本文へ

神経質になってるのかな?

レス2
(トピ主 0
041
さるまま
子供
先月はじめての子を出産しました。退院後友人が実家に歩けるようになったばかりのお子さんを連れて顔を見に来てくれたのですが、ベビーベッドに子供を抱っこして乗り出して見ていた際に、そのお子さんがうちの子の顔をえいっっと叩いたり肩を揺らして起こそうとしたり、金属のジャラジャラしたおもちゃをぷらぷら持たせたままにしていました(投げるクセがあるのとのことで・・・)。子供のすることですからたいしたことではないとは思うのですが、こちらも新米ママだし、笑いながらそのままにさせている彼女にちょっと嫌だなあと思ってしまったのですが、これは過敏になりすぎでしょうか。自分は視野がせまくなっているのかなと判断がつかなくなっています。御意見いただけたらと思います。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

思った事あります。

041
ねぃ
私も1人子供がいます。 今は小学生なので忘れかけてますが思った事はありました。 どんな事とか細かい事はもう忘れてしまいましたが、そんな事があった時は「2人や3人子供がいたらこんな事でいちいち神経質になってられない」と思うようにしていました。 そう思うとすごく楽ですよ。 頑張ってくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

もう少し気遣いが欲しいですね。

041
はなぽん
そのお友達、気配りが足りないですね。自分の子でも他人の子でも子供がいる時は、常にもしもの時のことを考えていなければいけませね。 でもそのお友達に直接言うと角が立つので辛いところ。もしまた同じ様な状況になったら、子供の方に「こっちで遊ぼうか~」と他のおもちゃを見せたり「お菓子食べる?」とか声掛けて、さりげなく別の場所に誘導してみては? トピ主さんがお子さんを連れて外出した時、ちゃんと周りを気遣えて、また、ご自分のお子さんにも「小さい赤ちゃんは大事にやさしくね」と教えてあげられるようになって下さいね。 まあ、二人目とかになると兄弟間でけっこういろいろやられて育っていますが、、、(笑)。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧