長年の知り合いのことで愚痴なのですが聞いていただけますでしょうか。
私達夫婦と同年代で同年代の子供もいます。20年越しで知り合いなのですが初めから夫婦とも上から目線で特に私にはそうなのです。全米でも一番のハーバード大学出なのですが、ここまでしなくてもと思えるほどで次第に子供同士でも意地悪をされるのでお付き合いも少なめにしてきたのですが。
今日のことです。 突然前触れもなく家に現れました。夫は大手術後退院したばかりですがそれは知っていました。少しの間ですぐ帰りましたが、それでも夫は疲れてしまいました。奥さんは例によってぶしつけに傷跡を見せろだの自分の誕生日に私たちが来られないことの不満だのまくし立てて帰り、私もさらに疲れました。 お見舞いというより野次馬根性で来た様でもちろん手ぶらでした。
この二人にとっては夫の大手術より自分の誕生日会の事の方が大事なのです。今度会ったらもう会いたくもないといってやりたいのですが。ハーバードやバークレーを出ていてPh D があるとはいえ夫の為に我慢してきましたが非常識な人たちなのです。
何かいい別れの言葉があったら教えていただきたいものです。
トピ内ID:8453089197