本文へ

日帰りバスで…。

レス3
(トピ主 0
041
よしの
ひと
日帰りバス旅行に行きました。バスは満席で楽しく行ったのですが、帰りの高速に乗った途端に事故渋滞にはまってしまいました。 私は、これもバス旅行にはたまに有る事だしハプニングも承知の上で参加してます。 所が隣の座席の40代の女性が小声でずーっと文句を言ってるんです。 遅くなるのをどうしてくれるんだとか、高速を降りろ!気の効かない運転手とガイドだとか、行きたくも無い漬物屋に寄るから事故渋滞に巻き込まれるんだ!とか…etc。2時間位、言ってました。 私は黙れ!と言いたかったです。皆様はどうされますか?

トピ内ID:4918194821

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私だったら。

🐶
茉莉花
私だったら、の話です。 隣の席の方が文句を言わないような雰囲気になるよう、話し掛けます。 まずは共感してから、渋滞ハマっちゃいましたね~とか、立ち寄った場所の話題とか。 飴を渡したり。 話し掛けられるのが嫌そうな態度だったら諦めるかな。 でもそういう方って、気持ちわかりますよ、って態度を示せば少しおとなしくなる気がします。

トピ内ID:2651397033

...本文を表示

疲れたので暫く休みます

041
木苺
米国在住です。 日帰り旅行、気に入ったのがあれば2ヶ月に一度くらいです か、行っています。 友人と行ったので無い限り、隣の席に座る人はいつも見知らない人になります が、話題は概ね訪れた所のお話や世間話になります。 皆さん節度を保たれて、 穏やかに話され、私も車窓から見える景色を眺めながら結構会話を楽しませて頂 いています。 もし迷惑さんがお隣さんになった時は、頃合いを見て「疲れたの で暫く休ませて頂きます」とでも仰って目を瞑っていらっしゃる事をお勧めします。 次回は良い方がお隣だといいですね。

トピ内ID:4322209339

...本文を表示

よく居ますよ・・・

🎶
スパロウ
私は飛行機、新幹線等長時間の移動の時は必ずウォークマンを携帯しています。 隣の人あるいは周囲が五月蠅い時は好きな音楽を聴きながら寝てしまいます。 トピ主さんも一度お試しください。

トピ内ID:0820957414

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧