本文へ

高級ブランドのファミリーセール

レス10
(トピ主 1
🐤
そうちゃん
話題
来月初めに都内で開催される、高級ブランドグループのファミリーセールの招待状が届きました。

今年のクリスマスプレゼント(自分用、ボーナスのご褒美)にここのバッグを購入する事を決めていたので、お得に購入出来るなら行ってみたいと考えています。
行けるのが、初日(平日)か最終日(休日)なのですが、どちらの方が混んでいないでしょうか?やはり初日は混みますか?

また、私は今、妊娠中なのですが(フルタイム勤務の7ヶ月目)、妊婦がファミリーセールに行くのは無謀でしょうか?
セール初日が妊婦検診に当たるため、初日に行く場合は検診後のお昼過ぎから行ってみようかと思っています。
セールに行く場合は、母と一緒に行く予定です。

トピ内ID:6034125313

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無謀だと思います。

🐤
あのね
ファミリーセール(高級ブランド含)、よく行きます。 初日が圧倒的に混みます。 ただ、妊娠されているとのこと。 この時期避けた方がよいのではないでしょうか。 ブランドによってはかなり混みます。風邪とか怖くないですか? あと、人にもぶつかりますし(かなり密着しますよね)お腹にひじがあたったりとか そういうこと平気ですか? それ以前に周りも気を使いますよね。 因みに私は今妊娠9ヵ月です。 今年は、ファミリーセールも通常のセールも全て我慢しました。 トピ主さんのお気持ちはよーく分かりますが、お互い今はお腹の赤ちゃんのことを 第一に考え、お買いものは出産後に楽しみましょうよ。

トピ内ID:2822608614

...本文を表示

初日が平和かも

🐤
みぃ
もしかして海に近い場所で開催されるファミリーセールでしょうか? もし思っているところと同じなら、休日は入るのに並ぶ必要があるのでやめたほうがいいです。 平日のほうがまだスムーズに入れる可能性があります。 また、商品を選べて買えるのは初日だと思います。 ブランドに限らず、セールの最終日は商品追加をされる可能性がすご~く少ないです。 ただし、ファミリーセールなので店頭にある欲しい商品が売られているとは限りません。 型落ち、人気がありすぎて追加発注したら売れ残っちゃったもの、が原則だと思ってください。 実際に行ったはいいけど買うものがない、ということもありました(笑)。 どうしてもこの型が欲しい! というのなら、安いという謳い文句に靡かないで店舗で正規に買うのが吉です。 妊婦さんということなので、あまり人ごみに突進しないよう気をつけてくださいね。

トピ内ID:8601434624

...本文を表示

グッチかロエベ???

041
mmm
なんのファミセか書いた方がアドバイスしやすいと思いますよ。 あと、妊娠中とのこと、ここで全員が「大丈夫!」って言ったところで 何かあったときに後悔しないのですか? 私はファミリーセール好きで色々行きますが 妊婦さんや乳幼児を連れた方がいるとやっぱり迷惑だな、と思います。 だって危ないもの。 産まれて、お子さんをお母様に預けられるようであれば 行ってもいいともいますが、お目当てのものがあるとは限らないので 今回は定価で購入されたらいかがですか?

トピ内ID:1235786323

...本文を表示

場所は?

041
くも
ファミリーセールを開催するということは、日本では商社が展開しているブランド(フェラガモ、ランセル、ハンティングワールド、ベルサーチなど)でしょうか。もしそういったブランドがホテルやビルの一室で行うものの場合は、トピ主さんご懸念の通り、非常に混んでいて、丸井のスパークリングセールなんかと同じ感じです。 初日と最終日は、どちらも混みますが、どちらかというと最終日の朝のほうがすいているでしょう。 休日は朝の出足がみんな遅いのと、いいものは初日に出てしまって終わりなので、あんまり意気込んで来る人もいないので。 妊婦でいらっしゃることは、そんなに大きな影響はないだろうと思うのですが、ゆっくり見て回るような環境ではないことは、覚悟でいらっしゃったほうがいいでしょう。 実店舗で実施される、直営店のものでしたら、担当の店員さんがいらっしゃると思うので、目当ての物を取り置きしておいてもらうといいと思います。 以上、ご参考までに。

トピ内ID:5936782967

...本文を表示

あのねぇ・・・

041
ソッポ
妊婦で何か起きたら心配とか言っているなら行かない。 転ぶかもしれないし、腹を思いっきりどつかれるかもしれないし、インフルエンザに感染するかもしれない。 バーゲンに行ったがために何かあったらどうするんですか?

トピ内ID:8428798226

...本文を表示

妊婦さん、慎重にね。

💍
切迫流産の経験有り
元気な妊婦さんって、 気持ちは元気だから普段と同じ行動したくなるんですよね。 気持ちは分かります。 だけど、インフルエンザやノロウイルスが流行り始めてます。 人混みはできるだけ避けたほうがよいです。 そのうえ、ファミリーセールなんて、 周りの人は、妊婦さんだからなんて気遣ってくれないですよ。 っていうか気付いてくれないですよ? 肘でお腹押されたり、モノがぶつかったりするかもしれません。 押し合いへし合いの場で押されて転ぶかもしれません。 お母さまが一緒だとしても、 私は全然勧めません。。。 妊娠は、順調なら何てことないですが、 何かトラブルが起きたら、私のように数ヶ月ベッドの上、なんてことに なるかもしれません。 最悪、お腹の赤ちゃんに影響が出たら?! 悔やんでも悔やみきれない結果を、受け入れる覚悟までしてでも行きたいなら 止めませんが。

トピ内ID:1012384076

...本文を表示

どこのブランドでしょうか?

🐱
ぐー
他の方もレスしているように、ブランドによって対応の仕方が変わります。 ただ、トピ主さんの文章を読んでいて、正直のんきだなあと思いました。 初日が平日とはいえ、初日のお昼ではブランドによっては目ぼしい物が何も無いなんてことがあります。 それと狙っているバックがあるようですが、希望通りのものがあるとは限りません。 以前行ったブランドは初日が土曜日でしたが、オープンの2時間前に行ってもかなりの人が並んでおり、私が入場したときにはバックの棚に何もありませんでした。 ブランドによりますが、初日オープンの何時間も前から並ばないと良いものはゲットできませんよ。 あと、妊婦ということですが大丈夫ですか? 押されても、転んでも自己責任ですよ。

トピ内ID:7451951115

...本文を表示

ありがとうございました。

🐤
そうちゃん トピ主
行こうと思っていたファミリーセールは、グッ○のものです。 ファミリーセールに行った経験がなかったため、デパートのセールを想像していたのですが、想像以上にかなり混雑するのですね。 教えてくださり、ありがとうございました! 正規店でゆっくりお買い物をする事にします。 もう一つ教えていただきたいのですが、都内のグッ○の店舗は何処も品揃えは同じでしょうか?それとも、店舗によって異なりますか? 今までイタリアでしか購入したことがなく、日本の店舗に入ったことがないため、状況を教えていただけると嬉しいです。 仕事用、お出かけ用のバッグをそれぞれ購入予定です。

トピ内ID:6034125313

...本文を表示

ブランドによる

041
み~
ヴィトンやシャネル(社員からしか招待状は入手不可ですが) だと、もう、そりゃ~事件並みに凄いので 絶対に行かない方がいいです。 でも、クロエ、ロエベ、ディオール程度なら 将棋倒しレベルではないので、普段通勤電車に 平気で乗れる程度なら大丈夫と思います。 ただ、初日の本当最初のグループに入らないと 良いのなんてないです。最終日はゴミの集まりです。 それに、化粧品以外のファミセは当たり外れが大きいので、 行ってもがっかりする事がほとんどですよ。 一般に送られて来るハガキのセールで満足した事はないので、 そこまで頑張って行く必要は無いと思います。 社員から招待されるセールは鼻血が出る位凄い良いです。

トピ内ID:3912830309

...本文を表示

厳しいですよ

😨
らぶ
何のセールか分からないので一概に言えませんが、私はB~などのブランドのセールにはよく行きます。 朝何時間も前から並び、オープンしても入れない場合、2時間はざらに待ちます。 中に入っても広いため、欲しいものを探すというよりは一通り、見ないと無理です。 私でさえ疲れて少しみて、いくつか買って半日ですから、妊婦さんはきついです。並ぶ自体が厳しいのではないですか? 株主招待会などはいくらかすきますよ!

トピ内ID:4634807702

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧