愚痴ですが聞いてください。
男女比率が大体7:3の職場で働いてます。
私のチームに2年入社が先の女の先輩(Aとします)がいるのですが、
その先輩の社内恋愛の「隠れ蓑」に、どうやら利用されたみたいなのです…
別チームの男性社員がいるのですが、
その男性(Bとします)が、ある時から
「●●チーム(私のチーム)の子が気になっている」
と言い始めたのです。
●●チームで独身の女性と言えば、Aさんと私しかいません。
さぁどっちだ!?ということになるのですが、
私はとくにBさんは好みではないし、
社内恋愛に抵抗があったので、その話題を無視し続けました。
ところが。
夏休みに私が墓参りである県に行ったと言ったら、
Bさんが
「実は●●チームの気になる子と△地方へ旅行に行った」(私の行った県と同じ地方)
Aさんは
「今年は旅行に行かなかった」
と言い、自然とBさんの思い人=私という構図になり…
(私が言った「墓参り」が嘘であるという噂も立ちました)
正直参りました。
飲み会でもまわりが無理やり隣に座らせようとしたり、
「Bさんのことどう思うの?」とか聞いてきたり。
(Bさんはまんざらでもないフリ)
一時期社内の女性陣から妙に冷たくされたこともありました。
上司からそれとなく「結婚したら異動」だと言われたこともありました。
しかし、ある休日AさんとBさんが都内で遊んでいる姿を目撃。
怪しい…と思っていたら、先日2人で旅行に行っていたことを偶然知りました。
私はこの一連の状況で
「不本意に評価を落とされた」と感じています。
Bさんが単純に片思いで暴走しているだけならまだしも、
どうして嘘をついてまで人を隠れ蓑にしようとするの?
どう気持ちに整理をつければいいのか…
アドバイスください。
トピ内ID:2954015290