私は義母の手料理をほとんど食べたことがありません。
義母と義父は朝は11:30 昼はなしということです。
年に数回、2~3泊で帰省しますが、義母は私に台所に関しては しなくていいの一点張りで、触らせたくないようです。
でも、義母は帰省した時は遅い朝食(ブランチ)は作ってくれます。毎回同じで 味噌汁 焼き魚 卵焼きです。
食べた後の片づけはこの何年かは私がやっています。
でも、夜はすべて外食です。それも毎年毎回 2.3件の飲食店の同じパターンです。
今日は作ります。と言っても 買い物行って 作って めんどうだ、食べに行ったほうが楽だ と言って 外食です。
もう、このパターンが20数年続いています。
私は義母の、田舎料理といいますか母の味を知りません。
本当にあげ とうふ 玉ねぎ じゃがいもなどの味噌汁 甘い中が半熟の卵焼きのみです。
皆さんの義母さんは いかがですか?
トピ内ID:9989493025