本文へ

男女の深い絆って何ですか?

レス5
(トピ主 1
041
りあ
恋愛
ある友人が「私とA君は深い絆で繋がってるの、りあには分からないと思うけど」 って言われました。 私は彼女の言ってる事が理解できません。 何故理解できないかというと 彼には婚約者がいます。友人は最近失恋をし、慰めてほしくてA君のところに行き話しを聞いてもらうだけでなく泣き止むまで抱きしめてもらったそうです。 友人いわく「A君に抱きしめもらったその日はぐっすり眠れたの、最近眠れなかったんだけどね~」と話し 何か泣きたいことあるとA君に慰めてもらってるみたいです 私にも男友達1人いますがそういう事されるとドン引きするし 抱きしめもらってぐっすり眠れるっていうのも理解できません。 抱きしめるAもどうかと思うけど あえてA君のとこに行った友人をしたたかなヤツだなぁと思い嫌悪感を感じました。 男女感の深い絆ってこういうもの何ですか?

トピ内ID:5369656603

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

貴女の気持ちに同意します。

041
同意
そんなの絆でもなんでも無いですよ。 単なる甘えです。 そのお友達も、相手にしてる男性も、互いに自分の行為に甘えてるだけ。 不誠実の上に成り立った虚構です。 私も嫌悪感を持ちます。

トピ内ID:4470894125

...本文を表示

その友人嫌な人だと思う

🙂
putti
私もそんな女性嫌いです。相談女って言うんでしょうか、相談事を異性にしてヨシヨシってされたい人。 つらいとき、悩みがあるとき、私は普通は同性の友人を頼ります。同じような経験があったりして話甲斐があるので。 あえて異性にいくときは、その人に好意がある時です。なのであえてA君に行く友達からは嫌なものが見え隠れします。

トピ内ID:3816079109

...本文を表示

私も嫌です

041
みみうさぎ
深い絆に定義なんてないから、人それぞれなんだろうけど・・・ 私もA君にもお友達にも嫌悪感を持ちます。 婚約者のいる人に抱きしめてもらう それが、婚約者を傷つけてしまうかもしれないことが 何故二人にはわからないんだろう。 人として信用できませんね。 失礼ですが、ご友人は分からなければ誰かを裏切っても良い という考えの方ですよ。 男女の深い絆って 長い長い年月を経て、お互いの色々な困難や喜びを分かち合い 何事にも揺るがぬ信頼に基づくものだと 個人的には思います。

トピ内ID:5714595977

...本文を表示

失恋した時に頼る相手

041
寄り道
失恋した時に頼る相手が、同じ友達でも、男と女、どちらに頼るか。単に慰めてほしい、辛い気持ちを吐きたいだけなら、女友達でも良いわけです。けど、トピ主さんのお友達は男友達をあえて選んだ。しかも特別な絆とか言ってる。彼女は男友達を好きなんだと思います。今の特別な関係を壊したいほどではないにしても。彼がいるから、きっと安心して?失恋できるんでしょう。 でも、彼が婚約者と結婚して相手にされなくなったら、どうなるんでしょうね?それでもちゃんと一線を引けるなら、何も問題ないと思います。私は嫌悪感というより、そんな依存心が強い彼女の精神的な弱さに危うさを感じました。

トピ内ID:7986551479

...本文を表示

皆さんレスありがとうございます

041
りあ トピ主
私だけがこんな感情なんかなぁと思いましたが…… やっぱり私には理解出来ないし、したくないですね。

トピ内ID:5369656603

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧