本文へ

友達の住所を知らないってヘン!?

レス3
(トピ主 0
041
かな
話題
先日夫との会話です。 「かなは年賀状何枚いるの?」 「えー、住所知らないし、メールでするからいいよ」 「え、友達の住所しらないの!?」 うーん、メアド知ってる仲だとこんなものだと思うんですけど、(必要なときはメールで聞けばいい) みなさんどうですか? 友達の住所知ってますか? ちなみに仕事でお世話になった年上の先輩の住所は控えてますし、 年賀状もだします。 でも逆にメアドは知りません。

トピ内ID:1844739531

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんなもんです

😑
ああ
どっちか知ってればいいのでは?連絡が取れればいいです。

トピ内ID:6724665147

...本文を表示

住所は知っています

041
ペンタゴン
私は友達には年賀状を出しているので住所は知っていますね。 でも別に住所を知らない友達がいてもいいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:2103100260

...本文を表示

なに友?

😑
いいとも
種類って言っていいのかわからないですが 友達の種類によると思います。 実住所を知らないってことは 冠婚葬祭は付き合わないってことですよね。 本人に連絡が取れなくなった たとえば、友達が緊急入院したとか 突然亡くなった場合は お悔やみもお見舞いもする手段はない。 ヘタすればそういう事実すら知らない。 そういう付き合いってことでしょ。 いつ、どういう手段で知り合ったか どの程度の付き合いか、にすべては かかってくると思います。 何かあったとき助けあうには たとえデータとして知ってるだけでも 実住所、あれば家電話、 教えあってるなら実家のそれらは あったほうがいい。 でもそこまでの付き合いでないなら必要ない、ということ。 年賀状を出す出さない、 あけおめメールですます、という 表層的なことでなく ご主人は、 それってただのメル友?だろって 言いたいんだと思います。 そして、妻は大丈夫かいな、って 思うところでは?

トピ内ID:9715611690

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧