トピを開いてくださりありがとうございます。
30代後半の未婚のです。この1年程、ずっと気になっている方がいるのですが、どのようにアプローチしたらいいのか判らないでおります。数年通っているある治療の担当氏で、年12回位しか会わない人なのですが、かかる時間も期間もそれなりに長くなっているので行くと合間にちょいちょい話をします。といっても治療絡みの会話中心ですが、そのやりとりの中になんだかもっと話してみたいな という関心や何かひかれる気持ちを私は見出したようです。
でもどうそれを表したらいいのかよく判らず・・。
その人が未婚なのか既婚なのか判らないことも困っています。こんなに長くなんとなくでも気持ちを向けているのならそれだけでもさっさとはっきり知れればいいのにっ と自分に対しても思います。
関心が相手に伝わって今後通いにくくなってもそれは治療的に困りますし、既婚で迷惑に思われても自分がつらいのではと思ったり、私も方がおそらくいくつか年上だし等々思いますと、本当はもっと単純素直に伝えたいかもしれない好感と関心もつい隠してそっけなく事務的に関心ないかのように振舞ってしまう自分もいます。私の見た目や物言いはすっきりはきはきという感じだと周囲と自分の見解から思うので、必要以上に関心ないと映ることには成功してしまっていると思います・・・大体普通に友人に持つ好意くらい示したっていいのに・・・
小町の皆様ならきっと色々ないいアドバイス、お知恵をお持ちなのではと思い、ここに書くことも随分前から考えていたのですが自分で解決法見つけなさいよ との思いもあって今日までトライせずにいましたが、こうも長くってことはここはもう素直に先人のご意見(?)にも頼ってみようと思いまして書き込みさせて頂きました。乱文で失礼しましたが、よろしくお願いいたします。
トピ内ID:2304607188