のお誘いの時点で そう答える気が。 彼に気を使って(?)スタートからグズグズしてると どっちにも進まず、さらに体に良くないような気がします。 まずは二人で食事ができますように。

トピ内ID:7714826480

...本文を表示

予定の候補を出して、素直に「会いたい」メールを

041
ゆきっち
待っててもしょうがありません。 3つか4つほど、予定の候補を出しましょう。 だって、トピ主さんだって、予定があるんですから(そういうことにするんです!)。 脈あり・なしなんてどうでもいい、こういうときはちゃんと自分からケリをつけて、いつまでも悩まず、しっかり解決した方が、いいです。 #その方が素敵な女性だと思いませんか? そして、ここが大事! 素直に「できるだけ早く会いたいんだ」とメールしてはどうでしょう。 何度も言いますが、脈あり・なしなんてどうでもいいんです。 それよか、それだけ自信を持って、素直になってる女性って素敵だと思うし、逆にいい男性を惹きつける魅力がすごくあると思います。彼がダメでも、次の男性が現れるでしょう。 20代後半、人生で一番輝いている時です。 一歩踏み出して、ますます輝いてください。

トピ内ID:0932027255

...本文を表示

トピ主です

🐤
めぬえっと トピ主
みなさんありがとうございます。 先方が金欠ってことはないので やはり私に関心0ですね。 仕事などで自然に会える間柄ではないので、 どうにかして会う機会が欲しいんですけどね 涙 まわりの友人たちは、 3回位告ってみろ。 とか、 (あいつは)押しに弱いから強引に行け。 などなど煽ってきます。 でも、そんな勇気、それこそ酔っぱらってないとでないから、 とりあえず、アプローチは小休止して女磨きに精を出そうかな。

トピ内ID:4591208038

...本文を表示

取りあえず待ちましょう

041
のっぺら
3週間位は相手からの連絡を待ちましょう。 それでもどうしても相手にグッとくるメールを送りたいのなら数日経ってから 「私も予定が立て込んできましたので、しばらくお会いできなくなりました。 誘っておいてごめんなさい。また機会があればぜひ。 今日はもう遅いので、おやすみなさい♪」 なんていかがですか。さらっと。こっちは充実していますって感じで。 難しいですか。 駆け引きなんて嫌かも知れませんがお相手にも プレッシャーを与えずに済みます。 実際忙しくて余裕がないのかも知れませんし。 もちろん連絡が来なくなる可能性もあります。 それは残念ながらご縁が無かったということです。 トピ主さんはその方と友達どまりになりたくないんですよね。 ならば間違っても「おごりますから」と言って誘わないでくださいね。 男性の本能を去勢させたいならいいかも知れません。 百歩譲って、その場のお開きの時間になっての 「ここは私が持ちますね(ニコッ)」ならまだましですが。 体調が悪いようですが大丈夫ですか。 せめて眠れるといいのですが…。 遠くから応援しています。

トピ内ID:1029410204

...本文を表示

とても似た状況です

041
piyo
めぬえっとさん、はじめまして。 片想い、辛いですよね。私も現在20代後半、めぬえっとさんととても似た状況で思わずコメントしてしまいました。 私も片想いしています。片想いの相手とまだ2回しか会ったことがありません。初めて会ったのが8月下旬、2回目は10月に入ってからです…(苦笑)。初めて会った1週間後頃からメールをしても返信がなく、諦めようと思って連絡を取らずにいたら、2週間経って返信が来ました。彼からのメールは特に返信を返す必要のない内容(メールができなかったことを詫びる内容と、お互い仕事を頑張りましょうと書いてありました)だったので返信せずにいたら1週間後食事に誘われました。 待つのは辛いけれど、相手が少しでも私に興味を持ってくれていたら連絡をくれるはずだと思って連絡しないようにしています。今回も会った後お礼メールだけして(彼からも返信がありました)、その後は相手から連絡が来るのを待っています。 片想いはとても辛くて、告白でもして自爆したい!と思うこともありますが我慢しています。 お互い頑張りましょうね!!めぬえっとさんの恋がうまくいきますように!!

トピ内ID:2786854480

...本文を表示

うまくいくといいですね

041
kiki
恋愛では、正直失敗した事ないので・・、図々しいですが、ご参考までに。 私なら、もうこちらからは連絡しません。これ以上押すのは逆効果だと思います。あちらから連絡があったら(トピ主さんのケースでは、申し訳ないけれど、可能性は低いと思いますが)、数回は日程が合わないという理由で、拒否します。それで消えた男性は、過去、一人もいませんでした。向こうから連絡がなかったら・・・、半年くらいでアドレス消去です。そして、心からも彼を消去です。 トピ主様の、今回のケースでは、最初のアプローチの仕方がちょっと悪かったので残念です。 複数で会っていたとしても、とにかく彼と直に会っていた時に、分かりやすく好意を伝えておけばよかったと思います。 その後は、ただ待つのみ。彼もトピ主様に好意を持ってくれていたなら、必ず連絡ありますし、連絡なければ好意なし、だと、ハッキリ分かります。 デートに誘うのは相手、でもその前にたっぷりこちらの好意は見せておく、というのが私の主義です。 ただ「当たって砕けろ」的なレスもあって、それはそれでいいなと思いました。私はやった事ないですが。頑張って下さいね

トピ内ID:4648091152

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧