本文へ

仕事クビになるよ!(愚痴)

レス6
(トピ主 2
😨
パピコ
子供
今日いきなり子供の同級生のお母さんに、『どんだけ休んどるん!仕事クビになるよ!』と言われました。

今日は子供の小学校の持久走大会で、私はPTA広報の仕事で写真撮影の役目がありました。

持久走大会の試走の日は学級委員の仕事として、走路監視員をしました。これは11月末にありました。

私はフルタイムで仕事をしていますが、半日休みが取れるので、どちらも半日年休をいただき役目を務めました。

なんで開口一番そんなことを言われるのか、悲しくなりました。

職場が理解してくれているのに、部外者の彼女にそんなことを言われ、困惑しています。愚痴をお読みいただき、ありがとうございました。

トピ内ID:7458604549

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そういう人には一言

🙂
小学生ママ
「じゃ、あなたが役員やってよ。来年はよろしくね。」 やった事無い人は、学校のいろんな行事が保護者のボランティア無しでは成り立たない事を理解出来ないんです。 感謝してくれている人も、いっぱいいますよ。お疲れさま。

トピ内ID:8065252993

...本文を表示

変な人ですねぇ

🐴
jin
一緒の職場でその人に迷惑かけてるわけでもないのになぜそんなことを 言われなきゃならないんでしょうね。 まあ、無視するに限りますよ。 でもそのお母さんも、もしかしたら軽口で言ったのかも。 悪意はなかったのかもしれませんね。 自分では気が付かず人を傷つける言葉を使ってしまう人っていますから。 次にまた同じようなこと言われたら「うちの職場は半休取りやすいので。 このくらいの事じゃクビにならないんですよ~」って言ってはどうでしょう。

トピ内ID:0408004969

...本文を表示

お疲れ様~

041
kiruko
うーん? そんなに悪意のある言い方だったですか? 私なら「あはは~そうなったら報告するわ~」くらいでスルーしますが。 だって、所詮関係の無い人じゃん。 気にしないで行きましょ。 学校は子供の為です。親の為ではないですからね。

トピ内ID:1640129423

...本文を表示

トピ主です

🙂
パピコ トピ主
小学生ママさん jinさん kirukoさん 温かいお言葉ありがとうございます。皆さんのレスを読んで、涙がでそうになりました。 彼女の発言の意図はわかりませんが、言い方にはトゲがありました。 私自身、最近子どものスポ少や地区の行事等多忙で、疲れていたせいか、いきなりの発言に何も返せませんでした。 子どものため、学校のためにせっかく頑張っているので、皆さんに言われたように、気にせずスルーするか、軽く返せるように努めたいです。

トピ内ID:7458604549

...本文を表示

ねぎらってるんじゃ・・・

🐷
その方は、トピ主さんが役員活動をマメにやってらっしゃるのをみて、「一生懸命やってるね。」って言いたいんじゃないですかねぇ。 まぁ、純粋にそういう気持ちと、後は「役員の活動そんなに一生懸命やられたら、次回の役員に要求されるレベルが一段と高くなるなぁ」 って気持ちもちょっと含まれてるのかなって気もしましたが。 別に困惑する必要なんてないでしょう。 ママの中には、役員をやりたくない人、やりたくても時間が許さない人、いろんな人がいます。 トピ主さんは、仕事が休めて、かつ、役員活動を真面目に熱心にやる方だというだけです。 役員をしていて、文句を言われる筋合いなど元々ないんですから、 「学校での子供たちを見るのが好きだし」「今しか出来ないないからね」でもなんでも相手が不快にならないポジティブな言葉を返しておいたらいいだけじゃないですか?

トピ内ID:8578067373

...本文を表示

トピ主です

🙂
パピコ トピ主
桂さん レスありがとうございました。 気にせず頑張りたいと思います。 ご意見にあるように、相手が不快にならないような『返し』をしていこうと思います。ありがとうございました。

トピ内ID:7458604549

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧