本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 皆さんの「固めのプリン」に対するこだわりを聞かせてください。 byサークルKサンクス

皆さんの「固めのプリン」に対するこだわりを聞かせてください。 byサークルKサンクス

レス173
(トピ主 8
999
大手小町編集部
話題
いつも発言小町をご利用いただき、ありがとうございます。
前回に引き続き、サークルKサンクスからスイーツに関するトピックです。

皆さんから寄せられたご意見を受けて、
現在、サークルKサンクスと大手小町編集部で、
2月下旬の発売に向けて「固めのプリン」を開発中です。

そこで小町ユーザーの皆さんに引き続き質問です。

「固めのプリン」をつくるとしたらどのような点にこだわって欲しいですか?
「卵たっぷりがいい!」「濃いめの牛乳を使って欲しい!」など皆さんのこだわりを聞かせてください。
もちろん、こんな「固めのプリン」がいい!というご意見でも結構です。

「固めのプリン」について、たくさんのご意見をお待ちしております。


皆さんから寄せられたご意見をもとに、「シェリエドルチェ 卵たっぷり堅焼きプリン」が発売になりました!
たくさんのご意見をありがとうございました!

 スイーツに関するご意見を募集した前回のトピ「次に流行るのはどんなコンビニスイーツだと思いますか?」

※ サークルKサンクスの新作スイーツ情報を紹介している特集ページもぜひご覧ください。→特集「シェリエドルチェへようこそ!」

 「シェリエドルチェ 卵たっぷり堅焼きプリン」ができるまで詳しくは、大手小町の「小町ラボ」で→「小町ラボ」

※寄せられたご意見は、ヨミウリ・オンラインや広告の他、サークルKサンクスの宣伝物等でご紹介させていただく場合がございます。

トピ内ID:1118828895

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数173

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

苦味のあるキャラメルをたっぷり

041
プリン嬢
タイトル通りです。 固めプリンにスプーンを入れたら、キャラメルソースが滲み出るようなのをお願いします! キャラメルの苦味とカスタードの柔らかい味わいが、口の中で溶け合うようなプリンが食べたいです。

トピ内ID:2148222444

...本文を表示

『す』が入ったプリン

🙂
おはぎ
やわらかいプリンも美味しいですが、私は固めが好みです。 イメージはベトナムで食べたプリン。 『す』がたくさん入っていて、カラメルもドロっとしていなんです。 生クリームなどのトッピングも不要。 シンプルが一番です。

トピ内ID:4951253401

...本文を表示

固さ

🙂
たーま
スプーンの先が簡単に入らずにぐぐぐっと力入れたら パチンと跳ね返されるくらいがいいです。 表面だけですが。

トピ内ID:8478092056

...本文を表示

シコシコした皮が必須

annie
固めのプリン、いいですねー。 最近多いクリームたっぷりのクリーミー過ぎるプリン。 あんなのプリンじゃない・・・と思います。 やっぱりプリンは表面がシコシコとした皮?で覆われてないと。 あそこだけすくって食べたいくらいです。 あとは苦いカラメル(トロみは不要)ソースがあれば最高です・。。 期待してます。

トピ内ID:2928096860

...本文を表示

本格的なカラメルソース

041
40女性
しっかり黒くて、しっかり苦い本格的なカラメルソースをお願いします。 薄茶色のべっこう飴のようなカラメルで妥協しないでほしいです。 何かでとろみがついてるカラメルソースもどきなんて論外。

トピ内ID:9696325541

...本文を表示

個人的理想

041
固めプリンよ永遠なれ
卵の味がしっかり出ていて、味が凝縮されている感じ。 味も食感もしっかりしているので、少々小さめでも満足できる。 本体の甘さ控えめで、その分少量のカラメルがいい感じに引き立つ。 上にはやはりしっかりとホイップされた生クリーム、トッピングに(おそらく軽くトーストした)アーモンドスライスが少々。 卵とバニラにアーモンドの香りが混ざってなんとも魅惑的。 というのが理想です。 故郷のもうなくなってしまったお店でよく注文していました。 普通の牛乳でも東京の牛乳よりずっと濃い地域で (地域でに薄めとされる3.6が東京での4.5くらいに感じる)、 牛乳もそれなりに濃いものを使用していたとと思われます。

トピ内ID:4653228303

...本文を表示

カラメルと固い皮

🐤
クークー!
苦めのカラメルをぜひお願いします。 あと、皮もいります!! 期待してます。

トピ内ID:6393495010

...本文を表示

待ってました!

しののん
自作プリンも固め派です。 固くなるのは焼きプリンだからと思いますがコンビニなどの手軽に買えるプリンは柔らかく蒸しorゼラチンですよね? 私も皆様と同じくカラメルはビターで卵タップリの固め・・・できるなら焼きプリンを希望します。 気泡のプツプツなどがある方がいい感じですよね♪ それこそ見た目より味重視!くらいのプリンをお願いします。 開発・研究など大変でしょうけれど頑張ってくださいね。

トピ内ID:9881698696

...本文を表示

垂直にそびえ立つ側面。

🐱
にゃん
前のトピで、スペインのトシーノ・デ・シエロのことを書いたのですが… あれって、だいたい、見た目はカステラそっくりに、立方体の形に切って出されます。 たまに、ベイクドチーズケーキみたいに、三角に切って出されることもあるけど…。 そうすると、何だか見た目が「固いぞ!どーだ!?」って主張してる感じになるんですよねー。 特に角のところが、まったく崩れずにピンッと尖ってるのを見ると、嬉しくなります。 丸いとなんかイマイチ気持ちが盛り上がらない…。 だから、固めプリンというと、四角いといいなー。 そこまで行かなくても、カップに生地を流し込んで固めた感じじゃなく、プリンが自力で立っていて、かつ側面が垂直に屹立してると、「おおーっ!固そう!」とワクワクすると思います。

トピ内ID:1880193261

...本文を表示

天火で作った卵で固めるあの味ね

041
こけこっこ
今、はやりのカスタードクリームをすくって舐めるようなプリンや、ア・ラモード化したものは敬遠しております。 固めのプリンをお考えのこと嬉しく存じます。 願わくば、幼少のみぎりにガス台の上に載せる天火で母が作ったあの味。というか、その頃はプリンと言えば皆、そのように作っていたかと記憶します。 ゼラチンや寒天に頼らず、天板にお湯を張って蒸すような焼くような。 卵のチカラでしっかり固めて、苦いカラメルソースがあふれ出るもの。 それこそプリンの真髄です。 見栄えが悪いので、売上的にはおいしくないものかもしれませんが、是非ご一考いただければ幸いです。

トピ内ID:9051743581

...本文を表示

楽しみです!

😀
maki
今日、ちょうど「固めプリン」を話題にしてました。なんで世の中とろとろプリンばっかりなんだろう!昔みたいな固いプリンが食べたい!って。 私の希望するプリンは、「卵たっぷり、苦めのカラメルソース」で、できればお皿にひっくり返せるものです。柔らかプリンではぜったい出来ないですよね。子供の頃、まわりを楊枝でぐるっと回してエイっ!とお皿にあけるのが楽しみでした。 サークルKサンクスさん、2月の発売を楽しみにしています♪

トピ内ID:2096956841

...本文を表示

ぷっちんと

🎂
アクア
皿に盛りつけた時、スプーンの裏でぺちぺち叩いても壊れない固さが必要です。 固いプリンはぺちぺちした時にふるるんするそのお姿を鑑賞することもごちそうのうちなのです。皿に盛りつけたら自重で崩れ落ちるような奴をプリンと呼んではいかーん!!!断じてならーん!!! プリンはぷるるん、 その上のカラメルはぶよよんなカンジがよろしいです。

トピ内ID:7852068847

...本文を表示

固めのプリンの必須事項

干し芋
タマゴの匂いというか、味? あれが鼻に抜ける感じとちょっと苦めのカラメルですな。

トピ内ID:9686515511

...本文を表示

瑣末な事で恐縮ですが

041
およよ
今時のは男性目線を取り入れているせいか、量がちょっと多すぎます。 食後のデザートを持て余したくないので、大きすぎない大きさでお願いします。 希望はヨーグルトと同じ100グラムくらい?です。

トピ内ID:4329315840

...本文を表示

簡単に言うと・・・

041
のり
やった! 固めのプリン、待ってました!! 私が食べたいのは「苦いカラメル」「すの入った」「一枚皮が張り付いているような」プリンです。 スプーンを入れるとプチッと皮が破れる感じがあって、中はすでいっぱい。 簡単に言うと、むか~しデパートの食堂のお子様ランチについていた、 もしくはプリンアラモードについていたプリンです。 このプリンは他のと比べて黄色っぽかった気がするので、卵が大目に入っているのかもしれません。 ぜひ開発・販売をお願いします。

トピ内ID:9073987501

...本文を表示

苦めの

🙂
プリン食べたい
カラメルたっぷりに、余計なクリームなど乗せない シンプルなのでお願いします。

トピ内ID:4142912039

...本文を表示

固めのプリンが食べられるなんて!!

🐤
30代子持ち
昔のケーキ屋さんに売っていたような「卵黄を多めなカスタードプディング」で、少々苦いカラメルソースが多めがいいです。 茶碗蒸しよりも昔のプリンは弾力があった気がします。現在はとろけるプリンばかりで食傷気味なので、固めのプリンの登場に期待しています。

トピ内ID:8941343864

...本文を表示

固くて濃厚な

041
スイーツ命
スイーツは大好きで食べ歩いていますが、最近のコンビニプリンは皆さんおっしゃるように柔らかくてしばらく買うのをやめていました。 クリーミーにもほどがあるといいますか・・・離乳食っぽいですよね・・・ 本題の固いプリンですが、一口一口がしっかりと重みのある濃厚なプリンを期待します。 カラメルが少しビターでほろ苦い甘みがあって、プリンと絡み合うような... 仕事の休憩や午後の一服に、しっかり幸せを感じられるようなプリンを求めます。 容器のデザインも少し高級感を出して、子どものおやつとは一線を画してもらえるともっと期待が高まります。

トピ内ID:3691456347

...本文を表示

すきなのは

041
紺色
味が濃いカボチャプリン大好きです 。理想はイエローパンプキンのカボチャぷりんです どうすかね

トピ内ID:3986013718

...本文を表示

ずばり!

😍
にゃんこ
サークルKサンクスさんのシェリエドルチェ「卵たっぷりぷりん」が私の好みド真ん中です!! 初めて食べたときは衝撃でした。

トピ内ID:2646107584

...本文を表示

好きです♪固めのプリン

🐤
ピヨ
いつぞやイタリア料理屋さんで食べたカタラーナおいしかったな~♪ 濃厚なのにスイスイ食べ進んで、あっという間食べ終わっちゃった。 ちなみに固めのプリンはカラメル苦めでしっかり濃厚なタイプが好みです。 表面がキャラメリゼしてあってもおいしいかも。

トピ内ID:6836617795

...本文を表示

私も

041
おうちゃん
苦いカラメルに一票です。プリンは甘いカスタードと苦いカラメルあってこそ!

トピ内ID:7803967091

...本文を表示

天火に1票です

🎂
りこ
コンビニも住宅街などでは利用する年齢も高くなっている気がします なので昭和の手づくり感を全面に押し出して 天火で作るプリンはとても良いのではないでしょうか すのはいった卵感しっかりの苦いカラメル付き 昔(現在50才です)の母の手づくりプリンまた食べたいですね

トピ内ID:2890338941

...本文を表示

楽しみです

小雨
みっしりしたかための焼きプリンが好きです。 華やかさには欠けますが、加工感の無いほろ苦カラメルをたっぷりと、タマゴとミルクの甘さを感じられるような、余計なフレーバーの入っていない、素材の味が勝負のシンプルなものがあったら魅力的です。 でもシンプルなだけでは新商品として弱いのかしら…。職人気質なプリン…。 固いアピールで四角い容器とか、ハート型とかかまぼこ型とか…妄想が暴走して楽しめました。 かためのプリンファンは多いはず。2月下旬を楽しみにしてます!

トピ内ID:3630339212

...本文を表示

固め大好きです!

041
のん
固めのプリン大好きです! ここ最近のなめらかブームに飽き飽きしてました。 わたしの理想はベトナム料理のお店で食べたたまごプリンです。 食べたくなってきました~!

トピ内ID:7037477598

...本文を表示

切望

🙂
かぼちゃん
苦いカラメルと固めの表面♪希望します。

トピ内ID:3078293948

...本文を表示

食べたいプリン

バムセ
カラメルシロップが主張しすぎなプリンより、プリン本体の味を楽しみたい派です。濃厚で固めでシロップ無しのプリンを食べたいのです。

トピ内ID:3476967085

...本文を表示

いいですね♪

きび
私も固めのカスタードプリンが大好きです。甘さは、どちらかと言うと控え目なほうが好みかな? お勧めなのは、スペイン料理のお店のデザートに出てくる「めちゃめちゃ濃い!!プリン」です。コンビニスイーツで扱われていないだろうし、あまり知られていないと思います。

トピ内ID:0743019464

...本文を表示

卵たっぷり!

🙂
えりんぎ
プリンに限らず、最近流行りの半生や軟らかスイーツがどうも苦手です。 固めプリンの開発、なんとも楽しみ!! 個人的には卵たっぷりで、どなたかも書かれていましたが…カップに入ったタイプではなく、プリンが独立して立っているような商品を希望します。 他社製品で恐縮ですが… 以前、セブンイレブンで販売していた四角い固い&ちょっと高級なほろ苦プリンが大好きでした。

トピ内ID:8600606731

...本文を表示

厚い皮は必須!!!

🐱
ふわふわめるも
固いプリン大好きです!! とろけるプリンがブームの時、あのとろとろが理解できませんでした。 特に生クリームの乳脂肪分でこってりとさせて、卵と牛乳本来の味を 感じさせなくしているのが残念でなりません。 やっぱり、焼きプリンのような「す」が入るくらいしっかり固めに 蒸し焼きにして、表面の皮(しかも厚いとますます嬉しい)があると嬉しいです。 そして、とろけるプリンのような白に近い色でなく、卵焼きに近いような 黄金色!生クリームでなく牛乳の味がしっかり引き立つ味が嬉しいです。 にゃんさんのレスにあるような、ベイクドチーズケーキのようなプリン…!! 想像しただけで、固いプリン好きな私には思わずよだれが出てしまいました(失礼) 三角に切れるくらいしっかり固く焼かれていて、なおかつそれに厚めの皮…。 下の方にはとっても苦いカラメルまで固く焼かれてて…。 ベイクドチーズケーキと思って食べたら、卵と牛乳、そして濃いカラメルが口いっぱい 広がるプリンだったという幸せ…。 そういう固めのプリンが本当にあったら最高ですね~!! ああ。食べてみたい…。

トピ内ID:5968676195

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧