本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 3人目、欲しい気持ちもあるのですが、、、。

3人目、欲しい気持ちもあるのですが、、、。

レス4
(トピ主 1
041
どうしよう
子供
トピを開いて下さりありがとうございます。

3歳と小学1年生の娘の母です。少し育児も一段落したので、パートですが仕事も再開しました(資格職なので、すぐに見つかりました)。これから、仕事も少しずつ増やし、今までできなかったこと(図書館でのんびりするとか、買い物をゆっくりするとか、大人向けのDVDを見るとか)を仕事の合間にしたいとも思っています。子どもの学校や保育園の行事やボランティアにも積極的に参加したいとも思っています。ただ、この頃、街で赤ちゃんを見かけるたびに「かわいいなあ、もう一度抱っこしたいなあ」とも思ってしまうのです。年齢も40で、いろいろ出産にリスクもありますし、何より夫の転勤で頼れる身内や古い友人の一人もいない土地に夏から住んでいます。今いる子どもが、仕事の日に突然具合が悪くなったらそれだけでも大変だろうに、また一から赤ちゃんを育てるなんて(夫もわりと忙しく、夜中の授乳などなど大変なことは全て私がしなければなりません)体力的にも絶対無理!娘2人ならいろいろな習い事も送り迎えも全部してやれるけど、3人になったら我慢させないといけない部分もあるだろうし、と経済的体力的なこと、娘2人の安全確保面なども考えて躊躇していますが、いわゆるタイムリミットがすぐそこまで来た今、3人目をどうしようか真剣に考えています。似たような条件の方(頼れる身内なし、高齢出産、経済的には少し無理すればなんとかなる程度)で、3人目を授かった方がいらしたら、あるいはやはりやめて2人を育てている方がいらしたら、是非お話を伺わせて下さい。娘2人なので、実は息子に対するあこがれもあり(こればかりは産んでみないとわかりませんが)、その意味でも3人目どうしようか、、、、と考えこんでいます。

トピ内ID:5061637035

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

母と同じ!

041
もしや
うちも姉妹で母は元々男児希望でしたのでいまだに男の子に対する憧れがあるようです。 男の子って異性なんで未知の世界なんですよね。 お姉ちゃん二人が多分よく手伝ってくれると思いますよ 年の離れた弟が可愛くて仕方ないってよく聞きますし 主さま御一家に大きな幸せが舞い込んできますように☆

トピ内ID:6259847739

...本文を表示

可愛いです

🙂
3人子持ち
3人目は可愛いです。 私も悩みましたが、今産まないと、年をとったとき後悔するかも?と思い、決断しました。 いろいろ大変でしたが、まあ、何とかなりました。 今、3人目は家族全員に可愛がられています。

トピ内ID:3422589121

...本文を表示

わかります。

🐤
クマ五郎
お気持ち、すごく分かります! 私は、男の子二人の母親です。上は小3です。 最近、赤ちゃんを見ると、とってもかわいいーと思うようになりました。 我が子を育児しているときは、一生懸命で、早く大きくなってほしいとばかり思っていたのに。 最近、三人産む人、結構いますよね。 逆に、一人だけの方が、少ないように思います。 四人産む人にも、驚かないくらいです。 私の年齢的には、まだ大丈夫なものの、私がアレルギーの薬を度々服用していますし、上の子とは10歳離れてしまいます。10歳くらい大丈夫と分かりつつも、私の中で離れちゃったなと思ってしまうのです。 子供を一人前にするまでの、経済的なことも気になります。 三人目も、非常に気になりますが、 漠然とですが、二人の子供で十分だなと思っています。

トピ内ID:4486609159

...本文を表示

ありがとうございました。

041
どうしよう トピ主
このような個人的な悩みに親身になってアドバイス下さったみなさま、ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。実は、ちょっと夫に深く深くがっかりすることがありまして、つくづくこの人の子どもはこれ以上産めないな、と思い決めました。 赤ちゃんは、自分の娘が将来もし産んだとしたら、そこで思い切りかわいがることにして、今いる2人の娘を守って生きていこうと思います。本当にありがとうございました。

トピ内ID:5061637035

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧