本文へ

爪のケアがしたい

レス3
(トピ主 1
ささくれ
トピを開いて頂きましてありがとうございます。 30代のささくれと申します。 いつも、ささくれと手の乾燥で悩んでいます。気がついた時には必ずハンドクリームをつけてお手入れしていますが、なかなかきれいになりません。 ネイルサロンに行ってお手入れのみをしたいのですが、やはりカラーやジェルネイル等しないといけないのかなぁと思い、なかなか行きにくいです。あと、主婦なので爪も短くカラーとかはしたくないです。 そこで、ネイルサロンにお手入れだけをお願いしていている方はいらっしゃいますか?もしくはカサカサが治るお手入れ方法をご存知の方はぜひ教えて下さい。

トピ内ID:8573386532

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

主婦は手が乾燥しますよね

🐱
白猫
私も主婦で手の乾燥には悩まされているのでいろいろ対策しています。 ハンドクリームは尿素20%入りのものを使うとかなりしっとりします。水に触った後はこまめにその都度クリームを塗ります。 ささくれはオイルを塗るとずいぶん改善されました。専用のキューティクルオイルでなくてもオリーブ油やスクワラン等でよいです。 私もネイルカラーは家事の際気になるのでしませんし(保護の透明のベースコートのみ塗っています)爪は短いですが、 時々ネイルサロンにケアのみお願いしています。ネイルサロンにはケアのみのコースがあるところが多いと思うので全然大丈夫です。 プロにお手入れしてもらうと、ささくれや甘皮も適切にケアしてもらえるので、ささくれもできにくくなるようです。 ネイルサロンに頻繁に通うのは無理でも、時々ケアしてもらうだけでもいいと思います。

トピ内ID:6497735730

...本文を表示

ネイル好き

💄
華子
主婦です。 お手入れだけの方来店していらっしゃいますよ。 年配の方をよく見かけます。 私のハンドケアは、日中はマメにハンドクリームをつけておいて、寝る前にオイルで身体をマッサージし、そのついでに手に残ったオイルで爪・手指をマッサージして、手袋をして眠ります。 おススメです。

トピ内ID:1550362762

...本文を表示

トピ主です

🐱
ささくれ トピ主
華子さん、白猫さん遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 勇気を出してサロンに行ってみようと思います! 最近、少しずつですがささくれが減っています。お二人を見習ってがんばります。

トピ内ID:8573386532

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧