本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • マイペースな彼女に対する気持ちの持ち方

マイペースな彼女に対する気持ちの持ち方

レス19
(トピ主 0
久しぶりの恋愛
恋愛
久しぶりの恋愛で彼女との接し方に戸惑っている30代男です。

同年代の彼女とつきあいだして3ヶ月くらいです。

彼女が私に対して愛情を持ってくれているのは事実なのですが(悩みを親身に聞いてくれるし、一緒にいると優しいし、体の関係もあります)、ふとした瞬間に「自分は片思いなのか?」と思うようなときがあるのです。

たとえば、デートの誘いはこれまですべて私からで、向こうのオッケーをもらってしてきました。
電話も向こうからはかかってきたことがありません(私から電話すると会話は弾みます)。
メールもこちらから送らなければほとんど来ません(送っても返信が来ないことも結構あります、私から送るのは1日に1~2通です)。
初めてのクリスマスプレゼント、私からは送ったけど彼女は用意してくれませんでした(これ以外にもちょくちょく贈り物をしているが、彼女からもらったことはありません)。
お互いの家は自動車で1時間くらいとやや離れているのですが、自動車のない彼女を送っていくのは自分です。深夜であろうと、雪が降っていようと、帰り道に対する心配やありがとうのひと言がありません。助手席から降りたら一度も振り返らず去って行く後ろ姿をバックミラーで眺めて帰ってきます・・・

あくまでも「この程度」のことなのですが・・・

一緒にいるときは本当にお互い愛し合っているのを実感できるので、できるだけ気にしないようにしているのですが、小さいけれどこういった不安・不満を持つことってありますよね?

皆さんはこのようなときにどのように解決していますか?
気にしないで流すようにつとめてはいるのですが、積み重なると少し切ないです(ちなみに喧嘩まだありません)。

悩みともいえないような軽い話で申し訳ないですが、アドバイス、お叱り、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

トピ内ID:7437246733

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

付き合って3カ月のわりには

💤
haha
ドライな彼女ですね。 日に1~2回のメールはやめておいたらどうですか? あなたから必ず連絡があるので、彼女からは別にしなくてもいいや という風に感じているのかも。 トピ文の彼女の印象としては「思いやりがない・他力本願」 自分が動かなくても人が指示することに従ってなおかつ気を利かさない と感じられますね。 あなたに限らず友人・知人にも同じような態度なら結婚はお勧めしないですね。

トピ内ID:3615838496

...本文を表示

うーん

😨
ヴェロニカ
トピ主さんの気持ちは分かります。 愛を感じる瞬間が無いんですよね。 この状況の原因は2つ考えられます。 1つ目:トピ主さんと彼女の温度差のせい 解決方法:「もっとトピ主さんに惚れさせる」しかない。 2つ目:そもそも彼女はそういうタイプ 解決方法:価値観の問題なのでどうしようもありません。 とりあえず、トピ主さんからのアクションを控えてみたらいかがでしょうか。 押すばかりでなく、たまには引いてみる事も大事かと。

トピ内ID:7538437571

...本文を表示

良く聞く悩み

041
昼寝猫
言葉できくのもありかと思いますが、思い切って一切連絡をやめてみてはいかがでしょうか。 それで向こうから連絡してきたら脈ありでしょう。 なかったら、そうじゃなかったことに。 ちなみに好きでもない人にでも、彼女程度の事は女はできます。

トピ内ID:3099555218

...本文を表示

あー

041
しゃぶしゃぶで年越し
それはあんまり愛されてない感じですねぇ。 自宅まで送り届けてくれた彼氏へのお礼も言わず、帰路の心配もせず見送りもせずに背を向けるなんて、私にはちょっと考えられません。 相手に対して「自宅まで送らせて当然の人」ぐらいの感覚だと、そういう対応で済ませるかもしれませんが。 あと、クリスマスに会う彼氏にプレゼントを用意しておかないって、あまりに気が利かなさ過ぎる女性なのではないかと。 自分は身体を提供しているのだから、相手が物品でその対価を支払うのは当然、という考えだと、プレゼントなどする気にならないかもしれませんが。 トピ主さんは彼女の対応に不満を感じているようですし、一度連絡せずに待ってみたらどうですか。 彼女がトピ主さんを彼だと思っているのなら、放っておかれて不安になって連絡してくるでしょう。 ただ、いつまでも連絡が無ければ、その程度の相手だったという証になってしまいますが…。 が、トピ主さんが好きで仕方がない彼女なのでしたら、見返りは諦めて今の現状に満足しておきましょう。 頑張って色々と尽くしていたら、いつかは報われる時が来るかもしれませんし。

トピ内ID:9810264598

...本文を表示

まだ3ヶ月でしょ?

041
チワワ
主さんの文から彼女に愛情はないかなぁ そういうの苦手な女の子もいます 頑張って

トピ内ID:6526860519

...本文を表示

彼女多分なんも考えてない、笑

🙂
名無し
恋愛を自分の生活の中心に置かないタイプなんじゃないなか? 多分トピ主のご指摘を彼女に伝えれば 「あら?そう言われてみたらそうねー、ちっとも考えがめぐらなかった」 とキョトンとされるのではないかと思います でも、そういう彼女がいいんでしょ?苦笑 そういうあっけらかんとしたタイプだと一緒に居ても楽しいよね でもそうねえ 細かいことに神経が回る女性だったら 回してほしくないところまで回りますよ 他の女性と話してたでしょ?もう私の事好きじゃないでしょ?とか言われたりねー どちらかしかないんです 両方兼ね備えた女性はいません、保障します

トピ内ID:8965008667

...本文を表示

乙女だわ…

041
あめ
…トピ主さまが 「1日に1~2通」 … メールの内容ってどんなのかしら 十代の頃のメールなら内容も想像できるのだけど 箸が転がっても笑ってしまうような頃だったから 「贈り物をしているが、 彼女からもらったことはありません」 … トピ主さまの頭に彼女からの「見返り」が頭をかすめる というわけではないわよね? 「彼女が私に対して愛情を持ってくれているのは事実」 … トトピ主さまの「愛情」って 彼女へいろいろ「してあげている」ことかしら? いろいろ「してくれても」 トピ主さまと結婚することが最大の「見返り」 と思っているような女性もいると思うのだけど 「『自分は片思いなのか?』  と思うようなときがあるのです」 … 『すてきな片思い Sixteen Candles』 (1984) という映画がありました 三十代でSixteenのように「片思い」できる それはそれですてきじゃないですか 「積み重なると少し切ないです」 … 「切ない」ってすてきな響きだわ

トピ内ID:7871461854

...本文を表示

本人に言う

041
りさ
メールをするのはいつも俺からだし、デートの計画を君からされたことがない。 俺はこう思うんだけど、君はどう思う? って聞けばいいじゃありませんか? ここで聞いても、彼女の真意はわかりませんよ。 車で片道1時間かかる距離を毎回送りとどける(帰りも1時間かかって戻る)、それは客観的に見たら彼女に感謝されるべきことかと思います。 けど、それに対して彼女が感謝を表さないのは、常にトピ主さんの都合ばかり優先されているような感覚があるのではないですか? 例えば、 トピ主→明日は休み(のんびりデートできる) 彼女→明日は仕事(朝が早いから早く寝たいけど、一緒に居たいから我慢している) 会うのはいつもトピ主の家で、おうちデート。彼女に家事炊事をさせているとかあくまで推測ですが、心当たりありませんか? ほかの事でも 「彼女なんだからやって当然」と思っていませんか? その場合、彼女も「送迎は当然」と思うかもしれませんね。

トピ内ID:0236272733

...本文を表示

私かと思った

かなぶん
私もそんな感じです。自分から電話もしないし、見えなくなるまで見送るとかない。さっさと帰ります。メールも別に返信の必要がない用件なら返さないし。 でも、とーっても好きですよ。彼のこと。 人との付き合い方がサッパリしてるんです。昔からみんなでつるむの嫌いだし、一人でいるのが楽しい。 あなたといるときの彼女が全てです。そのときは愛を感じるでしょう?そのときの彼女の愛を信じてください。 表面的な部分にとらわれると大切なものをなくしますよ。

トピ内ID:5361794323

...本文を表示

メールや電話はあり

041
なな
メールや電話は女性でも苦手な人はいますし、かかってくるのはいいけど自分からはしない、という人もいるので、気にしなくてもいいのでは?と思います。 ですが気になるのはプレゼントの件と、送ってもらって帰りの心配もしないという点です。クリスマスプレゼントを渡した時、自分は用意してなかったことについてお詫びの言葉などはありましたか?例えプレゼントをしない主義だったとしても、自分だけもらってお返しもないならちょっと疑問です。もしトピ主さんが「お返しはいいよ」と言ったとしても、普通は後からでも用意すると思います。 それから送ってあげてお礼の言葉もないというのは有り得ません。1時間もかかるから、普通は帰りが心配になると思いますし、見送るのが普通では?「送ってもらって当たり前」という気持ちが見えます。 私ならたまには送らない日を作ると思います。それで機嫌が悪くなるようならダメです。 あまり気になるようなら、正直に話してみた方がよいと思います。

トピ内ID:4711612211

...本文を表示

その都度言う

🐧
ごんた
デートの約束もトピ主さまから、プレゼントは一切ナシ、見送ってお礼もナシ(これが一番理解出来ないし嫌だな) >一緒にいる時は、本当にお互い愛しあっていると実感出来るので… これでお互い愛しあってると感じますか?私は「彼女にとって都合の良い男」にしか思えません。 私なら、疑問に思った事や嫌だと思った事はその都度言いますけどね。 彼女は気付いてないマイペースなだけなのか、「私に惚れている」と自惚れているのか分かりませんけど。 何故そういう付き合いなのかな…。 本当、片思いみたいな関係としか思えません。

トピ内ID:4193976680

...本文を表示

うーん

041
なつ
彼女はトピ主さんの事を好きは好きなんでしょうけど 何というか…夢中になる程では無いんでしょうね。 トピ主さんがかなり彼女に夢中なのを感じて居るから余裕もあるんでしょう。 ここからが男の腕の見せ所ですよ~。 心底惚れさせれば彼女から追って来ますよ。 私と夫がそうでした。最初は夫に対して超クールでしたがいつしか私の方が構ってちゃんに(笑) 頑張って下さいね!

トピ内ID:9870185002

...本文を表示

気の利かない筆不精の粗忽者です。

041
ちょこ
 すみません、私は今の夫に対して、付き合い始めがそんな感じでした。  2~3日に1回は来るメールに対し、日曜日にまとめて返事。そのため、週末のデートの約束なんて求められても、「ごめん、今日無理」と日曜日に返答向ける始末。  送り迎えは当然のことで、それに対して「ありがとう」や「お休み」は言っても、帰りの心配まではしていませんでした。結婚後に自分が運転免許をとるまで、車の運転なんて鼻歌感覚でできるものと誤解していたこともあります。  デートに対しては、3回に2回は却下していました……。ドライブなんて、車の中に何時間もいるようなデートは冗談じゃないとか、山なんて虫がいるのでいやだとか……。  誕生日のプレゼントも、そういえば忘れてしまいました。  別に彼が嫌だったわけではなく、面倒くさかったりなんだりで……彼が私のタイミングを理解してくれ、あわせてくれるようになり、私も彼につられてメールの回数も増え……ひとえに彼の頑張りで、うまくいったようなものです。  解決方法もアドバイスでもありませんが、申し訳ありません、私みたいなダメな女もおりますので……長い目で見て下さい。

トピ内ID:5227334632

...本文を表示

昼寝猫さまに同意

🐤
やまとなでしこ
トピ主様の片想いかも。 私も昔はそんな感じでしたから。 それでも送ってもらったら振り向いて手を振ったわ。

トピ内ID:3914714054

...本文を表示

「信じるものは救われる」の精神でいきましょう!

041
何度目の恋も初めから
「自分は片思いなのか?」と悩む-これは恋する者全ての人たちが必ず通る道です。不安になるのは全て相手のせいだと思い込む。でも客観的に見るとそうではありません。実は【自分】が相手に惚れていればいる程、不安になるのであって、相手の行動如何は関係ありません。ですから相手の自分への愛情がどれ程あるかを測ることはあまり意味がない、むしろ害になると考えた方がいいかもしれません。何故なら人間関係には作用・反作用があるからです。例えば自分はそれ程「愛されていない」のだと感じれば、知らず知らずのうちに言葉にも棘が出てきます。その反作用で相手との関係も悪化してきます。これに対し、自分は誰よりも「愛されている」のだと感じれば、まなざしにも声にも優しさがにじみ出てきて、その作用で相手との関係も良好になります。まぁ、頭を空っぽにして馬鹿になる方が、こと恋愛に関しては楽しめると思います。あなたが本当に彼女を愛しているなら、彼女の存在だけで幸せなはずです。もし彼女からのプレゼントがないので彼女を愛せないとしたなら、あなたの愛しているのは彼女という生身の人間ではなく、理想のお人形を求めているに過ぎないといえますね。

トピ内ID:5484532713

...本文を表示

愛し合っている?

041
鹿
愛し合っているというよりは、「とりあえず受け入れられている」というところでしょうか。 尽くされるのが好きな女性で、自分からは特に何もしなくても男性が好きでいてくれると思っているのでしょうね。 都合よく扱われている場合もありますし、単にその楽さにおぼれている場合もあります。 そろそろ少しくらい不満を言ってもいいかも知れませんよ。「なんとなく寂しい」と。それとも、こちらからの連絡を少ひかえれば、急に相手があせるかも知れません。 相手がトピ主さんに溺れていないのは現段階ではたしかなことですから、期限を損ねない様に、かつ少し駆け引きしてみては? 失いそうになるとすごくあせるものです。

トピ内ID:9794693872

...本文を表示

何もしてあげられない自分に引け目

🍴
ココイチ
私の前の彼女は付き合い始めはお礼の言葉とかプレゼントはなかったですよ。 トピ主さんの彼女はたぶん、リアクションに躊躇してるんじゃないかな!? プレゼントや雪なのに迎えに来てくれてほんとに嬉しくて好意を感じてるからこそ、 胸が詰まっちゃって一言が言えなかったりする場合もあると思うよ。 彼女にとってはまだプレゼントは重荷なのかもしれない。 どう返せばいいのかとか、気に入ってくれないかもとか考えてる内に時間が経ち、 そのままになってる繰り返しのような気もします。 振返るかどうかはトピ主さんが見ている時の話で、 トピ主さんが車を出した時に彼女は振返ってるのかもしれないので、 今度は別れ際に何度か「気をつけてね」とか「また明日ね」とか言って、 手を遠くからでも振ってみたら彼女はもっと気にかけるかもしれません。 彼女が引っ込み思案なのであれば、 トピ主さんはもっと彼女の付け入る隙を作ってみよう。 どこかトピ主さんはなんでも出来る男性って感じがします。 敢えて苦手な事を作り、彼女に協力してもらうよう話すのもいいね。 彼女が踏み出しやすいように。

トピ内ID:0785760583

...本文を表示

ルールズでは?

白桃
はじめまして。 昨日URL付きで投稿したのですが、反映されていないようですので、今回はURL無しでもう一度投稿します。 皆様から色々なご意見、アドバイスを頂いているようですから、私は別の観点から…。このトピを拝読しながら私が真っ先に頭に浮かんだのは「ルールズ(THE RULES)」です。ご存知ですか?理想の男性と結婚ができる法則が書かれておりアメリカでベストセラーになった本です。一度ネットで検索してみて下さい。彼女も30代なので、もしかして恋愛の延長線上に結婚を意識されているのではないでしょうか? 彼女のもともとの性格かもしれませんが、ルールズを読むと、もしかしたら彼女のとる行動の数々が納得するかもしれません。 因みに私も結婚前、20代の頃に読んだことがあります。でも本に頼っている頃はいい恋愛に巡り合えませんでしたけど(苦笑) お二人が幸せになりますように。。。

トピ内ID:4104777804

...本文を表示

彼女は付き合ってるつもりはないのでは?

🐱
ネコも披露
セックスレス夫婦の話題だとよくセックスはコミュニケーションの一つだとかって話が出てきますが、彼女にとってもそうなのではないですか? 仲のいい友人と楽しむスポーツだとか、コミュニケーションにすぎないと認識する方々もいらっしゃるようです。 トピ主さんは付き合ってるつもりのようですが、「付き合ってください」 「はい」のやりとりありました? なぁなぁで今の状態になったのではないですか? そうだとしたら彼女にとってあなたは彼氏ではなく仲のいい友人にすぎない可能性があります。 一度確かめたほうがいいかもしれませんね。

トピ内ID:8250560398

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧