本文へ

別れようか迷ってます。

レス17
(トピ主 0
041
キジムナー
恋愛
今6歳年上の男性と交際して約半年になるのですが、その彼の収入が少な過ぎて悩んでます。


彼は自営業をしているのですが、その自営業を立ち上げたばかりで収入が少なく、デート代は全て私が払う形になってます。


別にデート代を全て出してとは言わないですが、せめて自分の分だけでも出して欲しいのです。


そのまま素直に
『割り勘にしたい』と言えばいいのですが、付き合う前に彼から
『お金ないけど本当に俺と付き合って大丈夫なの?』


と言われて私は『大丈夫だよ』と言って承諾したので今更お金の事を言い辛いのです。


遠距離恋愛なので会いに行く為の交通費・宿泊費も私持ちです。


私もお給料がたくさんあるわけじゃないのに

『彼から早く会いに来て欲しい』と言われたら少ない給料をはたいてまで行ってしまいます。

1回行くと交通費と宿泊費とデート代を入れると約10万かかります。
(かなりの遠距離なので…)


私も結婚適齢期なので彼の成功を祈りこのまま信じて待つか新しい恋をするか迷ってます。


半年間デート代を全て負担させる男性は果たしていい男なのか疑問を持ち始めました。

トピ内ID:8362065763

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんで

041
無理
そんな男性とお付き合いしているのですか?? それにどうして「割り勘で」と言えないの?そもそもそこがおかしい。

トピ内ID:5072840618

...本文を表示

便利だなあって思ってるのかな

041
バレエ男子
お金なくてもいいよっていうのは、必ずしも全部奢るって意味とは限らないですよね。相手が貧乏、あるいは両方貧乏だったりして、それなりの貧乏交際になっちゃうけど、好きだからいいよっていうぐらいじゃないですか。 約束?したからって、無理してまで奢ることはないでしょう。彼は自分が貧乏だから他人は金持ちだっていうよくある勘違いで、あなたの実情をわかってないのかもしれませんね。 ストレートに内情を話して割勘かケースバイケースの相応の負担を提案してみましょう。 もしまた、彼があなたを大好きじゃなくて、奢られて負担がなくて便利だからとりあえず付き合ってるって判明したら、考えましょう。そんな関係は嫌だとか、無理してまで付き合いたいほどじゃないと思うなら、お別れもありでしょう。 ちなみに、客にお大尽させたがる水商売の男女も、本気で好きな相手にはお金を使わせないものですよ。

トピ内ID:8508270809

...本文を表示

それ、向こうは彼女だと思ってないのでは?

041
チャッピ
その彼氏に便利に扱われてるように見えます。

トピ内ID:2160723479

...本文を表示

信じられない

😠
なちゅ
いくらお金がなくても何回かに一回はだすのが思いやりではないでしょうか 私なら、相手に申し訳なさすぎて毎回全てなんて出してもらいません。 トピ主さんはどうですか? 一回もださないで『早く会いに来て』は、ないです トピ主さん、彼氏さんのどこが好きなんですか? 私ならそんな甘ったれた彼氏との付き合いはすぐ止めます 一度 『ごめんなさい。最近不景気でお給料が減って。でも、会いたい。会いに来て欲しい。』 これを言ってみてはいかが? たぶん『俺たちもう無理だろ』で終わると思います

トピ内ID:6223814329

...本文を表示

個人的な意見ですが

🐱
ころころまる
付き合い始めに「俺で大丈夫?」と言ってくる男は信用ならんです。 大丈夫?の裏にある甘えが透けて見えるから。 俺でいいの?とは微妙に違う。 あと、非難されるのは分かっているけど叶姉妹の「お金は殿方からのラブレター」には一理あると思ってます。 贅沢なんていいから、惨めにだけはなっちゃダメ。 惨めだと女の子は綺麗でいられないらしい。 割り勘か交代で出す、出来ればお茶代位はだしてくれたら嬉しいな、位でちょうど良いかと。 私だったら悩みつつ、何回か彼の処に行かないでいて、そこで彼がどういう態度に出るか様子を見ます。 でも時間がもったいないから次かな…個人的にはその彼「ナシ」です。

トピ内ID:3628449447

...本文を表示

さあ

🙂
バトン
新しい恋へ!

トピ内ID:3443050940

...本文を表示

悩むところですよね

041
ゆうこ
でも一度会うのに10万ってすごいですね。 あなたがそれだけお金使っても彼に会いたいって迷い無くできるのであればそれでいいと思いますが、迷いが出てきているのであればやっぱり別れも視野に入れたほうがいいかも・・・ だってあなたにそれほど収入がないことを彼も知っている訳でしょう?なのに平然とお金出してもらっていられるなんて、男としても人としても思いやりに欠けるのではないかな。 結婚を視野に入れて付き合っているのであれば、今の彼の収入がどうかとか言うよりも、彼があなたに対してどれだけ思いやりがあるかを重要視したほうがいいと思います。 生活して行く上で確かにお金は大事だけれど、相手のことをどれだけ思いやれるか、大切にできるかって言うことのほうが大事だと思います。 お互いが信頼しあって思いやれる二人なら、少々貧乏でもその中で幸せを感じられるだろうけど、相手を思いやれない人とは、金の切れ目が縁の切れ目になってしまうと思います。

トピ内ID:2147901568

...本文を表示

レスします

💍
四十路の新婚
それは、最初の交渉で負けたトピ主様が悪いですねぇ。 だって、『お金がない俺でいいって言ったじゃない』ってことでしょ。 で、実際これまでも、彼さんの言うなりにお金を出しているし、 呼べばトピ主さんは来る。 彼さんは、楽でいいですよね! この状況がいやなら、新たに交渉するしかありません。 交渉がうまくいけば、少しは出してくれるかもしれない。 失敗すれば、決裂か、現状維持ですかね。 『どこまで彼さんにお金を使えるか?』は、『もしそのお金が あったら何ができたか?(機会損失)』を考えてみて、彼さんとの デートとどちらが有意義か?で考えてはいかがでしょう。 ま、これらのことと『彼さんがいい男か』という話はまた 別だと思いますけどね。

トピ内ID:6015060218

...本文を表示

ごめんなさい

041
ネコ被り
先に謝っておきます。 トピ文だけ読ませていただいて、真っ先に頭に浮かんだのが、 『彼は本当に独身者なのか?』 でした。 下世話な勘繰りで、申し訳ございません。

トピ内ID:4822638394

...本文を表示

ん~~

041
プヨ
「縁が無い」ということもありますよ。 ぞっこんで、お金のことを考えられないくらいだったらね~~

トピ内ID:3795661319

...本文を表示

今の私なら

041
みそ
別れます。 お金は大事な問題。その状態が本当に平気な女性もいると思いますが、私は自分より安定し収入を得ている事は大事な条件でした。 トピ主様が抱えてる小さな不安は、二人のお付き合いが長くなる程大きくなります。 勿論、彼が安定してきたら話は変わってきます。 計算高いかもしれません。けど、小さな違和感は、自分との価値観の相違からです。 ご自分の価値観を変えれますか? 若いなら、それで別れる事苦しいかもしれませんが、賢い選択かもしれませんよ。

トピ内ID:5322270620

...本文を表示

無い袖は振れない

041
あるのは二の腕だけ
今更言い出しにくいのですね。 でも、結構な金額が毎回かかっているのは事実。 負担になってきているなら、回数を減らすか、お別れするか決めてもいいかも。 彼がお金がないのは分かっていたとしても、デート代の一部でも出してくれていればもっと気持ちも違うはず。 ないならないなりの出し方ってあると思うし。 私だったら、別れちゃうかな。

トピ内ID:6944886361

...本文を表示

レスします

💢
ギベオン
いい男なわけないでしょ! どこがいいんだか・・・

トピ内ID:8010403720

...本文を表示

はたから見ると

😡
ねこみみ
やめたほうがいいよ。です。 お金はとても大切なものなのはよくわかっているからね。 お金よりも愛ってきれいごとだと思うよ。 デート代を稼ぐのにどれだけ頑張った?と、自分に問いかけてみて。 そんな苦労よりも彼のことがすきだと言い切れる自分がいるのなら、言っても無駄だけどね。 冷静に考えてね。 私ははっきり言いましたけどね。これ以上は無理って。

トピ内ID:1377425451

...本文を表示

要するに

041
匿名
トピ主さんの彼への思い>彼のトピ主さんへの思い と言うことなんだと思います。 それでもよければ続けたらいいと思います。

トピ内ID:1222711906

...本文を表示

迷わずに…

🐤
hana
私なら別れます。 自分で稼いだお金ですから、自分が納得できないことはやめた方がいいですよ~。 彼にお金が無いから行けないって言ってみてはいかがですか?彼から逢いに来てくれたら、シメシメですよ。

トピ内ID:0920575997

...本文を表示

私だけって

041
タコ
そう、疑問に思った時点で、冷めてます。どうやって知りあったか知らないけど半年で一回も彼が努力して中間で会うとかないでしょ?都合の良い女になる前に別れた方が良いよ!私は凄い傷ついたから、あなたには、そんな思いして欲しくないな

トピ内ID:0126065438

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧