本文へ

職場の同期に仲の良い人がいない

レス6
(トピ主 1
041
コップ
仕事
トピを開いてくださってありがとうございます。 30代既婚男性です。 入社8年目、私は職場の同期の中に仲の良い人が一人もいません。 それが自分の中でひっかかっています。 同期どうしで仲良く食事に行っている人たちを見ると、自分は仲間はずれという寂しさを感じて、これではダメなんじゃないかと思ってしまいます。 昔(6年前に)、同期との間で恋愛の三角関係になり、人間関係のトラブルがあってから、他の同期からも信用を失って距離をおかれているような気がして、自分からも踏み込めないでいます。 (そのとき付き合った彼女の元彼から「君は皆からの信用を失ったよ」と言われたことがダメージになっているようです) 気が合いそうな同期に声をかけると、普通に話し返してくれます。 しかし、向こうからは話しかけてはきません。 幸い、同期の他に、趣味があう人で中の良い人はいます。 もしかして同期にこだわらなくても良いのかなという考えと、同期の中にも仲の良い人がいないといけないんじゃないかという気持ちがあり、その狭間で揺れています。 同期って一体何だろうと悩んでしまうのですが、皆さんはどう思われますか? また、皆さんならどうしますか?ご意見をいただければ幸いです。

トピ内ID:1016852560

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは知性・人徳が欠けているからです。

🎶
孔子の弟子
タイトルの字から、間違えてますね。 性格も己の欲望、最優先では人が寄り付かないです。モテると思って、同期を上から目線で見ていたのでしょう。 あまりお仕事も出来ないみたいなので、今までの態度を改めて、配慮のある人になりましょうよ! ちなみにモテていても、性格良くて、お仕事出来れば人は寄ってきますよ。

トピ内ID:9209263588

...本文を表示

いいんじゃないの

🐶
いぬ
同期なんていっても、そのうち出世で差がついて、横並びじゃなくなりますよね。 別に同期にこだわらなくても、いいと思います。 そもそも会社は仕事をしに行くところで、お友達を作る場所ではありませんし。

トピ内ID:0258466234

...本文を表示

こだわらなくて良いと思うぞ

041
そんなに同期にこだわらなくても良いんじゃないかな? 他に仲の良い人がいるわけだしさ。 その人たちと上手くやっていけばいいじゃん。 同期って、たまたま同じ時期に入社しただけだろ? そのほかに特別な意味なんてないよ。 もっと周りに目を向けようぜ。 孔子の弟子さん、横だけど、タイトルの字は間違ってないんじゃないか? あと、いろいろと想像で決め付けるのもどうかと思うぞ。

トピ内ID:9161150758

...本文を表示

別に、いいと思います

🛳
しーがる
私も、特別仲の良い同期はいないですけど、別に不都合はないです。遠くの同期よりも、近くの同僚です。

トピ内ID:3015283840

...本文を表示

新人の女の子かと思いきや

041
日本海
職場は仕事をする場所であって、仲良しごっこをする場所ではありません。 いい年した男性、しかも既婚者が何言ってるんだか。 そんなこと考える暇も無いほど、もっと仕事に打ち込み、家庭で奥さんと子どもを大切にして下さい。 仕事に支障がない程度の関係なら、それで十分です。 年齢に関係なく、尊敬し自分を高められる人とお付き合いしましょう。 三角関係云々ではなく、トピ主さんには魅力がないんでしょうね。 トピ主さんが周囲から尊敬できる人、自分を高めてくれる素敵な人と認められる存在になれば、向こうから寄ってきますよ。

トピ内ID:9671332898

...本文を表示

ありがとうございました

041
コップ トピ主
いろいろとご意見をいただいてありがとうございました。 参考になりました。

トピ内ID:1016852560

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧