本文へ

一生に一度の恋が終わりました。

レス19
(トピ主 1
041
ずーみん
恋愛
30代前半、バツイチ子持ち、家族に精神障害者がいます。
離婚以来ずっと支えてきてくれた年下の彼とお別れしました。
彼は親から跡継ぎを望まれていて、大反対にあっていました。

私も自分の身の上から、結婚は当初から無理かなと思っていましたが、
本当に心から愛し、愛してくれる人でした。
何度か身を引いて別れを告げても追いかけてくれて支えてくれて、
でも結局家族のことを考えて、別の道を歩くこと、納得してくれました。

それが私の愛情だと思ってます。

夜になると涙が止まらなくて、何日も何日も。
どう気を取り直していいのか。子どもがいるから頑張らなきゃとは思ってるのですが。
こんな気の弱い人間に、人生の先輩方、どうかご助言ください。

トピ内ID:9014380118

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

元気を出して

🙂
アネモネ
一生に一度の恋なんてありません。 いくつになっても女であり続ける限り恋はします。 心の扉をオープンにしていればまた新しい恋が始まりますよ。

トピ内ID:4076242546

...本文を表示

子供にはあなただけ!しっかりしなさい!

💢
喝!
一生に一度だか、運命の人だか知らないけどさ、 あなたはただのバツイチ、年上女じゃないの!! 「子供」がいるのよ! その年下男はあなたがいなくても生きていける。 でもね、 あなたの隣にいる子供にはあなたしかいないの! あなたがいなくちゃ生きていけないの!! もっとしっかりしなさいよ!!

トピ内ID:6648284619

...本文を表示

私も一生に一度の恋が7年前に終わりました。

041
なんとなく幸せ
ここ数年、本当に孤独でした。 一生1人だと思ってました。 去年、出会いがありました。 今は、なんとなく幸せです。 でも“一生に一度の恋”は一つだけです。今でも思い出すと切なく苦しいです。 その経験があるから今の彼に優しく出来ます。穏やかな時間を作ろうと努力してます。 決して、今の彼は元夫の変わりではありませんが、隣にいると元夫の顔が浮かんで来る事もあります… でも今の彼と出会えて良かった。 本当に大切な存在です。上手く言えなくてごめんなさい。 今は苦しく辛いでしょうが、また縁はあります。しばらくは心の傷を負ったまま頑張らないといけないでしょうが、思い出に変えて行く事が出来ます。そして次に出会えた人に優しくする事が出来ます。私もバツイチで子供2人います。出会いなんて無いと思っていました。でも貴女の全てを受け入れ理解してくれる人が現れます。 トピ主様の幸せを願っています。

トピ内ID:7204189369

...本文を表示

必ず笑える日がくるから

041
ゆう
私もバツイチです。 婚約までしていた人がいましたが、お互いの環境の違いと周りの反対が大きすぎ終止符をうちました。 完全に忘れるのに、8年かかりました。 もう一生恋愛も出来ず終わるのかな?と思っていました。その後、現在の夫と出会い結婚しました。 一目見て運命だと思いました、私の理想の人です。 40歳で大恋愛してしまいました。 そして、あの時の別れがあったから、今の私がいるのだと実感しています。 人生何があるかわかりません。 将来を悲観せずに明るく前を見て! 素敵な縁がトピ主さんにありますように!

トピ内ID:8951632515

...本文を表示

無理しないで

041
紅茶
無理して、忘れずにいていいかと思いますよ。大好きな方の幸せを影で祈ってもいいですからね。 貴女には、お子さんがいますよね。 お子さんがいるから、笑顔にあれますからね。 時間がきっと癒してくれますよ。

トピ内ID:9401793576

...本文を表示

今はつらいけど

041
ピンク
時間が解決してくれます。そもそも男だけがトピ主さんの人生ですか? 世の中好きな人さえできなくて、失恋も経験した事がない人もいます。私感ですが失恋は人を大きくすると思ってます。 次の恋が待ってるかもしれないし、男がない生活でも充実した時間が待ってるかもしれない。 今だけ見て悲観することがないですよ。私は離婚経験あり、その時はつらくて死んでしまおうとくらい考えたのに、そしてその後出会った人には大好きだったのにあっさりふられ、けど現在はよきパートナーと再婚できました。 しかし気が強いから男がない人生も送れました。今仮に再離婚になっても一人で生きていけます。

トピ内ID:7902614140

...本文を表示

二度目の恋が始まります

🐴
人生いろいろ
一生に一度の恋が終わりました。      ↓ 二度目の恋が始まります。 スッキリするまで泣いて、次行きましょう

トピ内ID:2454634582

...本文を表示

色々な考え方があると思いますが

💍
かれん
相手家族の反対があり大変でしたね。 結婚は二人だけのものじゃないと言いますし、実際影響もあるでしょう。 ただ、結婚に伴う喜怒哀楽、苦労など全責任を負うのは二人。 私の個人的な考えですが、最終的には二人が納得しているならそれでいいんだと思います。 人がどういう時に幸せを感じるかは個人差が大きいです。 質素な暮らしだけど家族仲良く幸せな人も居れば、裕福でも孤独だったり不幸を感じる人もいます。 彼が、苦労を抱えながらも好きな人と精一杯の人生をすごすのと、色んな条件がそろった相手との結婚ではどちらが幸せかわかりません。 確率から考え彼のご両親は無難な選択を勧めたのでしょう。 人生万事塞翁が馬。 人生がどう展開するかなんて現段階では分からないのです。 別れてしまった直後なので思いつめてしまうと思いますが、一生に一度の恋と思えるような素敵な人との出会いは生涯の間にたった一度きりじゃなくて何度かあると思います。 生涯に出会う人の数は限られますが、素敵な人には素敵なご縁がやって来ると思うんです。 だから辛いと思いますが前向きな気持ちを持って欲しいです。

トピ内ID:2426581052

...本文を表示

きっと・・・

😉
tokyo
時間が経てば自分の判断に誇りを持って前に進めるようになると思います。 私も学生時代彼の将来を想いお別れしたことがありましたが、今でも後悔はしていません。 30年経った今でも彼は私にとって最高の人ではありましたが自分の判断は間違っていなかったと思ってます。 本当に愛した人には幸せになってほしいですよね。

トピ内ID:3934363215

...本文を表示

気やすめですが、、

🐧
wujing
分かれた彼は、「別れた理由」が、 二人の人間関係ではなく各々が持ち合わせた環境と出会いタイミングのズレによる事を分かっているから、 あなた以上に嘆き悲しんでいると思います。 あなたの事やあなたの環境を承知で恋愛していたんだから、彼のほうが辛いと思います。 文面からだと、あなたに振られた印象を抱いているかも知れませんね。 悪女、鬼女と言われても良いから・・彼の胸に飛び込めなかったのかと思います。 (彼が頼りない子供に見えたのかな・・) 彼は、あなたが飛び込んで来る事を望んでいたのでは? 彼の周りの者に遠慮し、彼を別の道へ向かわせた事は良かったかどうか 判断できませんが、 彼が立ち直れるのなら良しとしましょう。 泣くときは、しっかりと大声で泣いてみてください。 涙が枯れるまで、泣き続けてみてください。 涙を出した分だけ・・元気が戻ってきます。 最後に、 人生において、「悪女鬼女」と呼ばれても素直に生きる強さも必要ですョ。

トピ内ID:2984139006

...本文を表示

家族のせいにするのは卑怯です

😑
とくめい♂
現実があることは判ります。私も障害児を抱えていますから。 しかし、解決方法を共に見出すのも1つの生き方ではなかったのでしょうか? 私はトピ主さんのような考え方をしたくありません。

トピ内ID:4390277126

...本文を表示

それは恵み

041
wowo
30代前半でしょう? 一生に一度の恋、って決め付けなくても良いと思いますよ。 一生、誰の事も愛せない、愛する人も見つからない大勢の人達のことを考えたら、恋を知れた人生、誰かを愛し愛された経験を持てたのは、とても幸福なことだと思います。 愛も恋も喜びも悲しみも経験できたのは、恵み、だと思います。 見えない勲章のようなものだとも思います。 素敵な女性、深みの分かる人間となって、しばらくは立派にお子さんを育てることに邁進して、太陽に向かって顔を上げて生きて行ってください。 今の悲しみが人への慈悲となって、「いい顔」になっていくと思います。 そういう人には、また神様がご縁を授けてくれますよ。

トピ内ID:8551907287

...本文を表示

涙を拭いて

041
尼僧
想いの残っている方との別れは、それは、お辛かったでしょう。 たくさん泣き、たくさん思い出を抱きしめて、涙を拭ける日が来たら、 しっかりと背中を伸ばして、前をしっかり見つめて、また、歩き始めて下さいね。 きっと、あなたならできるはずです。 私も、そのように生きでいます。 笑顔を忘れないでね?

トピ内ID:5995983487

...本文を表示

ごめんなさい、その愛情子供さんに向けてあげたら?

041
匿名
子供の立場です。 自分の母親が自分の父親以外の「男」に夢中になり、ボロボロになっている。いい迷惑です。 そんな事は子供が自立してからしてくれという感じです。 子供である自分よりも大切な他人がいると思うと、ホント冷めますよ。 うちは普通の親子関係じゃないんだなって。 友達がうらやましかったですよ。もう今更いいですけど。 あなたの場合、まだ間に合うのでは?

トピ内ID:2285340837

...本文を表示

辛い決断でしたね

小春日和
あなたに背負うものがあるように 彼にも背負うものがあったのですね。 愛しいと思う彼を思っての決断は辛かったと思いますが 彼とのことはこの先もずっと良い思い出となって残り、 あなたの心の気高さを内側から照らし続けてくれますよ。 年齢がある程度までいけば 人はそれぞれ皆、事情ができて 若い時のようにまっしぐらには進めないものですね。 どうか、大人の選択をしたご自身を誇りに思って 一人の女性として新しい一歩を踏み出して下さい。 人生はまだまだ長いですよ。 お子さんが一人で生きていける人間になるまで 頑張って教育し育て上げていかねばなりませんし、 また、あなたも心豊かに過ごしていきたいですよね。 あなたはこれから、お子さんに何を伝え残していきたいですか? 苦しい時期に支えてくれた彼との別れはさぞお辛かったと思います。 でも、終わった事をくよくよ考えても仕方ありません。 彼はいなくなってしまったけれど、 日常の小さな幸せは、日々の中にたくさん見え隠れしています。 今あなたが立っている場所で、あなたの足でしっかり立って 新しい一歩を勇気をもって踏み出して下さいね。

トピ内ID:6130549898

...本文を表示

そもそも

041
すもも
何を持って「一生に一度の恋」と言うのでしょうか。 しかも恋愛経験が一度しかないならともかく 結婚し子供まで産んだトピ主さんにとって。 その恋が一生に一度かどうかなんて死ぬ間際でないと分かりませんよ。 明日死ぬわけでもないのに「一生に一度の恋」に浸って泣き続ける前に する事は一杯ありますよ。 子供が居るトピ主さんならなおさらね。

トピ内ID:6409083159

...本文を表示

立て!

041
ムチ打つ者
そして歩け! 前を見ろ! 振り返るな! 一生に二度目の恋を見逃すな! 忘れるな! 恋はする度に初恋なのだ!

トピ内ID:3325788603

...本文を表示

トピ主です。

041
ずーみん トピ主
トピ主です。 いろいろとご助言ありがとうございました。 真摯に心に受け止めました。 数日経つにつれ少しづつ乗り越えられそうな気がします。 家族の疾患のこと考えるととても胸がいたく どこかでそれを理由に道を選択する癖がありました。 前回の離婚もそれが大きな比重を占めてます。 でも、これからは子どもと自分で生活を充実させていきたいと思います。 中には突進する潔さも・・・という意見もあり、 なるほど・・・と思いました。 今回のことは、もう過去のこととして、 これからの人生で、少し考え方参考にできたらと思います。 確かにこれからの長い人生、 一生に一度と思い込んでいた自分にも少し冷静になれました。 明るく前を見て生きて行く中で、また子どもが大きくなった頃にでも、よきパートナーに出会えたらな と思います。 本当にありがとうございます。

トピ内ID:9014380118

...本文を表示

横ですが

横丁
「ムチ討つ者」さんのレスに心を殴打されました! 殴打された後に力強く手を引っ張って起こされた気持ちです。 その通りかもしれない!きっとそうなんだ! 私も過去の恋愛を長く引きずって心を消耗させている人間です。 トピを覗いて良かった! トピ主さん、ムチ討つ者さん、ありがとう、ありがとう。 お二人に幸あれ!!

トピ内ID:5703899385

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧