本文へ

友人関係 心狭いですか?

レス4
(トピ主 0
😨
りん
ひと
30代後半のりんです。高校時代の友人から出産の報告と共に家族関係の愚痴の電話がありました。
長く続いてる友人でもあり、何でも話してきた仲です。
お互い小さい子供もおり中々会えないのですが、たまにメールしたり電話したりしていました。
今回都合があい会う事になりました。お互い積もる話をしようと楽しみにし、彼女の愚痴も聞いてストレス発散しようと思ってたのですが…。
彼女からメールで高校時代の別の友人も誘ったと連絡がありました。彼女とその友人はずっと交流があったらしいのですが、私は高校卒業以来です。
久しぶりに会い、お互いの愚痴を話したりしてストレス発散と思っていた私は何だか一気に醒めてしまいました。

高校時代はそれなりに仲はよかったですが十数年も交流なく、結婚出産を経て現在がどうなのかよくわからない人を交えて愚痴を話す気にもなれず。

彼女とその友人はある共通の分野でずっと交流があるのできっとその話で盛上ると思います。

何だか彼女が大変そうだから話を聞こうと意気込んでたのが裏目に出て、三人なら会わなくてもいいかなとすら思ってしまいました。

こんな気持の私はおかしいのでしょうか?

トピ内ID:7536905244

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おかしくはない

041
りゅー
けれど、こういう時に何を感じるかは、性格だけではなくその時の気分にも左右されますから、他人に良い悪いを判断してもらう必要もないと思います。 私は普段なら10数年ぶりの友人大歓迎ですが、実は何か深刻な相談をしたかった時であったり、精神的に疲れていて気楽な友人との会話を楽しみたいという心境であった時なら、若干白けて会う気が失せてしまうかもしれません。 でも約束は大切なものですから、気持ちを切り替えて約束通りに出掛けると思います。人との約束を軽く扱えば、結局自分も他人から軽く扱われるようになってしまいますから。

トピ内ID:5665545553

...本文を表示

私もそう思いますよ。

041
小夜子
まぁ、一度あってみて。 嫌なり、今度から遠慮すればいいしね。

トピ内ID:9415945864

...本文を表示

気まずかったのかも

😨
想像してみたら、二人きりは気まずかったのかも。 行かなくていいと思います。 私なら理由つけてことわります。

トピ内ID:7830860942

...本文を表示

断ります

🐤
まお
自分が乗り気じゃないものは頑張って行かず、断ってます。 交友関係広げたい時とかは頑張って行ってみますが・・・ せっかく腹の内を話したかったのに第三者もいるのかと思ったら 私もやめようかな~って思います。 私も同じくそんな予定が入ってるんですけどね。 どうしても済まさなければならない用事があるのでとりあえず行ってみて、無理だと思ったらすぐ帰る予定です!

トピ内ID:5683761801

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧