男性として好き、一人の人間として尊敬している方がいます。
知り合って二年になりますが、
年齢も立場も離れているため友人というより師弟関係のような間柄です。
先日その方が初めて講師としてセミナーを開く機会があり、
私も生徒の一人として参加しました。
私はメンタルな面が弱く、不安な条件や苦手な環境など揃ってしまうと
急激に血の気が引いてしまいます。
彼を応援するんだからせめてその日だけは元気に参加したいと思っていましたが、
こんな大事な時に症状が出てしまいました。
顔が青ざめてしまうので、なにも知らない方からは怖いと言われることもよくあります。
この症状が出てしまうことや他人の言葉は、もうしょうがないです。
ただ、当日教壇に立っていた彼がこちらを見てひどく驚いていたこと、
またこんな大切な時に彼を驚かせてしまったことがとてもショックでなりません。
彼にはこの症状について話したことはありますが、
今まで一緒にいた時に血の気が引くことはなかったので
普段と全く違う顔を見てびっくりしたのだと思います。
それ以降、目を合わせることも話すこともありませんでした。
体調が良くなかったので、当日はそのまま帰りました。
彼は自由で朗らかな性格ですが、
どこかしら完璧主義で几帳面なところもあります。
次回お会いするとしたら来年の3月になるので、
お祝いの言葉とお詫びの気持ちを兼ねて手紙を書こうと思いますが
(メールをほとんど使わない方なので)、
目指している夢のために努力してきた彼の邪魔はしたくありません。
そのため、あの日の様子からして書かずにしばらく時間をおいた方がいいか迷っています。
みなさんはこういう場合、手紙やメールを書きますか?
トピ内ID:6733807329