皆さまのご意見をお伺いしたく投稿いたしました。40代主婦です。
義理の姉夫婦の事で悩んでいます。用事があり義姉宅に伺いました。
用事を済ませ帰宅しようとする私に今度、義姉のご主人が新しい仕事をしたいので私の実家の親戚筋の関係者を紹介して欲しいと頼まれました。
私もその親戚筋をあたってみましたが、紹介する事はできませんでした。
義理の姉夫婦に結果を知らせるのが非常に心苦しく主人に電話してもらいました。主人に電話してもらったのが間違いでした。私は手短に報告するように、
怒ったりも絶対しなように。と念を押したのですが、義姉の電話での態度が気に入らなかったのと、自分が恥をかかされたという思いがあったみたいで怒り始めてしまい「俺達で出来る事ならなんとかするが、嫁さんの実家の関係者の人まであてにするな!!」と一方的に電話を切ってしまいました。
その後、毎年必ず我が家に来ていたイベントに今年は来ませんでした。
義理の姉夫婦は気にしているのでしょうね・・・。
私も私自信が電話しておけば良かったと後悔と罪悪感があります。
今後、義理の姉夫婦に対してどのようにしていけば良いのでそうか?
正直申しますと年下の私が切り出すのも気が引けます。
トピ内ID:9448060655