本文へ

このキャラクターご存知の方・・・

レス7
(トピ主 0
041
奈良子
話題
二十年くらい前に、文房具で、カンペンケースやなどいろいろなグッズになったキャラクターなんですが、「A.H.O.」ていう文字と、その当時流行していたブカブカな服を着ている女の子がプリントされている・・というものなんですが、とても大好きでした。

手元には唯一、母が作った巾着袋が残っているのみです。ファブリックにもプリントされて発売していたみたいです。
それが無理でも、どこのどういうところが作っていたか知りたいです。
友人に聞いても、そんなのあったっけ?と知らない様子。どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら語っていただけませんか?

    

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なつかしいですね

041
みくりん
知ってます。そのキャラクター。 ごめんなさい。でも詳しい事はわからないのです。 A.H.o.で妹と我が家では「あほ」と呼んでました。 妹がとても気に入っていました。 当時大量のこのキャラクターの便せんをもらいました。 それが先日10枚くらいだけですがでてきました。 今手元に持ってきて見てみましたが、手がかりになるような事は何も書かれていませんでした。 そうそう、ぶかぶかの洋服着てますね。 全然お役に立てずごめんなさい。

トピ内ID:

...本文を表示

思い出しました「A.H.O.」

041
僕のサリー
「A.H.O.」の文字とブカブカな服の女の子のキャラクター、ありましたね。 このトピを見て思い出しました。 トピ主さま、ありがとう。 私も当時いくつかのグッズ類(主に文房具)を持っていました。 が、現在手元に残っているのは、このキャラクターがジャケットに描かれている、沢田聖子さんのLP「INGENUE(アンジェーヌ)」だけです。 沢田さんの公式HPの「DISCOGRAPHY」に、小さいですがジャケット画像が載ってます。 http://www.smc-group.com/shoko/ LPの歌詞カードには Illustration : YUKARI by A.H.O (「U」の上部にローマ字の伸ばす文字「-」アリ) と記されてます。 検索してみたところ、当時の文房具メーカー「ユーカリ社」って現存していないのですね。

トピ内ID:

...本文を表示

うちですねー。

041
たえたえ
うちの会社が企画制作のやつだと思います。 思ったんだけど引越しのときにどこにしまいこんだのかわからないので未確認情報です。

トピ内ID:

...本文を表示

知ってます!

041
懐かしいね
そのキャラクター私も知ってます! A・H・Oで私も「あほ」って読んでました。 確かチェッカーズが流行っていた世代のものかな?! 私が持っていたのは薄いピンクとグレーのチェックの生地に3人のキャラクターがやはりブカブカの服をきて並んでいるプリントのカバンでした。 でも今はもう見かけないですね~。 やはりサンリオ関係のキャラクターだったのでしょうか? サンリオなどを扱うファンシーショップ(?)のような所で購入したような気もしますが確かではありません。 こんな頼りない情報で本当にもうしわけございません。

トピ内ID:

...本文を表示

覚えてます♪

041
OBAKA
覚えています! ブカブカの洋服を着た、黒髪おかっぱ頭のキャラの 筆箱を持っていました。 ポニーテールの金髪(黄色)頭の女の子のキャラも あったような・・・?男の子柄もあったような? その当時は確か、チッカーズが流行っていた頃だった かな。ギンガムチェクのチェッカーズキャラの 文房具などが流行った後くらいに、AHOが出てきた ように思います。 でも、詳しい事は全然分からないな~。 私も大きくなってからAHOの話しをしたけど、 分かってくれたのは姉だけでした。 流行ってた気がするんだけどな? お役に立てなくてごめんなさい。

トピ内ID:

...本文を表示

同じ思いをしてました(横気味)

041
さいちゃん
私はA.H.Oについて詳しいことは何もわからないのですが、数年前、そのキャラクターのことを突然思い出し、ずっと漠然と懐かしんでいました。でも、同年代の友人に聞いても誰も覚えていませんでした。 タイトルを見て開いてみて、まるで自分が書いたような内容で、びっくりしました!

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
奈良子
みなさん、どうもありがとうございます! このトピの行方がわからなくなって探していてレスが遅くなりました。すみません。 知ってる方がいらっしゃって嬉しいです。そうそう、チェッカーズが流行っていたときにありましたよね~。ああいうファッションがお洒落でしたよね。 ユーカリ社というところから販売していたのですか?会社そのものがないのは残念ですね。 たえたえ様の会社で企画されてたんですか?すごい・・・。 今のキャラクターグッズよりも、あの頃のほうが個性的で素敵なのが多かったなあという気がします。 情報よりも、このお話がここでできたことが嬉しいです。ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧