本文へ

結婚式、子供のドレスについて

レス7
(トピ主 1
041
ゆみち
話題
義理の弟の結婚式に家族全員で出席します。娘2人(上は6歳、下は1歳)に何かしらの役をしてもらいたいとのことで、お揃いのドレスを新調したのはいいのですが、ネット通販で届いたものの色が思ったより白っぽかったのと、結構派手な感じでして、目立ってしまうと花嫁さんに失礼かしらと考えてしまっています。私としてはお式を邪魔しないよう最善を尽くすつもりですし(状況に応じて席をはずす等)、娘たちが変に目立ってしまうのは不本意なのでドレスを買いなおすべきか悩んでいます。どう思われますか?花嫁さんと子供たちは交流もあり、本人に尋ねてみることも可能ですが、恐らく「いいよ~。気にしないで。」で済まされてしまいそうです。でも人によってはやっぱり常識はずれって思われますよね。

トピ内ID:4010966169

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気になるのなら

041
しまこ
写真だと余計に白っぽく写ると思いますよ。 返品か色違いで交換をされたらどうでしょう? もしかすると花嫁さんになられる方は本当に気にされないかもしれませんが、 本音は言えないですよね。 大丈夫と言ってもらうことでトピ主さんが割り切れるのならいいでしょうが、 いつまでもそのことが気にかかるのは嫌じゃないですか?

トピ内ID:1400099890

...本文を表示

いや、そのまま着せたら?

🎶
ばなーな
6歳1歳の白ドレスで、非常識!って目くじらたてるほうが どうかと思いますが・・。 花嫁よりは目立ちませんって、小さいんだし。 せっかく購入したのなら着せたらどうですか? 子供本人は喜びますよ。

トピ内ID:5310257960

...本文を表示

ちいさい子

041
にゃん
小学校低学年、幼稚園やそれ以下の子供なら多少白っぽいドレスでも良いかなと個人的には思います。 どう考えても花嫁とは間違えないし。 なにかしらの役をするならば、事前にどういう服装が良いかを花嫁さんに、すでにドレスを購入した云々は言わずに聞いてみて、花嫁さんがドレスも良いと言ったら「こういうのは大丈夫か」とネット通販のページを見てもらうとか。 そこでOKが出れば着ても大丈夫じゃないかな。 花嫁さんが忙しくてそういった時間を作れそうにないなら、通販サイトにドレスの交換をお願いして変更するのが無難かと。 良いお式になると良いですね。

トピ内ID:6695129799

...本文を表示

大丈夫だと

🐷
shionn
お子様ですよね でしたら派手でも、真っ白でも大丈夫ですよ 自分も結婚式の時、姪っ子にお願いしました フリフリの真っ白な可愛いドレス着てきて「んん~可愛い!」って思いましたよ これが大人だったら、ドン引きですが(笑) 友達の結婚式でも、小さい子のフリフリドレスはほほえましいと思って見ています

トピ内ID:9848041931

...本文を表示

確かに人によってはね…

041
木枯らし
新婦さんは本音で「気にしないで~」って言ってくれても、新婦さんのご友人や、新婦さん側のご親戚はそう思ってくれない人もいるかもしれないですね。 以下、妄想…新婦ご友人同士の会話 「あの子供ってどこの子?」「新郎兄の姪っ子らしいよ」「新郎兄嫁もさぁ、ちょっとは子供に着せる物考えろって感じじゃない?」「だよね~。あれじゃあ子供が花嫁状態?どんだけ親ばかだよ。」 って、これはちょっと妄想しすぎましたね。すみません。 小さい子供だから、ほほえましく見てくれる方も多いと思いますよ。でも、私の妄想のように受け取る方も居ないとは限らないかな? ちなみに私だったら、トピ主の上のお子さんよりもうちょっと大きい娘がいるので、同じ娘を持つ母同士として 「あら可愛い。ちいちゃい花嫁さんみたい。」ってほほえましく見ちゃうと思います。 新婦さんのご両親の反応が一番気がかりですよね。年配の方でも人によって受け取り方って様々。主人の身内の冠婚葬祭に行くと、あちこちで親戚の悪口言い合ってるんで、色々な受け取り方する人がいるなーって思ってます。

トピ内ID:5462528225

...本文を表示

可愛い~

まっか
ブライズメイド(であってる?)ですね! 小さなお子さんなら問題無いと思いますよ。 でも事前に花嫁さんに事情は話しておいたほうが良いでしょうね。

トピ内ID:6919104083

...本文を表示

トピ主です

041
ゆみち トピ主
レスありがとうございます。予想に反して好意的な意見が多く、買いなおすことは金銭的にも正直厳しいので、色々確認したうえでこのまま行けそうならそうしようかと思います。ありがとうございました。

トピ内ID:4010966169

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧